上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

 いよいよです。


前回のチクチク日和にお邪魔させていただいてから、いつか私もチクチク日和のようなイベントに参加したいなあって思っていた矢先、リールリールさんからうれしいお話をいただき、今回初のチクチク日和に参加させていただくことになりました。


 イべントは、今回で2回目


 昨年冬に思えばまだ趣味に毛が生えた程度のときに


         (今でもそうかもしれませんが・・・・


 susieさんから小さな街のカントリーパーティーにハンドメイドを出させていただいて以来です。  


前回はただただ一生懸命にやってましたが、今回は委託販売も始めたり、SHOPも少しだけどやったりしてものを売るっていうことが、どんなに大変か少しだけど、分かった気がするので、前回とはまた違った気持ちで作品を作ってきました。


 


チクチクの参加される作家さんはみなさんステキなものを作られるかたたちばかり


              私のブースだけ、素通りされたらどうしよ〜


              ってこの一週間ほど不安がつのってきました。


          でもね、もうここまできたらジタバタいってるわけにもいかない・・・


                なので、明日あさって楽しんできます。


          


            タグや値段つけも終わりディスプレイの練習しておりました。


             はっきりいってごちゃごちゃしてます。


               全然ステキじゃないかも・・・


 


     大きなものが数個あるので、そちらが場所をとるために小物が犠牲に・・・


      限られたスペースの中にものをいかにステキに飾るのって難しいですね。


 


                    タグもこだわってみました。


      私は、タグがかわいいととっておきたくなるので、なんか残してもいいかも              


     って思えるようなものにしてみたつもり・・・


                     それも3パターン


                                         


      1つはワックスペーパーにリネンを貼り付け、リネン糸でお花をあみあみ


 


                                           


          それから、同じパターンでお花部分をレースペーパーで


 


                                           


      今回はもう1つ主に木工作品につけておりますが、粘土で作ったタグです


                数字の裏にTeku tekuといれてます。


   ほんとは粘土で作ったタグ もっと作りたかったのですが、うまく出来なくて・・・


               結局使えそうなものが数個だけだった・・・


                     というわけです。


          イベントに持っていく作品ですが、木工 クラフト作品では、


                    救急箱 限定1個


                   ワイヤーのシェルフ 1個


                     木のコースター


                       糸巻き


                       ミニ黒板


                       プッシュピン


                       ナンバーフレーム


                  多肉ちゃんの癒しセットなどなど・・・


           布小物ではバックやらキーケースなどこちらも少しずつ・・・


  


          私は明日は少しだけ搬入後残っていれるかと思います。


          気軽に声をかけてくださいね。


 


                        


             Teku tekuも初参加させていただきます


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  


                          


 


 


 


 

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
ame chocoさんへ
昨日はギリギリだったけど、ほんとありがとう。
会えてうれしかったよ。
子供たちも大喜びだったし。
ほんと忙しい中ありがとうございました。
今度ゆっくり話しができるの楽しみにしておくね。
  1. 2007/08/22(Wed) 09:11:14 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
行きたいな~
行きたいのに、初日をあさってと勘違いしてて、どうにもこうにも仕事でぎゅうぎゅう(涙)
タグ、作品一つ一つにも心がこもっているようで、作品手にとって見たいな~
いけないかも知れないけど、またレポ楽しみにしてます☆
  1. 2007/08/20(Mon) 20:51:55 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
noahさんもお盆で色々忙しかったんだね。
明日からなのよ~
がんばってくるけど、心臓ばくばくなんだ~
今夜寝れるかな。
きっとイベントになれていらっしゃる作家さんはそういうことは思わないかもしれないけど、私はもう大変!!

暑いのほんといやだけど、長野から応援していてね。
ありがとう。
  1. 2007/08/20(Mon) 16:24:34 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purprea* yumiさんへ
そうだよね、イベントなれしてるyumiさんでさえ毎回ドキドキしてるもんね。
もうね作っているときはそうでもなかったけど、準備終わって車に積んだらもう緊張しっぱなし。
私の作品たち、お嫁にいってくれるかな。
また話聞いてね。
  1. 2007/08/20(Mon) 16:21:48 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
明日なのね~
かあさんプチお久です(^-^)
子供と主人の夏休みが終ってやっと一息つけました。
かあさんは明日からイベントなのね!
そっか~なんだかワタシもドキドキ!
作家さんってみなさんイベント前はこういう不安抱えてるのかな・・・。
でも大丈夫!きっと楽しい2日間になると思います!
暑いけど頑張って来てね♪
長野から応援してるよ~(*^-^*)
  1. 2007/08/20(Mon) 14:04:03 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いよいよだね~
かあさんの緊張や不安が伝わってくる~
ドキドキします。。
とにかく楽しんでね♪
ここまでこだわってステキに作った作品達
きっと素敵な方のもとへお嫁に行くことでしょう☆
私も行きたかったけど・・・
ちょうど21・22は大阪なのぉ。。。
またお話し聞かせてね~(^▽^)/
  1. 2007/08/20(Mon) 09:46:47 |
  2. URL |
  3. purprea*yumi #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/410-52b8e0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
