上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今日は午前中少し曇ってて、ええ感じやん・・・・


と思ってたら、すぐに‘これでもか‘ぐらいに晴れてきて暑いというより痛かったぐらいでした


それでも子供たちは平気なのかすこぶる元気でした


残念ながら家には一眼レフが無いので近くしかとれませぇ〜ん


だから競技、演技の写真はちょこっとだけです


こんな感じでした


 


わけが分からなく並ばされるぷく(だってせんせいがここにならんでねってゆったもん)


 


今回桃組み応援団長のりゅう



みょうに楽しそうに並ぶりゅう



 


休憩ちゅうです(いつも楽しいぷく&かしこまるりゅう)


  


最後は六年生の色別対抗リレーでしめです(ちなみにりゅうは1人抜きました


とっても暑かったし、ようがんばってたから、みんなでお寿司か焼肉でも食べに行こうかと思っとります


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:9
  6. |
コメント
noahさんへ
長野言うたらオリンピック(古)を思い出しますが、やっぱり夏は暑いんですねぇ
それに、なれない場所で初めてのことだとよう分からんし、ええようにいかないですよねぇ
しかも、家から2.5キロはちょっと遠いですよねぇ(長男君、気ぃつけて学校行けよぉ)
うちは幸いに中学校も地元の高校も歩いて5分弱で行けます(子どもらに感謝してもらわんとあかん
  1. 2007/09/28(Fri) 14:09:59 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは~♪
そちらも22日に運動会だったんですね~。
うちも同じ日に学校の運動会でした。
長野もものすっごい暑さでしたよ。
引っ越して初めての運動会だから、どんなカンジなのか手探りだし、場所取りなんてものももちろんしないから、太陽ギラギラ当たる場所に座っちゃってきつかったです。
来年は日陰のところに座りたいんだけどな~。
ぴよろー家も暑い中の運動会お疲れ様でした♪
けど学校まで50歩?!
いいなぁ~うちなんて学校まで2.5キロ以上あります(泣)

  1. 2007/09/26(Wed) 15:37:36 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
野外イベントですか
こりゃまた暑そうですねぇ
こっちも暑かったんですがぴよろー家は小学校にとっても近く、歩いて「50歩」の距離です(ほんまに近い、放送の声や子供達の声がまる聞こえ)
ちょくちょく家に避難してました
  1. 2007/09/26(Wed) 05:56:51 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
shi-coさんへ
いやぁあの日はほんまに暑かったですわぁ
写真やっとのととで、これくらい撮れたんです
1眼レフのデジカメが欲しいんですよねぇ
子供たちは本気でやってました
ぼくたち大人も見習わないといけないなぁって感じました
そうそう焼肉食べに行ってきたんですが、2ヶ月ぶりに腹いっぱい食べたら体重は800g増えただけ出したが、体脂肪率が2%も増えてた
やっと昨日焼肉食べに行く前の状態に戻りました

岡山の有名なお肉・・・・・なんだろ・・・?
すんませんよく分からないです
(岡山に住み着いて20年になりますが未だに岡山のことがよく分かってません
  1. 2007/09/26(Wed) 05:48:58 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とうさん こんにちゎ!
そうなんですよ、22日はこちらもとっても暑かったです
万博公園の野外イベントに行ったんですが、汗がぽたぽた流れて
倒れそうなくらい暑かったです。
そんな中、運動会ごくろうさまでした。
暑くても雨よりはだんぜん良いですよね
  1. 2007/09/25(Tue) 10:54:21 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おつかれさま♪
暑い中での運動会、お疲れさまでした。
写真がとってもよく撮れてるわ~。
元気に頑張っている様子が伝わってきます。
懐かしいなぁ。運動会っていつも、ウルウルするんです。
子供達が頑張っている姿を見ると、小さかった頃のことを
思い出したり、自分も頑張らないとなぁ・・と思ったり。
桃組は可愛い。こっちは 緑 ですね。^^

肉。いいなぁ。岡山は何牛が有名?
こっちは佐賀牛。うちの実家の方は五島牛。わぉ。食べたい!
  1. 2007/09/25(Tue) 09:15:03 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
  1. 2007/09/24(Mon) 19:09:53 |
  2. URL |
  3. マルコ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
そうなんですよぉ
とっても暑かったけど子供たちは元気いっぱいだったんでこっちも盛り上がってしまいました
写真も簡単デジカメのわりには、なかなかいいショットがとれたと自分では思ってます

それと組み分けは赤組、白組、青組、黄組、桃組です
ぼくが子供のころは赤と白しか無かったんですが

ちなみに夕食は‘焼肉‘でした
久々にお腹いっぱい食べました
そのおかげでまた等分の間、食べた分を消費するために運動をしなければなりません
  1. 2007/09/23(Sun) 19:26:06 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
やったね!!!
秋晴れに恵まれて良かったね!
何よりも みんな一生懸命頑張っている姿を見ると
応援にもとうさん熱が入ったでしょ?
天気の暑さより熱い応戦だったね
何だかとうさんとかあさんの気合が入った声援が聞こえてきそうな写真だわ!

『桃組』 残りは、何だろう?
さすがご当地だからなのかな?なんて勝手に思ってしまいました。

夕食 結局どっちになったの?
ここには、焼肉屋がない!!!
  1. 2007/09/23(Sun) 04:29:09 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/419-f05fd8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
