上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

久々のUPです


最近の「ぴよろーな生活」はかあさんにのっとられて「Teku teku な生活」に代わってしまってますが一応ぼくのブログなんで忘れたころにUPさせてもらってます


気を取り直してちょっとええ感じのメモはさむやつボードができたんで紹介しま〜す


かあさんからの依頼もあったんですが、ぼくなりにこんな感じかなぁ・・・と思って作ってみました


・・・・と、いつもならここで大クレームが付くんですが・・・・・なんと今回初めて「なかなかええやん」とのお言葉をいただきました


・・・・・初めてだ・・・・クラフト始めて初めて意見が合いました


じゃ・・もうちょっとUPでご覧下さい



   このバインダーは焼きを入れてアンティーク風に味付けしてみました


             


            紙を巻いてる糸巻みたいなのは丸い木から加工して悪戦苦闘


              してやっとやり方が分かりできました


              この紙は紅茶で染めてええ感じに仕上がりました


どんなでしょうか


それと、この「メモとめるやつ」名前なんて言うんですかなんて呼んだらええんか分かりません、だれか教えてください


かあさんは次のイベントに出品するみたいです


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
*ringoさんへ
いやぁ、こちらこそ読み逃げばっかりですんません
いっつも笑わしてもらったり、ヒントをもらったりしてます
実はこのバインダー?も*ringoさんが以前作ってたのを覚えてて自分なりに思いを込めて作りました
これからもよろしくお願いします
  1. 2007/09/04(Tue) 20:15:01 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
こんにちは。お久しぶりぶりです。
とっても味のある素敵なバインダーですねー!そういえばうちにも似たようなのたあった気がするけど。。使ってないわ。。。そのくるくるの紙がいいですねー。以前海外のサイトでレジペーパーみたいなメモがあって、キャストアイアンのホルダーにくっついててすっごくほしかったけど送料高すぎであきらめたのを思い出しました。

いい刺激、いただきました!
  1. 2007/09/04(Tue) 09:27:39 |
  2. URL |
  3. *ringo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
結構面白いでしょ
時々こいうの見たことあるんですが、自分なりに細かいところにこだわってみました

おっしゃるとおりでバインダーを買ってきてこのはさむとこだけ外して荒い板を木目を際立たせてアンティーク風ネイルで止めてます
その他にも小ざかしく色々手を加えてます
かあさん曰くそんなに手間かけて元とれへんやんってよく言われるんですが、材料費はかけれない分手間と時間をかけて自分が納得できるまでやるようにしてます
名前は普通にやっぱバインダーでいいんですかねぇ
  1. 2007/09/03(Mon) 20:22:53 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぅゎ~ おもしろいアイデアでビックリしました
バインダーの部分を買ってきて、とうさんが板にくっつけたのですか??
これがイベントで飾ってあると目に付くこと間違いなしですね。
名前は「バインダー」かなぁ?
  1. 2007/09/03(Mon) 17:45:22 |
  2. URL |
  3. Unknown #79D/WHSg
  4. [ 編集]
shi-coさんへ
気に入っていただけましたか
実はぼくも今回は作ってるうちに、「こんなんもええなぁ・・・」とかあさんは「簡単でいいよ」って言うとったんですが少し手をかけてみました
自分で作っときながら、「これかっこええなぁ」と自画自賛で早速売りもんを1個自分用にして玄関入ってすぐのところにディスプレイしてしまいました
ところで、「オリジナル ぐるぐるメモ バインダー」ええ名前やなぁ
それと、このブログはすでにTeku tekuの占領下にあります
  1. 2007/09/02(Sun) 18:58:17 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
渋い♪
とうさん。かっこいい~っす!
アンティークの輸入品みたいよ。
バインダーも紙も糸巻きのようなやつも・・素敵♪
名前。何だろうねぇ。
メモパッド かと思って調べたら、それはメモ帳らしい。
「オリジナル ぐるぐるメモ バインダー」?(笑)

「Teku teku な生活」にうけてました。
  1. 2007/09/02(Sun) 13:29:00 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ame chocoさんへ
かあさん昨日言うとったんですか?
今回は珍しくやり直し無しの、一発OKでした
そうそうこの糸巻風のやつ、苦労してねぇ・・
どうやったら中心にきれいに穴が開けられるんか色々試したんです
ただし、紙はかあさんがやってくれました
今回の作品、ぼくはめっちゃ気に入ってます
ところで、こんなやつ時々見るけどなんて言う名前なんやろ?・・・・
  1. 2007/09/02(Sun) 13:23:29 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
おはようございます!これがかあさんの言ってたやつだ~!糸巻きみたいなのも手作り??そして紙を紅茶で染めた??とうさんの技に圧巻です
名前は・・・わかんないです(^^;;
ではまた^^

そう、昨日はかあさんに大変お世話になりました^^本当にありがとうございます☆
  1. 2007/09/02(Sun) 07:02:23 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/413-e14d5739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
