上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

8月にTeku tekuも参加させていただきますチクチク日和の作家さんが集まってお茶会がありました。


私にとっては憧れの方たちが集合ってことで、ある意味芸能人に会うくらいドキドキして出かけました。


集合場所はイベント会場のCASHE CASHEさんです。


子供連れでもOKだったということで、ぷくを連れていきました。


少し早めに出たのですが、土曜日ということもあってか会場近くのパーキングは満車ばっかです。やっと空車をみつけ車を停めて、焦る気持ちを抑えてどきどきワクワクしながらいざ!!


中に入るとリール妹さんが〜 前チクチク日和にいらしゃった方だ〜


続いてリールお姉さんが〜  もうすでに感激モード全開です。


そして中にいらしゃったのは以前我が家に取材(プロズジャパンさんの冊子)に来てくださったカメラマンのかた。恐る恐るお話してみると覚えてくださっていたようで。実はオーナーさんでした。


世の中狭いなあってちょっと思っちゃいました。


作家さん みなさんとってもキラキラしていてステキなかたばかり。


しかもどう見ても私より若い


だってぷくが一番連れてきていた中でお姉ちゃんだったくらいですから。


きっと私って小汚いおばさんに皆さんから見たら見えたんだろうなあ。


ぷくはというと、お子様用のアイスのデザートをペロリと平らげ、ジュースがおかわり出来ることを知るとやはり・・・ おかわり行っておりました。


挙句の果てには私のとってもおっしゃれ〜なデザートまで平らげ私はというと、ぷくが食べれないブルーベリーとか、とけてしまったアイス


あー食べたかったよ〜 とってもおいしそうだったんだもん。


ま!ぷくも飽きてしまうのではないかと思ったけど、おいしいデザートをいっぱい食べて、Latteさんとこのkokoちゃんが気にいってしまい、大喜び


そんでもってcloverさんとこのお兄ちゃんとはすっかりお友達


私も思いっきり緊張していったのですが、色々お話させていただいてうれしかったなあ。


お話できたのはほとんど同じテーブルの方がたでしたが、次回イベント時には他の作家さんたちとも色々お話してみたいなあ。


ステキなひと時をくださったリールリールさん ありがとうございました。


 


                       


             Teku tekuも初参加させていただきます


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
ame chocoさんへ
やっぱねえ 中に入るまでトイレばっか行っていたんだけど、入ったらなんかうれしくなってきたの。でもやっぱ自己紹介とか苦手だから声が上ずって「こんなこと言ったっけ??」みたいな あんまり覚えてないの。
リール(妹)さんにいっぱい色々お店とか今まで作った作品の作り方なんか教えてもらって感激でしたよ~

ほんとame chocoさんにも是非来店してほしいなあ。でも仕事だから仕方ないよね。
  1. 2007/07/29(Sun) 19:08:23 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
そっかあ とも♪さんも緊張するのね。思いっきり心臓バクバクだったし、自己紹介のとき何言ったかあんまり覚えてない・・・・
でもやっぱり同じ作家さんどうし 情報交換とかしてもらってうれしかったの。
あんまり私作家さんの知り合いいなかったから少し前進かな。

クロスステッチ 楽しいの。肩も目も凝っちゃうから結構疲れるけど、出来上がったときはやっぱすんごいうれしいの。まだ大作は無理だけど、そのうち作ってみたいな。
ともさんのスモック 楽しみにしておくね。
  1. 2007/07/29(Sun) 19:04:42 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
mihoさんへ
こんばんは~ mihoさんってほんと評判とおり癒し系ですね。お会いしたことなかったのに、なんとなくlatteさんかしら??ってわかったんですもん。
席が隣でお話しやすくてうれしかったなあ。
mihoさんの作品に人柄がでていてすんごくやさしい雰囲気。私とはえらいちがいだわ~って思いました。
またイベントでお会いできるの楽しみにしておきますね。
  1. 2007/07/29(Sun) 19:00:18 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
narukumaさんへ
こんばんは~ 初めてだったので、緊張していったのですが、みなさんとお話できて楽しかったです。
お嬢さんもほんとかわいかったなあ。
フレアパに今度うかがったときにじっくり作品見させてくださいね。あ!!もちイベントのときもですが。
また次回お会いできるの楽しみにしておきますね。
よろしくお願いします。
  1. 2007/07/29(Sun) 18:57:04 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
maaさんへ
こんばんは~ コメントくださってありがとうございます。昨日着ていたお洋服とってもかわいかったですね。私も作ってみたーい。きっと外には着れないでしょうが・・・(汗)
ぷく とっても楽しかったようです。cloverさんとこのご主人も木工とかされるのですよね。
cloverさんの作品もステキなものばかりですので、次回イベントすんごく楽しみです。
また仲良くしてくださいね。
よろしくです。
  1. 2007/07/29(Sun) 18:54:20 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
楽しそう☆
緊張する~といってたけど、どうでしたか?
かあさんもぷくちゃんも楽しかったようで良かったね☆
私も↓のステッチの作品、どれも目が♡
ああ~並んででも行きたいのに~~~
  1. 2007/07/29(Sun) 17:28:54 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちゎ
私もめちゃくちゃ緊張するタイプなので
そういうお茶会だと緊張しっぱなしで疲れてしまうかもです(@▽@;
でもハンドメイドやってる方と知り合えていいね~♪

↓前の記事のバッグと通帳ケースが可愛いです!
通帳ケースの刺繍や柄なが、なんだか北欧ちっくでステキ☆
そぅそぅ、ソーング苦手ながらスモックみたいなのを作ってみました。
ブログにupするのでまた見てやってください~




  1. 2007/07/29(Sun) 15:47:19 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おはようございます♪
tekutekuさんおはようございます。
昨日は、チクチク会でお会いでき
とても楽しい時間を過ごせました。^^
ぷくちゃんにはkokoと遊んでいただき
嬉しかったです。
いろいろな分野で活躍されているtekutekuさんの作品
楽しみにしています!
これからもどうぞ宜しくお願いします~☆
  1. 2007/07/29(Sun) 11:26:53 |
  2. URL |
  3. miho #79D/WHSg
  4. [ 編集]
よろしくお願いします!
こんばんは。早速ブログにきていただきありがとうございました♪私も初参加でドキドキです。素敵な出会いを無駄にせず、これからもどんどん刺激を受けたいです!よろしくお願いします。
  1. 2007/07/28(Sat) 23:39:42 |
  2. URL |
  3. narukuma(Fait main) #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんは!
clover*のmaaです~。
チクチク会楽しかったですね~。
イベントのときより作家さんたちとゆっくり話せて嬉しかったです♪
ぷくちゃんが我が家のお調子者のお兄ちゃんと仲良く遊んでくれて、私は助かりましたよ~(笑)
次回イベント、ご主人の木工作品も楽しみです♪
  1. 2007/07/28(Sat) 23:23:08 |
  2. URL |
  3. maa #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/402-e0827015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
