上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

                  久々に新しいものを作ってみました。


               今までは前作って好評だったものをアレンジ


               それもいいけど、やっぱ秋冬なので新作も・・


               ってことで今回紹介するのは


               紺のウールのトートバック 乙女バージョン


               それと持ってよし家で使ってよしの籠バックの2つ


               紺のウールのバックは私自身かなりお気に入り


             バテンレースのフタとロープのもち手がアクセント


             今回初めてハト目というものをやってみました


             (こんだけやっていてハト目は初めてなんです・・)


              クロスステッチでKを刺繍


              マチも結構あるので割とたくさん入ります。


              これは自分用にも欲しいなあ


                 


               


                カゴバックもなんとなく雑貨やさんとかに


              内布で布は貼ってあるものはあってもいまいち


              気に入らなかった私


              ならちょっとそこまでお出かけやおうちのインテリア


              に飾っておいてもいいかもって物を作ってみました


              わざとレースの隣に裂き布の小花プリントの布を


              縫い付けてラフな感じに


              で片面だけ幅広のレースをつけて。


                


         こちらの2種はpurprea*さんでのイベントに持っていこうかと


         思ってます。


         チクチク日和もですが、purprea*でのイベントももうすぐ


         ラストスパートをかけて少しずつ作っていかなきゃ


         今回は秋冬を意識したウール生地やアンティークレース


         などを作品にたくさん登場させてます。


         チクチク日和同様 よろしくお願いいたします。 


           


                Li mi fil Marche  Vol.1


                                 ** ナチュラルな暮らし **


              日時 10月25日(木)10:00〜15:00


              場所 natural garden purprea* 店舗前広場


 


 ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
ame chocoさんへ
出来たよ~
もうねこの大きさのハトメは苦労したわよ~
やり方 うふふ 今度こっそりと秘儀をお教えするわよ。(ってたいしたことでないけどね)

ame chocoさんの作品 当日ディスプレイするのすんごく楽しみにしてるわよ~
  1. 2007/10/10(Wed) 17:30:42 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
あ~そうだったね。とも♪さんはKがついていたね。
これね、珍しくとうさんもお気に入りらしく男バージョンを作ってくれ~といってました。
でも男バージョンってどんな感じにしたらいいんだろうね。
今はウール生地ばっかり触ってます。
前は暑くて針をもっていても汗が出ていたけど、だんだん気持ちよくなってきました。
チクチクにはほんといい季節です。
  1. 2007/10/10(Wed) 17:28:21 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
出来たんだね♪
ロープの持ち手できてるね~大きな穴は結局どうやってあけたのかまた教えてね♪
かあさんに見習って私もごそごそラストスパートかけなきゃ~
  1. 2007/10/09(Tue) 19:22:53 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ウールのトートバック可愛いです~♪
写真では黒に見えるけど紺なんですね。清楚な感じ!
Kのイニシャルもステキ(もっとアップで見たいよぉ)
私のイニシャルがKなので、このまま欲しいで(笑)
最近寒くなってきたから、身体に気を付けながら
イベント準備がんばってくださいね。
  1. 2007/10/09(Tue) 17:59:46 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/425-e89732ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
