上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

  チクチク日和 2日間にわたってのイベントでしたが、無事終了いたしました。


 


         私はほぼ搬入時間の9時くらいにイベント会場に到着


         ですが、すでに並んでいらっしゃったお客様が・・・


            ほんと暑い中 並んでくださって感激です。


             改めてチクチク日和ってすごいんだなあ


 みなさん もう慣れたもので、テキパキと準備をされて、私はっていうと・・・


                    ・・・・・


             やはり舞い上がっておりました。


    何度となく練習しておいたのに、どこに梱包してやったのかわからなく荷物が


    もうぐちゃぐちゃ


              この思いっきりあがりしょうの性格  


               なんとかしたいもんです。  


               なんとか出来上がったブース


            


               Teku tekuブースはこちらです  


             小さい面積の中に凝縮してます。


              2日目は 少し変わりました。


 


          他の作家さんはすんごいステキ(写真を撮ったのですが、ほとんど


           使いものにならないものばかり・・・


          リールリールさんがイベントレポしてくれるでしょう)


           開店から昼過ぎくらいまでずっとお客様の列が絶えることなく


          私はほんと何をしていいのか・・・


          なんかお手伝いというより邪魔していたような


 


           ほんと申し訳ないです。こういうときにぱぱっと動ける人


           いいなあ


          私は初日の昼過ぎまで店内におりましたが、声をかけてくださった  


          かたたち 


          ほんとうれしかったなあ。


          知り合いの方たちに緊張してる中で会えると


          ほんと緊張の糸がほぐれる


          きっと顔がひきつっていただろうな。


       


          2日目は搬出だけのお邪魔させていただいたのですが、


          ほんと勉強になりました。


          もっともっと勉強してみなさんに負けないようなステキなもの


          作っていきたいな。


          いっぱいいっぱいステキな刺激ももらいました。


               


         ぷくは早速イベントで買ったネックレスをつけて満足


         ほんとは私のなんだけどなあ・・・


         緊張したとかいいながら、他の作家さんのものも数点お買い上げ〜


         やっぱ楽しい!!


         買ってきたものを眺めてにやにや


         


       最後になりましたが、暑い中 並んで来てくださったお客様


                ありがとうございました。


      


         主催者のリールリールさん いたらない点ばかりで


        ほんとご迷惑をかけました。またお世話になりました。


          


          そして、私の子供の世話をしてくださった作家さま


               ほんとお世話かけました。


      


            またご一緒させていただいた作家さまたち 


               ありがとうございました・・・


 


                  ほんと ありがとう


    


 


      ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  


 


       

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:22
  6. |
コメント
ワイキャロさんへ
こちらこそ~ ご無沙汰しております。
とっても緊張と勉強になったイベントでした。
なにせ人気のイベントだっただけにプレッシャーもいっぱいでした。

ディスプレイほめていただいて恐縮ですぅ。
限られた面積に収めるのってほんと難しいですね。
ワイキャロさんみたいにイベントなれしていてもあわてちゃうのですか~
私とは品数も多いから、きっと私だったら半狂乱になっていると思います。(笑)
  1. 2007/08/28(Tue) 14:46:47 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お久しぶりです
こんにちは。わいきゃろです。
緊張~っのイベント参加だったんですね。
お疲れ様でした。。
とっても素敵なディスプレイですね。。

・・・準備で慌てて“あれどこに入れたっけ??”って
私もいつもやっちゃいます。
あの準備のときの緊張といったらすごいですよね。
わかるぅわかる~って思いながら読んじゃいました。。

  1. 2007/08/28(Tue) 08:55:55 |
  2. URL |
  3. wi.carro #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こばさんへ
ありがとうですぅ イベントに参加するのってほんと勉強になるし、直接自分の作品を買ってくださるのが見えたりするので、うれしいです。
みなさん ディスプレイもすてきだし、当然作品もステキなものばかりなんですよ・・・
上がり症の私 次回参加するときはもっと作家さんとも仲良くなりたいと思っております。
  1. 2007/08/27(Mon) 18:22:14 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
チクチク日和お疲れ様でした。
こういうイベントに参加するのって、素敵ですね~。
色々な方の作品も見れて勉強になるんでしょうね。
益々お友達の輪が広がってかあさんの作品が広がっていくといいですね。
  1. 2007/08/27(Mon) 10:01:17 |
  2. URL |
  3. こば #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
写真で雰囲気伝わりましたか~ 
結構ブースの大きさに作品をディスプレイするのに最終的に悩みました。
とうさんに急遽壁を作ってもらえてなんとか収まったっというわけです。
ブースにあったものを作らなきゃね(汗)

みなさんきっといっぱい勉強や新しいものを作るためにいっぱい努力されていると思いますよ。
私ももっともっと修行しないといけないようです。
  1. 2007/08/26(Sun) 18:07:37 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
写真でかあさんのブースが見れて雰囲気が分かりました♪
近かったら行きたかったなぁ。
私はお客としてしか手作りのイベントは行ったことないけど
やっぱりスゴイ準備と努力と緊張があるんだね!!
お疲れさまでした~
  1. 2007/08/26(Sun) 15:57:51 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ame chocoさんへ
もうこの間はいっぱい電話しちゃってごめんね~
あの後反省 反省(汗)
また新たな気持ちでがんばっていかなきゃね。
今度会えるのほんと楽しみ~♪
いっぱいおしゃべりしたいな。
あと今度いつか神戸買出しツアーしようね。
  1. 2007/08/25(Sat) 15:07:54 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
本当にかわいい作品達でした☆☆☆☆☆
もっとゆっくり見たかったのだけど、ばたばたとお邪魔してごめんなさい。
これからも木工だけでなくかあさんならではの布物作品もとっても楽しみ!
またゆっくりお話聞かせてね♪
いまひっさびさにブログ更新中だよ~
  1. 2007/08/24(Fri) 21:30:47 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]
namiさんへ
namiさん 暑い中並んでくださってありがとう
お目当てのもの購入できてよかったですね。
ほんとはもっとお目当てがあったのでしょうが・・・
ほんとねえちょっとどうしようかなあって思うものは手から離さないことです。
最後レジに並ぶまではね(笑)

私はほんとお役に立てなかったけど、みなさんすごいなあって思いました。
  1. 2007/08/24(Fri) 18:33:00 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
mihoさんへ
mihoさん ほんとお疲れさまでした。
ほんと今回のイベントでご一緒できたの光栄です。
ブースもとってもステキで参考になりました。
木靴 今は私の愛用してる巾着に一緒につけてます。
毎日見てはニコニコしてますよ。

黒板ほんとほめていただいてうれしいな。
また今後ともよろしくお願いしますね。
  1. 2007/08/24(Fri) 18:30:29 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
うんうん緊張したよ~ もろ顔に出ていたような・・・
なんかもっとどっしり出来る人になりたいなあっていうのがすんごく感じたよ。
noahさん来てくれたら、ほんと盛り上がってほんでその後オフ会で・・ってエンドレスになりそうだわよ。
イベントが終わって今はやれやれって感じかな
  1. 2007/08/24(Fri) 18:27:19 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
tone♪さんへ
先日は暑い中 足を運んでくださってほんとありがとうございました。
そして声をかけていただいてとってもうれしかったですよ。チマチマさんのお友達だったのですね。
こちらにも少しずつ慣れて落ち着いてきていらっしゃるようですね。
我が家にもよかったら遊びにいらしてくださいね。

  1. 2007/08/24(Fri) 18:24:52 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Fil d'orさんへ
ほんとお世話になりました。
作品同様 ご本人さまもステキでますます1ファンになってしまいました。
まだまだ未熟者な私ですが、これからもよろしくお願いしたします。

あとぷくを遊んでやってくださっていたのですね。
ほんとありがとうございます。
  1. 2007/08/24(Fri) 17:58:23 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
ありがとう チマチマさんがいっつも応援してくれているから、すんごく頑張れるの。
是非岡山に遊びに来て欲しいな でもって私が参加するイベントにも来て欲しい・・・
でもちょっと気合がいるよねえ~
っていうか難しいよね。

ディスプレイ ほめていただいてうれしいな。
なにせいっぱいいっぱいだったので、作品を収めるだけでいっぱいだったので、ほめてもらえるとうれしいです。
  1. 2007/08/24(Fri) 17:56:00 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
今はゆっくり
2日間、お疲れさまでした~!
とにかくすごい人(もちろん私もそのうちの1人ですが)でしたよね~^^;キッズコーナーも大変でしたもんね・・。でも作家さんたちが交代でよく面倒をみられていてひどくぐずる子もおらず、さすが~と思っちゃいました。
ぐるっとお店を一周してまた手に取ろうと思ったら大間違いでピン!ときたらすぐもっとかないと時すでに遅し。。。
でも大きなイベントにも参加されてこれからどんどん活躍されることを願っていますよぉ!
でも今はひとまず休養をとってエネルギーを蓄えてくださいね♪
  1. 2007/08/24(Fri) 07:05:20 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お疲れ様でした♪
tekutekuさん
本当にお疲れ様でした。
お子様たちが一緒に
什器を運んだりしている姿
ほんとほほえましかったです。
作家さんであり、母親であり・・
頑張られていますよね!

木靴ありがとうございました!
tekutekuさんに気に入っていただけて
ほんとに光栄です。

黒板・・
とてもかわいかったです♪
次回もとても楽しみにしています!!

これからもどうぞ宜しくお願いします!
  1. 2007/08/24(Fri) 00:53:03 |
  2. URL |
  3. miho #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お疲れ様でした♪
緊張&興奮のイベントだったようだね~。
本当にお疲れ様でした!
近ければかあさんのブースにもお邪魔したいところなんだけど、こればっかりは叶わないのでちょっとつまんないー。ちぇ。
イベントを終えて充実感いっぱいでしょうね♪
ゆっくりと疲れをとって、またチクチク頑張ってね~!
  1. 2007/08/23(Thu) 22:36:55 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵でした~~!
初めまして!
そしてお疲れ様でした!
チクチク日和で突然声を掛けたtone ♪と言います。
チマチマさんの「チマチマハウス」でかあさんの事は、
以前から知っていたので岡山に来ていつか会いたいなぁ~~って思っていました
ブース、カワイイがぎゅっと詰まっていて
とっても素敵でしたよ~~
こ~んな心地よいスペースにずーっと浸っていたい気分でした!
子供たちがさっさと外に出てしまったので、話も中途半端で失礼してしました
次回、また機会があればぜひ遊びに行きたいです



  1. 2007/08/23(Thu) 20:41:56 |
  2. URL |
  3. tone♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お世話になりました
こんにちは!
チクチク日和ではお世話になりました。色々お気遣いも頂き、感謝しています。

なんだかバタバタしていてあまりゆっくりお喋りできませんでしたね。でもぷくちゃんにはたくさん遊んでもらいましたよ^^ よろしくお伝えくださいね!
それでは今後ともどうぞよろしくお願い致します!!
  1. 2007/08/23(Thu) 20:39:31 |
  2. URL |
  3. Fil d'or #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おつかれさま~♪
コメントこそ入れてませんでしたが、チクチク日和の日をわたしもカウントダウンしてまして、リールリールさんの過去ログをみながら、「ああ~~私もあの列に並びたい~♪」などと、妄想しながら勝手にドキドキしていたのです。
chimachimaさんという作家さんがいらっしゃるのですね~♪かってに親近感をもってしまいました。

ディスプレイはどこかで勉強したのですか?やっぱりセンスのよさがでてますね~!
布小物だけじゃなくやっぱり木工作品もあるところが、TekuTekuさんらしいブースですよねえ♪
私もいつかいってみたい☆

そして、なんだか本当に着実に作家さんとしてキャリアをつんでる感がひしひし感じられましたよ~!!
ますますファンが増えていきそうですね~♪

本当にお疲れ様でした~~
  1. 2007/08/23(Thu) 20:27:28 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
hanaさんへ
こんばんは~ コメントありがとうございます。
hanaさんも箱貸し市場さんに出されているのですね。
今度チェックしてみます。
私は残念ながら都合で2日目はほんと閉店してからお邪魔したのでお会いできませんでしたね。
っていうかお会いしないほうが私を見たときに、がっかりしなくていいかもです・・・
作品をほめていただいてほんとうれしいな。ありがとうございます。
箱貸しさんでお会いできるかもしれないですね。
そのときはもしわかったら声かけてくださいね。
  1. 2007/08/23(Thu) 19:29:03 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
イベント行きました
初めまして。初めてコメントします。
チクチク日和、行きました。Teku tekuさんのブース見ましたよ~。とっても可愛かったです!実は私もハコガシでお世話になっているので、以前からお店で作品を拝見しては、素敵・・・どんな方が作っているんだろうと気になっておりました。イベントのほうは都合で2日目午前しか行けなかったのですが、ひょっとしてTeku tekuさんが来てるかも・・・と楽しみにしていきました。でも午前は来られてなかったのですね~残念です><
布作品も、木工もホント素敵でした!
またブログの方に遊びに来ます^^。お疲れ様でした。ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね。
  1. 2007/08/23(Thu) 15:02:52 |
  2. URL |
  3. hana #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/411-8ba46e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
