上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

木工をやっているとたくさん木片が出てきますよね。我が家にもたくさんあります。


で、何かに使えないかと考えてみました。


小さくカットしてプッシュピンにしたらかわいいかもって。


小さく四角にカットしてサンダーをかけてあるだけでも、なんかちょっとかわいかったのですが、せっかくなんで、ステインを塗りました。


             


で、裏からは画鋲が入るようにして、表は色々な国の紙やらオイルペーパーをわざとくしゃくしゃにしてつけてみました。


決して腹がたってくしゃくしゃにしたわけではないですから・・・


             


オイルペーパーだけでもかわいかったのですが、アンティークイニシャルテープなんぞつけてみたらなんかとってもいい感じ


              


              あとはレースをつけてみたりもしました。


プッシュピンがかわいいと葉書やら、コルクボードなんかに飾ってもステキかな。


イベント用に作ってみたのですが、我が家用にも欲しくなったので、また作りたいなあ。でもこれって好みがはっきり出るかなあ。


私は結構好きなんですけど・・・ 


             


                       


             Teku tekuも初参加させていただきます


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  


 


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
チマチマさんへ
ほんと~ ありがとうね。
有効活用というか貧乏性なんで捨てるのもったいないなあって貧乏ならではの考えです。
昔はよくおうちを棟上してるときに木片がでていたのをもらって積み木にして遊んでいた、田舎の子です。
だからなんか懐かしくって・・・
オイルペーパーはそのまんまより、くしゃくしゃが好きです。
  1. 2007/08/02(Thu) 19:59:16 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すごいアイデア~♪
いつもながら、かあさんのアイデアに感心感心♪
ふむふむ、有効利用も、こ~んなかわいいモノに変身したら、これは木片ではなく立派な作品ですねえ。
オイルペーパーをクシャクシャにすると、なんだか使いふるされたいい味がでるんですねえ~・・・。

ほんと、感心だわ~~~~
  1. 2007/08/02(Thu) 00:04:49 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
ありゃありゃ PC調子悪いの~
うちなんかぶっ壊れたんだよ。だからねえ、minoさんちのアドレスも全部どっかにいってしまった。
携帯も洗濯機はつらいなあ。下手すりゃ洗濯機も壊れるとこだったね。

もしよかったらminoさんのアドレス ぶっとんでしまったので、HPのshopのカタログのとこにオーダーフォームを作っているので、そこへメールくれたらうれしいな。でも忙しいだろうからいつでもいいよ。
え??っていうぐらい遅くてもいいからね。

有名になってきてるかどうかは別として、イベント楽しめるように頑張るね。

とうさんとよくminoさんのうわさしてんだよ~
minoさんかっこいいの作るよね~とかお仲間さんもステキだよね~とか。またみのり堂のイベントやるのかなあ?今度はお金ためてうかがいたいなあ。
  1. 2007/08/01(Wed) 17:10:11 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こばさんへ
noahさんもアイディアいっぱい思いつくよねえ。私もいつも目からうろこ状態です。
私の場合はうーん お風呂にはいっているときなんかに思いつくことが多いかな。
サイズは、ちょっと大きめプッシュピンってとこですかな。
  1. 2007/08/01(Wed) 17:03:20 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
カットしてもらったのがたりないってつらいよねえ。
とも♪さんは今度何を作るの??
ピンのサイズはねえ3Cmくらいかな。
写真とるときに紙に貼った状態でとればよかったんだけど、今コルクボードは夏休みのプリントやらでもうごちゃごちゃだし、きれいに写真とれそうな場所が思いつかなかった・・・・
  1. 2007/08/01(Wed) 17:00:51 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
shi-coさんへ
ほんと?? いいアイディアかなあ。
いっぱい木片ってでてくるし、なんか捨てるのもったいないから考えてみたの。
だいたいサイズはどんぴしゃだよん。
ちょっと大きいかもしれないけど、このまんま何も紙とかつけなくてもかわいいかなって思ったの。

作家さんどうしの交流会は楽しかったよ~
私あんまりそういう知らない人の中に入るのは苦手だけど、やっていることが同じようなことなので、自然とペラペラ話できちゃった。

チクチク日和 是非来てもらいたいなあ。
なんなら、うちに泊まる??
  1. 2007/08/01(Wed) 16:57:47 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
黒のイニシャルテープってなかなかないのだけど、買ったものがあんまり状態がよくなかったのか縫うと針をいれたところがどんどん裂けていって売り物にならない状態だったの。だから他に何か使えないかと思い、貼り付けたらいいかもってつけてみました。
サイズは3cmくらいかな だからプッシュピンにしてはやや大きいかもね。
オイルペーパー 今度腹たったらクシャクシャしてね。(笑)
  1. 2007/08/01(Wed) 16:53:21 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かぁさーーん
久しぶり・・・
コメントありがと~~
で、何でこっちで返事書くねーーん
って感じやけど・・・

自分のブログも放ったらかしで^^;
パソコンの調子も悪くて
おまけに、こないだ携帯を
洗濯機で30分も洗ってもーーた~~
バカもここまでくると天才?みたいな((爆
神戸の雑貨やさんね、私が知ってるところは
有名なトコが多いよ。
そんなに詳しくないねんーー
でも、知ってるとこなら・・・また
メールするねーー←できたらカラメール
でいいんで送ってくれたら嬉しい≧≦

かぁさんイベントに向けて
がんばってるね!!
すごいやん!どんどん有名なってくやーーん
あはっ♪
まだまだ暑い日がつづくけど
バテんようにね!
で、とーさんにもヨロシクね!
  1. 2007/08/01(Wed) 09:59:38 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
おぉ~~!!!
木片からこういう可愛いものが!!
noahさんもそうだけど、かあさんもどこからこういうアイディアが湧いてくるんですか?すごい!すごい!
大きさは???どれくらいだろう~。
  1. 2007/08/01(Wed) 00:45:45 |
  2. URL |
  3. こば #79D/WHSg
  4. [ 編集]
パッと見、何かの御菓子かと思っちゃいました(←食いしん坊の発想?)
私も大きさが気になる~。
アンティークイニシャルテープが付いたのがいいな♪

今日は木工にトライすべく、ホームセンターで板を買って
カットもしてらったんだけど
家に帰ってみると、板もカットも足りない~!
どうやら計算間違いしてたみたいです。。。(涙)

  1. 2007/07/31(Tue) 21:36:11 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
わぁ。いいな。
可愛いよ~。これってどのくらいの大きさなんだろう。
テープの大きさからして・・3cm角くらいかな?
ナイスアイデア♪だわん。カットはとうさん? だよね。
チクチク日和のみなさんとの交流も楽しそう。
準備はいつも大変だけど・・たくさんの知り合いや
仲間ができるのが嬉しいね。

暑い暑い夏だけど、元気で楽しみましょう~
チクチク日和、行ってみたいなぁ
  1. 2007/07/31(Tue) 17:06:34 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛い~♪
プッシュピンなのね♪ってことは小さい?
かあさんはいろんなアイディア浮かんでくるね。
アンティークのイニシャルテープやレースがオシャレだわ~。
黒のイニシャルテープが特にツボ!
黒って引き締めてくれてすごくいいよね。
オイルペーパーは腹が立った時にくしゃくしゃ~ってやるにはもってこいだぁ~(笑)
  1. 2007/07/31(Tue) 15:22:38 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/403-1d0f88ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
