上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

                創作意欲が沸かないのです・・・


                   どうしよう どうしよう 


       チクチク日和が終わって数日そんな気持ちで毎日過ごしてました。


                  気持ちばっかり焦ってしまって


        ソーイングセットを出したり布を並べたりしてもやる気でない


                     そんな数日間


 


                 思い切って・・・・


              何もしないことにしてみました


          夏休みも残りわずかになってきたし、ここらで子供とゆっくり


          っていってもいつもどこかへ行くわけでないのですが・・・


 


            日曜日  ぷくの一番のお友達とママと一緒におでかけ


            ぷくの友達のAちゃんはお母さんがフルに仕事してるので


            ずっと学童


            だから学校終わっても遊べない


            だから日曜に約束してやっと遊べるっていう状態


            もう2人 べったり


            ぷくにすごーくステキな手紙をくれました。


           「クラスは違うし、住むとこが違っても心はいつも一緒だよ


            ですって  親同士 ほほえましいやら大笑い


            とても小1が書く内容とは思えないぞ〜


 


           1日 ゆっくり遊んで親も子もリフレッシュ


           で、帰りに私が作った服を見て


           「欲しい〜 私のも作って〜」って


           私はラベンダー色で作ったのですが、あいにく残ってない。


           なので白で


                 


                   スカラップエプロンドレス


                 


             胸のところにアンティークのモチーフをつけて・・


 


            気に入ってくれるかな。


            数日ぶりにチクチクしてたら少しやる気が沸いてきたぞ〜


            また頑張らなきゃね!!  


 


    ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
shi-coさんへ
shi-coさん 元気でしたか~
なんとかイベント終了いたしました。
いっぱい勉強になってほんと次の目標ができました。
shi-coさんでもたくさん作ったあとはやっぱやる気でませんか~
今日から新学期なのでそろそろ本腰いれてまた頑張りますね。
このワンピはむちゃくちゃ簡単でしたよ。
なにせ手の込んだ洋服なんか全く無理な私でも半日でできたぐらいですから・・・
友達もすごーく気に入ってくれましたよ。
  1. 2007/09/03(Mon) 17:42:53 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
9月だね。
ご無沙汰してしまいました。ずっとお休みしてました。
イベント無事に終了してよかったね~。
ドキドキしながら日記読みましたよ。お疲れさま。
たくさんの収穫があったみたいですね。
しばらくやる気が出てこないのわかります。
またそのうちに・・フツフツと、わいてきたり
作りたくなったりすると思います。それまで、充電。充電。
お洋服、可愛い! 私、9月は簡単洋服作りに挑戦したいの。
ブログも復活。また遊んでね~♪ ホントにお疲れさま。^^
  1. 2007/09/02(Sun) 13:13:04 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こるくさんへ
こるくさん 元気でしたか~
こっちは明日で夏休み終了です。
長かったです。
イベントは無事終了いたしましたよ。
気合が入りすぎてちょっとお疲れモードだったようです。
だが最近ゆっくりしすぎのようなので、そろそろ頑張らなきゃって思ってます。
  1. 2007/09/01(Sat) 19:22:37 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ごぶさたしてました
なにより、無事にイベントが終えた様で・・・
お疲れ様でした!!
なんだか、ぴよろーさんたちがどんどん雲の上に行っちゃう感じですよぉー。ブランドを立ち上げてから
いろんなイベントやら出店している様子を見て
本当にすごいなぁーと思ってます。
もちろん、嬉しいことですっ☆
製作意欲が沸かない・・・
大きなイベントを終えた後だし、お疲れになったのでは?
自然にまかせてゆっくり休めてくださいね。
心も体も☆

  1. 2007/09/01(Sat) 14:06:32 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
イベント なんとか終了しました。
とにかく大人気のイベントなので、毎回入場者が増えて、大人気の歌手のコンサートみたいな感じです。

エプロンドレスはとにかく上質なリネンとアンティークモチーフを使ったので、ちょっと贅沢なものになったのですが、友達に渡すと大喜びでした。早速明日着用するとのことでした。

ぷくとお揃いですか~ そうですね。頑張って作ってみて一緒に着たらうれしいかも。

kayさん ほめすぎです。草原にいるっていうのまではいいけど、もうこの年で少女はないです。(爆)
  1. 2007/08/31(Fri) 19:04:43 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お疲れさま♪
盛況に無事 イベントも終了して良かったですね!
エプロンドレス メチャ可愛い
胸の所のポイントがお洒落で素敵です。
かあさんに似合いそうですね~
ぷくちゃんとお揃いで着れるのが楽しみですね!
何だか夏の草原にいる少女のようになりそうな
かあさんですね! 
  1. 2007/08/30(Thu) 21:58:07 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ame chocoさんへ
ほんと~ うれしいな
友達もすっごく私が着てるのみて気に入っちゃって、布代高いぞ~って言ったけど、欲しい~って
よっぽど気に入ったようです。
今度楽しみ~♪
  1. 2007/08/30(Thu) 17:39:47 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
私はいつもこんなスタイルではないのだけど、雑貨やとかちょっとお出かけするときは、こんな重ね着みたいにしてます。
ストールはずいぶん前に紹介したやつだよ~

エプロンドレスとジャンバースカートの違い・・・
うーんごめん私にはわかんない。
ただ作り方にそう書いていたからエプロンドレスなのかなあって・・
いい加減ですね。(汗)
  1. 2007/08/30(Thu) 17:37:44 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
今はなんかゆっくりやってます。
焦って作っても全然納得いかないし、今までみたいに根をつめてもダメなときはダメなようです。
だからやれるときは頑張って気が乗らないときはゆっくりすることにしました。

子供って時々すごいこと書いていたり言ったりするのでびっくりですね。

今回の服は大人用なのです。
ぷくのお友達はめちゃくちゃ乙女ちっくなものを好むみたいですよ。
ちなみに、ぷくの服 全然作ってやれてません。(汗)
  1. 2007/08/30(Thu) 17:31:24 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
のんびりいきましょう!
ワンピースかわいかったから分かる気がします♡
何もしたくないとき、私もしょっちゅうあるから、とことん何もせず、いざやる気が出たときにヤバイ~~~モードになります(笑)
ゆっくり疲れを取って、今度またたくさんおしゃべりしましょう!
  1. 2007/08/29(Wed) 22:35:42 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]
このお洋服とってもステキ~(^O^)♪
白にラベンダーの首巻もきれいです。
お友達に喜んでもらえること間違いナシでしょう!
かあさんはいつもこんなオシャレなスタイルなの~?
エプロンドレスとは、ジャンパースカートとは形が違うんですか?
最近、ナテュラルなお洋服に興味シンシンのとも♪でした。
  1. 2007/08/29(Wed) 12:38:05 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
それでいいなり
普段とちがうことしてみてもダメなときは何もしないにかぎりますねぇ。
だってかあさん、あんなに緊張して挑んだイベントですもん、のんびりしてくださいね~。
コドモのお手紙ってたまにどきっとしますね。きれいな心をワタシも忘れないようにしなくちゃ。
ワタシもぷくちゃんのおともだちなら、ほしくなるなぁ~。お母さんが作った服ならなおさらうらやましいでしょうねぇ。
  1. 2007/08/28(Tue) 23:06:02 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/412-5f26b83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
