上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

たまたま今回も片付けするとき、出勤でよかったぁ


片づけするときは前もって言うといてもらわんと、こんなかっこええもん処分されたらえらいこっちゃ


今回は前からめっちゃ欲しかったもんを助け出すことに成功しました


 


これこれこのはかり欲しかったんですわぁ


 


「貫」やで「貫」しかも「志賀工業・・・」らしいわ


他にもレアもん(やと思うんやけど・・・)いっぱい脱出させてきました


 


この5円のはがきはうちのおやじがなぜか持っとったんで見たことあるんやけど、この10銭、20銭(しかも字が右から左書きやで)の切手は初めて見ました


 


 


まだ他にもこいつらも連れて帰ってきました


  


ミシンの小道具入れ?かなぁ


 


なんかよう分からんけどなんか渋かったんで・・・・・


 


 


 最後は双眼鏡ですぼくはよう分からんのですがバードウオッチングをされてる方が教えてくれたんですが、これは9倍のやつで最近の何10倍の双眼鏡は実際はぶれて使いにくいし酔うらしいです(へぇ〜)


8倍9倍のやつが1番実用的で使いやすいらしいです(へぇ〜)


しかもええやつらしいです(ほぉ〜)


・・・とまぁ今回はいろいろと細かいものの救出に成功しました


こいつらも晴れてうちの仲間になったんで、またええとこ考えてディスプレイしてあげます(だれかうちに見に来てくれへんかなぁ


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
naoさんへ
naoさんもこういうの好きですか
ぼくはこういうぱっとみがらくたっぽいやつが好きなんですよねぇ
むかし使ってたものって今の物と違って一つ一つがしっかり作ってあったり、修理がきいたり、長く使える工夫がなされてますよね。
そういうところが特に気に入ってます

写真ありがとうございます
なかなかイメージ通りには出来ないんですが、日々いろんな撮り方を試したり人に聞いたり本を読んだりして少しでも自分の思いが伝わるような写真を目指してます

ちょっと変わったブログですがお付き合い下さると幸いです
  1. 2007/10/22(Mon) 20:26:56 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
渋い!
渋いです!私もこういうの大好きです。またまたお邪魔しています。小物たちも味がありますが、お写真のとり方もまた素敵ですねぇ。光の加減がばっちりです。また来ます。
  1. 2007/10/22(Mon) 08:26:35 |
  2. URL |
  3. nao #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purprea*yumiさんへ
そうなんよぉ、、ほんまによかったわぁ
他にもいっぱいなにこれすっげぇ~のがありましたけどそれは捨てないとのことで(明治のころの小刀とか、むっちゃかわいい小引き出しなどなど)またの機会となったんですが、ほんま宝の宝庫ですわ
でもでもぼくの知らんとこでいっぱい処分されてます
こないだも昭和3年からず~っと当時のまま建ってる建物の改修工事で、外の窓が危険とかで全部さらに交換されてました
そして大量のかっこええガラスたちはあえなく産業廃棄物として処分されました

イベントにもディスプレイで使えそうなものは連れて行くつもりです
  1. 2007/10/20(Sat) 07:00:42 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
よかったぁ~
とうさん出勤日で良かったぁ~
って、私まで思った(笑)
またしてもお宝が危ないトコロだったのですね。。
無事に救出おめでとうございます♪

危うく処分されるところだったこの子たちを
ステキにディスプレイしてあげてください!

  1. 2007/10/19(Fri) 23:48:22 |
  2. URL |
  3. purprea*yumi #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/431-5a0ac078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
