上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

次回チクチク日和は10月16日(火)にリールリールさん主催で開催されます。


 Teku tekuも今回またもや懲りず参加させていただくことになりました。


11回目ということで、もうすっかり岡山のハンドメイド好きさんの定番になってきたのではないのかな。


           今回のテーマはおとぎの国 


          なんだかとってもメルヘンです。


          もうすっかりメルヘンだとかそんな世界忘れてる・・・


          私にはとっても難しいテーマかもしれません。


          なんとかテーマに添えれるものを作っていきたいと思ってます。


 


              そしてそのほぼ1週間後  


           我が家の定番 puprea*さんにてイベントがあります。


           こちらに私たちぴよろー家も参加させていただくことに・・・


           イベントタイトルは


              Li mi fil Marche  Vol.1


                                 ** ナチュラルな暮らし **


              日時 10月25日(木)10:00〜15:00


              場所 natural garden purprea* 店舗前広場


           各自がお店を出してディスプレイからレジまで


           全て行うタイプのイベントです。(屋外です)


          いわば当日1日限定でお店のオーナーになるのです。


          とっても楽しいイベントになりそうですが、準備が大変そう


          チクチク日和と併せて準備していきます。


 


                
        さて話は変わって 最近とってもはまっているものがあります。


              それはアンティークレース


           なんともいえない繊細な感じとくすんだ感じ


           もうたまりません。


           ですが、お値段もとってもいいので、たくさんは買えません。


           少しずつ収集しております。


          ただ集めるだけでなく、最近の作品にも登場してますよ。


          たくさん使いたいのですが、お値段もグーンとUPするので、


          いつもちょこっとだけ


              


                   今回作ってみたもの


                 


            アンティークレースをあしらった来年のスケジュール帳


            ブラックリネンとあわせてみました。


            作って気づいたのですが、以外にもブラックリネンって


            今まで使ったことなかったんです。


            アンティークレースとの相性はバッチリのようです


            革のひもとガラスボタンを一緒に・・・


                


                 中にステッチをきかせて・・・


 


               はっきりいっておきます。


              中身の手帳はしょぼいです(汗)


         しかし、仕事バリバリの方なら分厚いシステム手帳でもいい


         ですが、あんまり分厚いとカバンが重くなって私はちょっと苦手


         なので、薄いもので書きやすいものにしてます。


 


         まだまだアンティークレースをちょびっと取り入れた作品


         増えそうです。


 


  


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  


      

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
shi-coさんへ
でしょ~ とっても食欲が沸くテンプレでしょ~
前のテンプレがさわやかな感じだったのでちょっと秋??らしいものにしてみました。
ドーナツ食べたーい

アンティークレースの手帳はねえ かなりお気に入りです。中の手帳も薄型で使いやすさ重視です。
  1. 2007/09/13(Thu) 18:54:20 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
おぉ~!! 真夜中に遊びにきたら・・・
コーヒーを入れてもらいました。ありがと♪
テンプレート、新しいものかな?わぁ、湯気もたってるよ。
またイベントですね。
これからはいい季節になるし、作品作りも楽しい。
身体に気をつけながら、頑張ってね~
  (とうさんにも聞こえたかな?)

アンティークレースの手帳、近くで見てみたいな。
上品で素敵 あぁ、ドーナツも美味しそう。
  1. 2007/09/13(Thu) 03:21:39 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
そうなんです。ほんと1日限定のオーナーよ~
やっぱイベントとかに色々出るようになると、色々な作家さんの刺激をいっぱいもらうからほんと頑張ろうって思うの。

スケジュール帖は開いて使いたくなるっていうのがいいよね。もち書きやすい中身も必要だけどね。
  1. 2007/09/12(Wed) 19:20:07 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
スケジュール帖 こんなんでもいいですか?
毎日使うものだからシンプルでちょこっと贅沢な気持ちにもなってみたいなあってこんな感じにしてみました。
  1. 2007/09/12(Wed) 19:16:21 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
店長ですね~♪
レジまで自分でなんて、一日オーナーですね~♪
イベントを終えるたびに、作家さんとしてステップアップしていってますね~。
なんだか、アイデアがどんどんほかの人が考え付かないような作品がふえてますね!!

こんなすてきな手帳だったら、三日坊主のわたしもこまめにスケジュール管理できそう!!
  1. 2007/09/12(Wed) 01:11:11 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
スケジュール帳がとっても大人っぽくてオシャレ~
これなら人前に出しても恥ずかしくないですね
というか、むしろ見せびらかしたいかも(>▽<)♪
アンティークレースを使った作品をまた楽しみにしています。
  1. 2007/09/11(Tue) 11:20:23 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/415-3a3a6e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
