上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

ただいまイベントの作品作りにてんてこ舞いのぴよろー家であります


・・・でかあさんの希望で箱物をもうひとつ作ってほしいとのことで完成したのがこれ



           


・・・・・がしか〜しまたもやかあさんからの大クレーム


なんとライトはいらないし、100歩譲ってライトをつけても上の電池ボックスは絶対いらんとのこと


不自然やし色も変とのコメントをいただきました



    


          


このあえて色違いにして木の風合いを出したのにぃ


しかも奥にやや深めにしてライトアップしてさまになるようにしたのにぃ


こんなんは私のイメージじゃないからイベントには出せんとのこと・・・・


しょうがないんで自宅用ということで新しいディスプレイコーナーができました


  


   


前からぼく個人的にはライトつきのボックスが欲しかったんで、これはこれでイベントキャンセルになってうれしかったんですが


今度はかあさんプロデュースのもと製作していきます


 


                                  


 


ps かあさんは自分のイメージにあわないとか、一言もいっておりません。ただ箱だけでいいよっていったのに、勝手にとうさんがライトなんかつけてしかも電池BOXが上にのっかってあまりにも不自然だったので、いらんことしてくれたなあって怒ったのです。当然ライトをつけたぶんだけ値段もUPするし、うれしいのは最初だけであんまりライトつきの箱だと実用的でないかと思い、絶対つけんといて!って最初にいったのにやってしまった・・・というわけです。私がひとりえらそうに言ったわけではないのですよ。みなさんが買いやすく使いやすいようにしたかっただけです。


それからちゃんと仲直りもしておりますから・・・・


毎度毎度我が家の失態を聞かせて恥ずかしいです。


そんなのブログでUPせんといて欲しいわ〜


                              by かあさん


   


                       


             Teku tekuも初参加させていただきます


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
とも♪さんへ
ありがとうございます
そのやさしい気持ちとお心遣いに感謝いたします
それと、この最後の写真ええ感じ出てるでしょ
  1. 2007/08/08(Wed) 21:58:09 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
shi-coさんへ
ありがとう
やっぱshi-coさんやなぁ
確かに電池の消耗が欠点なんですが、一度ラジコンのヘッドライト用の発光ダイオードでやったことがあるんですが、むちゃ暗い
これだったら一ヶ月どころか数ヶ月もちます
ほんのりした明かりが好きな方はこちらがお勧めです
明日、母さん好みの箱を作り始めようかと思ってます
誕生日プレゼントでマキタの電動カンナを買ってもらったんで作業効率が一気にUPしました
ところで、扉のカットに気づいていただいてありがとうございます
この辺に目が行くところが作り手ならではですよネ
もっと細かいことを言うと、今回のこの箱は木工用ボンドと釘で組んでるんですが、その釘もちょっとこだわって、釘のおしりをとばして一本のとんがった棒にして打ち込んでます。だからわざと打ち込み口を目立たせて、よくアンティーク家具にあるような‘釘がなかにめり込んで穴が開いてる風‘にしてみました
かあさんに説明したら「ふう~ん・・・・」って言われました
このこだわりがわかる人に見てもらいたい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、shi-coさんの作品どこにディスプレイしようか会議中です
  1. 2007/08/08(Wed) 21:17:21 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
上の電池BOXは、写真の植木鉢のように
小物か雑貨で隠したらOKなんじゃないかなぁ~?
一番下の写真は、雰囲気があってとてもステキ。
  1. 2007/08/07(Tue) 16:26:34 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いい感じ♪
あたしゃぁ、めっちゃ好きですよん。
好き、きらい の問題ではないのですかね・・
照明は好きでカゴみたいなのを編んだりして作ったりしますが
やっぱりコードがね。邪魔だし、コンセントのない所では
使えないので電池式は・・すぐれものだと思います。
電池が1ヶ月くらいもってくれれば、いうことなしですね。

今度は 「ただの箱だけ」をかあさんのために
作ってあげて下さいな。それにしてもディスプレイが素敵。
シェルフのアイアンのところなど、ほれぼれします。
おっ!今気づいた。扉のところ、額縁仕立てですね。
すご~い。私、苦手なんです。やっぱりいいわぁ。
今日、いや昨日・・私はかあさんのためにちょっと頑張りました。
血と汗と涙の結晶を・・送ります。(ホントは汗だけ
  1. 2007/08/07(Tue) 02:28:21 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
やっぱり電池ボックス邪魔ですか・・・
このボックスすっごい気に入ってるんやけどなぁ(ぼくだけか
でもでも夜は最高ですよ
昨日は一晩中つけっぱなしで寝ました
朝起きたら、電池使い切ってました

それと自分の家は最初戸惑いましたが、いっかい穴開けたら次から次へと「ブスブス、ゴンゴン」っやてます
どんどんじぶん風味にお家を改造していきましょうね
  1. 2007/08/06(Mon) 18:55:52 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
上出来ですね~♪
電池ボックス 確かに少し邪魔かもですと率直な意見
で(^^;許してくださいませ~。
ボックス箱の裏側だったらOKかな?

しかし 夜にともなると良い感じですね
とうさんの大人の空間遊びがとっても大好きでうす。
毎回 楽しみにしてます!


私もライトをどこかへと付けたくてライトが待機中です。しかもダンナがいない時に勝手に穴開けたりして
すっかり楽しんでます。 

家も自分達の家となったからにと思うと電気ドリルで穴開けたりと楽しみ始めましたよ。
  1. 2007/08/06(Mon) 12:36:08 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/405-b44eefa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
