上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

最近アンティークレースなどを使った作品が増えてのもあり私のアンティークレースの在庫が少なくなってきました。


そんな中WILD CARROTさんがアンティークレースを多数入荷させているという情報を聞きつけ、朝からいそいそと出かけてきました。


              お店は10:00 OPEN


              まるではかったかのようにピッタリの到着


             ワイキャロさんにお会いするのは初めてでしたが、


             ワイキャロさんも私もブログでは度々やりとりをしていたので、


             初めから飛ばしっぱなし・・・・


             ワイキャロさん ほんとうるさくて迷惑でしたよね。


             だってだってはしゃぎたくもなります。


           


           私の目当てのアンティークレースがもうあるわあるわ


           すんごく種類も豊富


           いっぱいお店の奥からも出してきてくださってすんごいの。


           ずっときゃあきゃあ言ってました。


           ですが、全部買えるわけでもない。


           時間をかけてかなり選んで連れて帰りました。


                         


                それがこの子たち


              また色々な作品に登場するでしょう。


           お店には他にも魅力的なアンティークが届いたばかりでして


           ほんとどれも欲しかったなあ。


           ワイキャロさん ほんといっぱいお話できてありがとうでした。


 


           さてまだワイキャロさんで買ったレースは使用してませんが 


           新たにアンティークレースやバテンレースを使った


           カードケース 作ってみましたよ〜


                 


               前回作ったスケジュール帳の仲間です。


           なかなか繊細な感じで私はお気に入りなんですけど〜


 


           それからアンティークレースつながりでもう1つ


           我が家のカーテン(といっても私が格安の生地を買ってきて


           縫ったものですが・・・)


           どうやら子供たちがひっぱって破ってしまいました。


           同じ生地を探しにいく元気もなく、まして今あるかどうか・・・


           それにあっても作る元気がない・・・


           間に合わせでもともと家にあったアンティークのモチーフを


           破れていたとこにチクチク


          


              


                  うーん微妙??


           ま!破れているよりいいとしましょう!!


           在庫が増えた代わりに懐がかなりさびしくなってしまいました。


           しばらく節約生活です。     


 


       


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
noahさんへ
全部アンティークなわけないよ~
ほとんど現行品だよ。アンティークはお値段も高いからほんとちょっとしか使えないのよ。
モチーフはほぼ自分用かな。だって1つつけたらとんでもない金額で販売になっちやうからね。

カーテン ちょっと貧乏くさいかなあって思うけど、もう縫うのが面倒なのよ~
ぷくは逆にレースがついてる~って喜んでいたよ。
そうそう我が家のリビングのカーテンはこれだけじゃあないよ。ちゃんと厚手のシェードもあるからね。
普段は上に上げて夜は下げて使ってます。(って当たり前か~)
  1. 2007/09/19(Wed) 19:48:15 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
wi.carroさんへ
ほんと昨日はいっぱいお話できてうれしかったなあ。
私もワイキャロさんの話はyumiさんからいっぱい聞いていたので、(もちいい話だけど)お初って感じじゃなかったです。
また遊びに行きますね~
  1. 2007/09/19(Wed) 19:43:35 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
うんうん私もチェックも捨てがたいけど、こういうレースがついたものはやっぱ永遠に好きかな。
女の人はレースは好きだよね。

委託頑張ってね。とも♪さんの作品ステキだよ~
自信もってね。
  1. 2007/09/19(Wed) 19:40:54 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
レース素敵♪
う~ん、やっぱりアンティークのレースって素敵♪
昔は家の中レースだらけっていう時があったんだけど、アンティークのレースはお値段が張るから買えなかったの~。
でもやっぱりいいなぁ♪
かあさんの作品に付いているレースは全てアンティークなの?

カーテンの破れたところにレースがポイントになりましたね♪
こういう薄手のカーテンに憧れてるんだけど、うちの主人は厚手じゃないと朝陽があたって眩しいからヤダ!っていうんだ~。
リビングで寝るワケじゃないんだから薄手でもいいじゃんねぇ?
まぁ、私も大きなものなんて縫えないんだけど。
手作りのカーテンって聞いただけで素敵な窓辺を想像します♪
  1. 2007/09/19(Wed) 14:42:17 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
楽しかったでーす♪
今日は本当に本当に楽しかったです♪
なぜか初めての気がしなくて・・・。
“久しぶりー"みたいな不思議な感じでした。。
また遊びに来てくださいね。。
またお会いできたら嬉しいでーす
  1. 2007/09/19(Wed) 00:06:30 |
  2. URL |
  3. wi.carro #79D/WHSg
  4. [ 編集]
レースを使った新作もステキ~♪
チェックも好きだけど、こういうエレガントな雰囲気なモノも憧れます。

私も昨日、材料を仕入れて懐が寂しくなってしまいました~(^_^;
それと、福岡の自宅ショップさんでアクセサリーを
委託販売していただけることになりました。
他の作家さんがすごくて、ちょっと凹んでますが
自分なりにがんばろうと思ってます。
  1. 2007/09/18(Tue) 17:25:54 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/417-08765746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
