上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

本日開催の「ちくちく日和Vol 11」の準備に行って来ました



 


 


ディスプレイは15分ぐらいで完成しました


中はかあさんが担当でぼくが雰囲気の写真を撮るために外で待ってると、


開場前には長蛇の列ざっと数えて200人強来られてました


 


それでなんと待つこと2時間やっと最後の人が入場できてぼくもお店に入りました


中はお客さんでごったがえしてました


中の写真はお客様がばっちり写ってしまう距離だったんで撮ってません


それでぼくとかあさんは12時半ぐらいにいったんお店を離れて家に帰りました


おかげさまでこの時点で持ってきたものほとんどを、ご購入いただきました


夕方6時半ぐらいに精算と片付けにもう一回行って来ます


    ************************


続き 夕方編 


うれしい事に、閉店時間いっぱいまでお客様がたくさんいらっしゃいました


そうそう、それとぼくが今回1番心配してたhug*2さんに頼まれてた箱も無事に納めさせていただきました


うちもかわいいのを連れて帰りましたよ


 


レースペーパーやら外国の紙などの詰め合わせ


今かあさんは紙関係の収集しているらしい・・・


また何を作るんだろう ご期待を!!


  


チマチマさんの焼き物シリーズで、焼き物糸巻と焼き物バンビです


うちは前からチマチマさんのファンでもう3年くらい前に「ミニツリー」を連れて帰って愛用中


とうとううちに「チマチマコーナー」が出来てしまいました


     


そして、かあさんがhug*2さんにお願いしてた皮の財布です


     


 まあなんとかイベント一発目は、ええようにいったんじゃないでしょうか


年末まであと2つイベントに参加しますんで、今回また新たに経験したことを生かせるように精進し続けます


 


    ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  


 


 


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
とも♪さんへ
ありがとうございますぅ
ほんまに長い間待っていただいた方に申し訳なくて
待ってもらってる間快適に過ごしてもらえて、通行の妨げにならないように工夫できたらいいんですけどねぇ
そうそう最近特に岡山はカフェやハンドメイドがちょこちょこ盛り上がってます
とも♪さんの近くでイベントがあんまりないんやったら、とも♪さんが仕掛けるのはどうでしょう
  1. 2007/10/19(Fri) 21:28:33 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
hug*2さんへ
いやぁ気に入っていただいて安心しました
かなりくせがあるものだったんで、好き嫌いがはっきり分かれるかなぁって心配でした
ほん・・・・・っとにうれしいです
ありがとうございます
  1. 2007/10/19(Fri) 21:07:08 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
遅くなったけど、イベントお疲れさまでした。
最後の人が入るのに2時間もかかるだなんて
スゴイ数のお客さんですね!
ハンドメイドに興味を持っている人がこれだけ
多いのはうれしいですね。
ウチの近くにもこんなイベントがあったらいいのに~
  1. 2007/10/19(Fri) 12:05:39 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ディスプレイボックス♪
イメージ以上でしたよ~^^
ほんと私の好きな味のある作品で
今朝もじろじろ眺めてきました^^
ありがとうございました。
お財布も何度も見てもらって嬉恥ずかしい~やっぱりうれしい^^

ありがとうございました♪
  1. 2007/10/18(Thu) 12:33:19 |
  2. URL |
  3. hug*2 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
hug*2さんへ
お疲れ様でした
すごいたくさんの人でほんとびっくりしました
ディスプレイボックスはどんな感じでしょうか
hug*2さんのイメージ通りになってたんでしょうか
ご希望の寸法にはなってるんですが、あとはぼくなりのイメージで作ったんで・・・・
これからもよろしくお願いします
かあさんもお財布とってもお気に入りで「かわいいなぁこれ」って言って何度も見てます
ほんとにありがとうございました
  1. 2007/10/18(Thu) 01:49:17 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チクチク日和お疲れさまでした^^
昨日はありがとうございました。
ほんと素敵なディスプレイボックスを作っていただき
大満足です。
中に作品たちを詰め込んで
ぱかっとあけたらあっと言う間にミニショップ完成!!
行商(古;)にでれそうです^^
おうちでも、イベントでも大活躍しそうです。
と~さんのこだわりをお聞きしてなお愛着がわきました。
ありがとうございました。大切にします^^
Tekutekuさんもお財布をお嫁にもらっていただいてありがとうございました。また使い心地など聞かせてくださいね。
ではではお互いイベントが続きますが
がんばりましょ~ね^^


  1. 2007/10/17(Wed) 22:29:28 |
  2. URL |
  3. hug*2 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
namiさんへ
ありがとうですぅ。
ほんとチクチク日和はもう岡山ではハンドメイド好きには定番なんでしょうね。
前回はほんと暑かったでしょう~
今回はそ」こまででもないにしても並ぶのは大変だったと思います。
次回はクリスマスがテーマなのできっと気合が入るでしょうね。
  1. 2007/10/17(Wed) 20:21:20 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
りょうさんへ
こんばんは ペッパーベリーのリースを連れてかえってくださったのですね。
ありがとうございます。
私も今ペッパーベリー とっても大好きなんです。
玄関に早速ありがとうございます。
ドライでも比較的色が変わりにくいようなので、長く楽しめると思います。
これからもかわいいって思ってもらえるような作品を作っていきたいと思います
ありがとうございました。
  1. 2007/10/17(Wed) 20:18:52 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
うんうん すごい人だったようよ
今回も これが平日っていうのがすごいよね。
昨日はしっかり脳がめざめていたのかなかなか寝付けませんでした。
今日はゆっくり寝ようっと!
  1. 2007/10/17(Wed) 20:15:43 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
よかったですね♪
昨日はお疲れさまでした~!
チクチク日和はもう岡山のイベントでも定番だからトータルではすごい人だったでしょうね~。
前回、私も長蛇の列の中にいたのが不思議な感じ。
作品もほとんどお嫁に行かれてすごいですね^^
んー、次回はぜひとも行くぞ~!
  1. 2007/10/17(Wed) 07:00:29 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お疲れ様でした。
初めてちくちく日和に行きました。

木箱に入ったリース、お持ち帰りしました!
ピンクの可愛さに一目ぼれしてしまいました。
早速玄関に飾っております☆
可愛い~
  1. 2007/10/16(Tue) 21:08:57 |
  2. URL |
  3. りょう #79D/WHSg
  4. [ 編集]
200人!
お疲れ様でした!
すっごい大盛況だったんですね(^-^)
200人強って・・・すごいな~!
今日は疲れたでしょうからゆっくりと休んでくださいね。


  1. 2007/10/16(Tue) 20:56:50 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/429-50a4c6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
