上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

     ぴよろーな生活をご覧くださっている方 毎日暑いですね。


       


     暑中お見舞い申し上げます


 


 


みなさんは夏バテなどしておりませんか?今のところ私は夏バテというものはどっかにとんでいっているようです。


子供達が大阪に行っている間 私かなりがんばりました。


途中友達が陣中見舞いにきてくれたりしましたが、その間も口は動かすが、手も休めず、頑張ってましたよ〜。


遅れを取り戻すべく毎日チクチクやらペタペタなど色々やっております。


こちらは一部ですが、作ったものです。イベントに登場させますね。


               


    携帯ケース 今回はレースなどをいつもとは違うパターンでつけております。


イベントですので、少しアンティークレースなんかもつけておりますよ。


チェックのパターン違いで、リバティ生地なんかも使っておりまして、ちょっと贅沢かな。サイドにボタンをつけているのですが、ガラスボタンなんかもつけてりしてますよ。


私はシャーベット色のがお気に入りです。


                  


                        キーケース 


                  こちらも豪華バージョンです。


アンティークのモチーフやらリボンも贅沢な刺繍がほどこされたものやら、中もかわいいんですよ。いつもより、ちょっとお高くなりますが、ご了承くださいね。


                 


                    水玉のスモッキングバック 


よくみないとわからないのですが、お花の形になるようなスモッキングの手法をやってみました。


ポイントにこちらも、アンティークのモチーフをつけております。ちょっとガーリーなお洋服にあわせたらいいかもって思って作ってみました。


                 


           最後はまあなんの変哲もないトートバック??です。


ただ、こちらの生地はなんとモップなんです。オランダかどっかのものらしいのですが、たまたま見つけて購入 


モップというよりほんと生地として使ったほうがかわいいんです。


少しゴワってしてますが、私はこのなんともいえない感じが大好きでして・・・


まだ残っているので、これは是非自分用も作ろうと思ってます。


生地を縫っただけでもかわいかったんですが、せっかくなんで、刺繍してみました。


まだこのほかにも作りましたが、また折々紹介しますね。


なんとか形が見えてきました。今回は2日間ということなので、私もどれくらい作ったらいいのかわからなくちょっと考えているのですが、まあ時間がある限り色々作っていきます。


木工系のものもだいぶ出来てきたんですよ。こちらも後日UPしますね。 


 


                       


             Teku tekuも初参加させていただきます


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
ame chocoさんへ
もう今日は実家かしらね~
がんばっていっぱい作ったよ。
モップで作るのはさすがに??って思ったけど、なにせすんごくかわいいのよ。モップになんかするにはもったいないわよ。ただねほんと本来は、モップだからかなりごわごわなの。さすがにもち手のところは頑丈に手縫いしたわよ。
絶対ame chocoさん好きだと思うわよ~
キーケースみたわ。すんごくかわいかったよ。
  1. 2007/08/11(Sat) 18:45:19 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
モップのバッグ
こんばんは~♪
続々と新作が出来ていて、リバティ使いやら、とってもかわいいね☆☆
モップのバッグ、モップ???と思いながら読んだよ~シンプルだけどラインが活きていていい感じ。大好きだなーこういうの。
ちょうど私もかな~り贅沢な(笑)キーケース作ってみたのでまた見に来てね~
  1. 2007/08/10(Fri) 21:12:43 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purprea*yumiさんへ
うんうんやってるわよ~ 今までの分取り戻せたらと大阪に行ってる間もうごはんを食べるのを忘れるくらい頑張ったわよー
大阪の記事 うん昨年とほぼ同じ内容だわよね。違うのは写真があるかないかだけよ~(爆)
やっぱレースにしてもモチーフにしても、少しでいいから自分のお気に入りがあったらそれだけで毎日楽しいよね。

木工 クラフト系も出来上がってきたので、また見てね。
  1. 2007/08/10(Fri) 18:43:14 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
うん毎日暑いよねえ~ そっちは涼しそうっていうイメージがあるけど、きっとそうでもないんだろうね。

夏休みはほんと集中できなかったから前に進んでいる感じがしなくて焦っていたの。だからほんと集中できてよかったわ。だいたい形が見えてきたから、あとは数かな?
私もブルーラインのやつ好みなのよ。ざっくりとしたリネンだし、繊細なレースと刺繍で自分の好みよん。

素敵なカントリー どうしようかと思ったけど、ステキなおうちいっぱいだったし、クリエイター特集だったからやっぱ買って食いついてみたわよ~(笑)

イベントまでまた出来上がったものをUPしていくから感想聞かせてね。
  1. 2007/08/10(Fri) 18:39:00 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
書中お見舞い申し上げます
おぉ~~すごい~頑張ってますね~☆
大阪からのブログも、PC前で1人で怪しく笑いながら楽しませてもらいましたよぉ~
確か。。こんな感じの。。昨年も読んだぞ~とか思いながら(笑)
お子ちゃま達が大阪へ行っている間、頑張ったんだね!
贅沢な豪華バージョンとってもステキ♪
お気に入りのレースやモチーフが贅沢に付いてると
持ってて嬉しくなります!
木工のUPも楽しみにしてま~す(o^∇^o)ノ
毎日、暑い日が続くけどイベントまで頑張ってね♪
  1. 2007/08/10(Fri) 01:05:10 |
  2. URL |
  3. purprea*yumi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
暑中お見舞い申し上げます♪
ほんと暑いよね~。
でもかあさん頑張ってる!
父さんやお子チャマ達が大阪に行ってる間、すっごい集中して作品作りに励んでたんだね。
お疲れ様です!
今回の作品もどれもこれも可愛いわ~♪
えっとね、キーケースの一番右下のブルーの刺繍がはいったのが特にお気に入りです。
でもほんとはどれも可愛いから悩んじゃうんだけど♪
今回の「素敵なカントリー」買った?
ママさんクリエイターの方々の特集だったので、かあさんを思い浮かべながら読んでました。
作品を作り続けるってほんと大変な事だと思うよ。
イベント当日まで大変だけど、頑張った分だけ素敵な一日になると思うので頑張ってね!
  1. 2007/08/09(Thu) 21:15:03 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/406-19cbd753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
