上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

         みなさん 体調をくずしたりしてませんか?


         私は2日ほど前から体調をくずしてしまいました。


         このとこ昼間は暑いけど、夜中くらいから涼しくなって


         どうやら風邪をひいたようです


         最初はお腹の調子が思わしくなく風邪かなあって思うくらいで


         終わっていたのですが、おとといの夜


         急に寒気と吐き気に襲われて・・・


         ですが昨日は給食がお休みで小学校はお弁当持参の日


         気力で起きました


         で、家事をしていたら次男がなかなか起きてこようとしない


         で部屋に起こしにいくと次男は熱がある様子


         自分も調子いいわけではないのですが、やっぱまずこども


         病院に行きました.


                    (私自身はそのときは病院で診ていただくほどでなかった)


         その後ゆっくり次男と、ぷくが帰ってくるまで、寝ておくつもりでした。


         で次男と病院から帰って家に入ろうとしたら今度は中学校から


         「お熱が39.3度あるのでお迎えを・・・」と1本の電話が。


         なんてこったあ


         自分が寝るどころか 今度は長男を病院に


         長男は病院で検温してもらったら40度超えてきたので、点滴


         念のためレントゲンなどもとってもらい待つこと2時間以上


 


        私も待っている間ソファーで少し眠ってましたが、私が寝込むわけに


        いかないので、帰って気力で洗濯物などをとりこみ、ぷくが帰るまで


        横になっておくつもりでした。


        でもあまりにもしんどくなってきたので、体温を測ると38.3度


        もう一気にしんどくなり、ぷくが帰ってもほったらかし


        横になっても宿題とかは見てやれるので、なんとかぷくのことも見て


        やれたのですが、頼りのとうさんは今日は泊まりの仕事


        もうこれ以上は無理!!って思い実家の母を頼って子供たちに


        晩御飯を作ってもらい少しほっとして夜は薬を飲んで爆睡


        おかげで朝少しぼーっとはしてたけど、なんとか平熱に


        子供たちも念のため今日は休みにしましたが、良くなってきてます。


        2人とも明日は学校へ行けそうです。


        くれぐれも体調は管理しないといけませんね。


        38度以上の熱がでたの2年ぶりくらいです


        


        話は変わって


        先日11月に開催するイベントの打ち合わせをいたしました


        今回はsusieさんの屋根裏スペースを借りてのイベントです


           おうちクラフト  vol.1


          −あったかクリスマスー  


           っていうのがテーマに考えてます


          総勢8名で行います


          布小物 アクセサリー 編み物  クラフト 石鹸など


          期間は11月24日〜12月16日


          期間中 オーラソーマの体験やら初心者むけのアクセサリー作り


          などを企画中です


          こちらの詳細もまたおりおり紹介していきたいと思ってます。


         


          体調をくずしてこの3日ほど全く作業ができてない私   


          10月のイベント 大丈夫かなあって思ってますが、


          無理しても何もいいものは作れないだろうから完璧に復活するまで


          今日はおとなしくしておきます。


 


  


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
shi-coさんへ
そうそう寒暖の差が激しいのと疲れがどうやらたまっていたみたい。
熱 私も無理 なので今回はギリギリまで体温測らなかったの。(自分で気のせい気のせいっていい聞かせてね)
さすがに38度もあるとかなりきつかったよ~
頼みのとうさん いっつもこういうときいなかったりするんだもん。ばあちゃん頼るしかなかったよ~
  1. 2007/09/29(Sat) 17:04:57 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
mikiちゃんへ
そうそう自分だけではなかったからほんと辛かったよん。しかも38度でたの久々だったからね。
2日間は家事もそっちのけ(満足にやったの洗濯だけかな)
おかげでほぼ完治したね。ありがとうね。
  1. 2007/09/29(Sat) 17:01:26 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
ありがとうー noahさんとこにコメント入れたときはほぼ復活したときだったのよん。
ずっと寝ていたら余計にフラフラしていたので、椅子にじっと座っておくよりいいかと思ってPCさわってました。
noahさんも大変だったね。ほぼ復活したのでまたよろしくぅぅ
  1. 2007/09/29(Sat) 16:55:03 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
m-polishさんへ
先日はほんとお疲れ様でした。
楽しい時間ってほんとすぐに過ぎてしまいますよねえ。まだ病気中だったので、例の繭は使えてませんが、ほんとありがとうございました。
体調ほぼ復活でまた頑張りますね。
今後とも仲良くしてくださいね。
  1. 2007/09/29(Sat) 16:52:07 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
とうさんとぷくはなんとか大丈夫です。
で子どもたちは早くに病院に行ったので、早々と治りましたね。
私はまあ99パーセント復活です。残りはお腹の調子がいまいちです。
でも作業開始できたので、よしとします。
  1. 2007/09/29(Sat) 16:42:19 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
susieさんへ
こんばんは~
こちらこそ大人数でお世話になりありがとうございました。
楽しいイベントにしたいと思ってますので、是非ご協力くださいね。
体調管理ほんとこの時期は難しいですね。
susieさんも気をつけてね。
  1. 2007/09/29(Sat) 16:39:08 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
どうですか~??
運動会がすっごく暑かったみたいだから
疲れてしまったかなぁ。みんなそろって・・かわいそう。
人がいっぱいいたから、誰かのが移ったかもね。
熱は超苦手なので・・・(37.5度くらいでふらふら)
かあさん、尊敬!!  大事にしてね。
作品作り、あせるかもしれないけれど・・
今はゆっくりして元気になって下さい。
  1. 2007/09/28(Fri) 17:38:51 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
大丈夫?
かあさん~大変だったね…
自分が体調悪い時に子供も悪いとツラいよね~(*_*)
なかなかゆっくり休めないだろうけど、お大事にね~

安静にしててよ~(笑)絶対よぉ~o(^o^)o
  1. 2007/09/28(Fri) 14:15:45 |
  2. URL |
  3. miki #79D/WHSg
  4. [ 編集]
大丈夫~?
疲れが出たのかな。
それにまだ日中は暑いのに朝方が冷え込むもんね~。
風邪ひいてツライのに私のところにコメント入れてくれたんだね。
ありがとう、かあさん。
けどムリしないでゆっくりと休養してね。
どうぞお大事に。
  1. 2007/09/28(Fri) 12:16:09 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
こんばんわ~~~
体調どうですか・・・?大丈夫ですか・・・
あっ!申し遅れました先日susieさんで御一緒させて貰ったm-polishのmiyokoです。
文章読んでビックリ!しました・・・
少しは落ち着かれましたか・・・?
ホント気温の差が激しいので困りますよね・・・
では 早く元気になられますように・・・♪
お大事に・・・♪
  1. 2007/09/27(Thu) 23:30:48 |
  2. URL |
  3. m-polish #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ありゃりゃ
とうさんは、大丈夫?
特にこの猛暑でもあったし季節の変わり目にもなって
体が疲れちゃったんだね。
無理は禁物だから ゆっくり休んで本腰入れて
エイエイオーだね
かあさんの復活を楽しみに待ってますね~
  1. 2007/09/27(Thu) 21:27:43 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
susieです。
先日はご苦労さまでした。
ブログ遅れましたが、アップいたしました。
体調管理の難しい時期ですが、お互い気をつけましょう!!
  1. 2007/09/27(Thu) 20:36:29 |
  2. URL |
  3. susie #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/420-2f12607d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
