上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

      秋や冬になるとやたらリースを作りたくなるのは私だけなのでしょうか??


     今回は2ウェイ 場合によっては3ウェイで楽しめるリースを作ってみました。


 


            リースも壁やドアに掛けておくのももちろんステキ


       でも 移動させたり、はたきをかけたりしていたらポロっと取れちゃったっ  


        ってことはないでしょうか


               答え  私はしょっちゅうです。


 


なので飾っておいてもかっこいい入れ物があればそれを運べばいいからいいじゃないの〜。


        っていうたいした頭でない私が考えついたのがこれです。


     以前アジサイのリースを木箱で作ってそのときはふたもつけました。


       ですが、今回はあえてふたは作らず、木箱をかっこいいものに


                当然木箱製作はとうさんです。


          リースってなんとなくナチュラルで甘いイメージがある私


           もちろん素材によってはかっこよくもなりますが・・・・


   前回作ったリースの木箱は思いっきりナチュラルいっぱいでしたが、


     今回は少しかっこいい感じ


     場合によってはジャンクな感じにも見えたりします。


      我が家はひところはナチュラル一辺倒でしたが、最近ちょっとあきたとこも    


      あって少しずつおうちの様子が変わってきております。


      でも、もちナチュラルも好きですよ〜


 


      リースは今回ペッパーベリーとあじさいとホワイトペッパーのリース


               


      ペッパーベリーのリースは真ん中にスワロフスキーのガラスを  


      そしてせっかくなのでアンティークレースを少しだけ・・・


               


             


            木箱もなかなかかっこいいではないの〜


                 リースだけ飾ってもよし


             窓辺近くに飾ってキラキラ輝くのを見て楽しむのもよし


                 木箱だけだして使ってもよし


             色々使えるお得なリース??(笑)となってます。


      これだったらあんまり甘く感じなくてナチュラルが苦手な方でもいいかな


              


         ホワイトペッパーのリースは色々な白色があるリース                              


              コットンブッシュの白


              チェコのガラスビーズの白(透明)


                などの色が入ってます。


             


      アジサイのリースはこちらもグリーンのビーズや透明 薄黄色をつけて


               


       私にとってリースってクラフトを始めるきっかけになったもの


      だからいつもかかさず季節ごとに作ってます。


       我が家の少しテイストが変わった場所においても違和感なかったので、


      私にとっていままでリースを作った中で一番のお気に入りであります。 


   




 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
shi-coさんへ
ねえさん どれにしましょ? なーんてね。
やっぱsi-coさんはとうさんの木箱気づいてくれましたか?きっととうさんも大喜びだと思います。

今日は朝から涼しいです。なので、朝から頑張ってます。(ぷくが帰ってくるまでですが・・・)
shi-coさんもエンジンかかってきましたか~
  1. 2007/09/10(Mon) 13:48:08 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おしゃれ♪
どれも素敵♪ 悩むなぁ~。(別に悩まんでも・・)
それぞれ好き。木箱も好き。とうさん、また技を使ってるわ。
角、ぴったし合うの難しいんだよね~。
「おぬし・・やるな!」と伝言を。

少し涼しくなってきたね。やっぱり秋は手作り熱が上がります。
ずいぶん休んだ分、
作りたいものが頭いっぱいになってきました。
ぼちぼち・・始めようかな。かあさんも楽しんでね
  1. 2007/09/09(Sun) 22:23:57 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
namiさんへ
ほんとですか~ とってもうれしいな。
木箱がかっこいいので、リースもなんかランクUPしてくれました。
ペッパーは今私のお気に入りです。
  1. 2007/09/05(Wed) 17:26:10 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
kayさんはドライ派ですか?それともブリザーブド派ですか?
リースってほんと作ったら楽しいですよね。
季節ごとのリースってほんとうれしいです。
あじさいは私の中ですっかり定番になりましたが、初めてペッパー系をやってみました。ぷちぷちしててとってもかわいかったです。ほんでつぶれたらこしょうのいい香りが・・・(って当たり前なんですけどね)
またパターンを変えて作りたいな。
  1. 2007/09/05(Wed) 17:24:24 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ふなさんへ
こちらこそです。
ふなさんも頑張っていらしゃるようですね~
私は年中リースは作ってますが、ふなさんもやっぱこれからの時期は作りたくなるのですね。
また作ったら見せてくださいね。
  1. 2007/09/05(Wed) 17:20:52 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
そうだね~ noahさんちは、私が見ている限りではナチュラルなのかなあ??
でもいっぱいジャンクやら昭和レトロやらあるから分野はなんだろうね。
でもベースがナチュラルでシンプルだから何にでもあうわね~
とってもnoahさんちステキだもん。

リースもそんな感じで作ってみたわよ~
  1. 2007/09/05(Wed) 17:18:31 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
よいわぁ♪
ご無沙汰してますー。
・・・といってる間になんて素敵なリースたちが
できてるんでしょう!
確かに箱に入ってるとポロポロ落ちなくてよいですね。そしてその箱も雰囲気よければなお良し♪ってことで、共同製作は息もぴったり*^-^*
さすがです。
最近ペッパー系が気になっているので、↑のリースはなかなかのツボです~^^b
  1. 2007/09/05(Wed) 06:45:08 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おはこんです
私もリースだけは、手作りで遊んでます、
部屋のアクセントにもなるし季節ごとに変えると
季節感が出て良いですよね!
ピンクもホワイトも両方とも可愛い♪
あじさいにも手を加えるとまた繊細な感じで良いね!
  1. 2007/09/04(Tue) 21:19:21 |
  2. URL |
  3. Kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
とってもお久しぶりです~。
ペッパーベリーのリース、可愛い☆
私も冬はなぜかリースが欲しくなります。
ただ、自分で作るとセンスがイマイチで。。。
かあさんのようにセンスよく、
バランスよくできたらいいなぁ。
アジサイのリースも好きです♪

  1. 2007/09/04(Tue) 20:13:25 |
  2. URL |
  3. ふな #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは~♪
かあさんまたまたプチお久になってしまいましたー。
リース出来上がったのね♪
木箱もリースもいいじゃんいいじゃん~!
すごく素敵よ♪
私もね~ナチュラル大好きだけど、渋いものも好き。ジャンクなものがあると引き締まるしね。
昭和のものなんてすっごいツボ~♪だし。
けどうちのインテリアはジャンルでいうといったいどこに当てはまるんだろ~。やっぱりナチュラルが強いのかなぁなんて思ったり。
けどいろんなジャンルが好きでいいじゃないか!ってところに落ち着いてるんだ~。
っていうか自分でもよく解ってないだけなんだけど(笑)
だからこのリースセットもどのジャンルが好きな人にも気に入ってもらえると思います♪
↓のとうさん作のバインダー、すっごくカッコいいね!
こういうのすごく好き~♪
お二人ともさすがです!
  1. 2007/09/04(Tue) 14:01:22 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/414-4e4a8624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
