上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

            今日はpurprea*でのイベント


            前日から我が家はまるで夜逃げか〜っていう状態


            もちおうちになんか入ってもらうことなんか出来ないくらい


            作品が入ったダンボールやらディスプレイの荷物たち


            まるで引越ししたあとのような我が家でした


          


            今日は朝4時半起きでお兄ちゃんのお弁当を作り


            家の用事を済ませて8時すぎに現地いり


            テントは前日に張りにいっていたので朝はディスプレイだけ


            とはいってもやっぱり屋外なので雰囲気を出すの難しい


            でも我が家のアンティークたちをいっぱい持っていって少しでも


            雰囲気を出せたら・・・


            って頑張りました


            途中強風もあったりして普通のディスプレイでは飛んでいくので


            知恵をしぼっての作業でした


 


            で、出来上がったのがこちら


          


            プラス1のブースです


           


            一部 とうさんのお尻が写ってます。


           


 


           


 


            私のへたくそな写真ですが他の方たちのブース


 


          


                          trois liaisanさんのブース


           ボリュームいっぱいでナチュラルな空間でした


           イベントはいつもお客様でいっぱいのようですよ


           みなさんもとってもおしゃれなかたたちばかりでしたね〜


         


           Atelier cha-mさんのブース


           もうかなりツボなお洋服いっぱい


           わたくしはこちらで自分への誕生日プレゼントよ〜


           といいはってトップスを購入


           またブログで紹介しますね


            ストールもかなり人気でしたね


          


            le petit pontさんのブース  


            前回チクチク日和でご一緒させていただいて


            今回は色々お話が出来ました


            なんと我が家から車で10分くらいのとこがhanaさんのお宅


            ということがわかってかなりうれしかったです


            肝心のブースもかなりかわいかったですよ   


 


            Bread Deliceさんのブース


           ごめーんなさい。私撮るのが遅くなって気づいたらかなり


           おいしそうなパンたちが無くなってました


           なので写真がありません


           ほんとほんとDeliceさんごめんよ〜


           おいしさはとうさんのお墨付きです。


           とうさんは自分のだけ買って私にはありませんでした。


           即完売の人気のパンを作られていらっしゃるお方で


           もうこんかぎりお話させていただきました。


           パン教室もされているので今度お邪魔するつもりです


           


             Fait mainさんのブース


           チクチク日和で仲良しになったFait mainさん


           今回もいっぱいしゃべり倒し(いえいえ情報交換を)ました


           作品もすごく凝っていて弟子入りしたいお方です


            


             Cannaさんのブース


            チクチク日和でお会いしたことが数度あったので、


            初対面って感じじゃありませんでした


            ご本人もとってもおしゃれでかわいらしいお方でしたよ


            アクセサリーもとっても繊細でディスプレイもステキでした


            


             そして主催者 purprea*ブース


            こちらはpurprea*に委託されていらっしゃる方のブースの一部


            どれもこれもyumiさんのおめがねにかなっているだけあって


            さすが〜って感じでした


 


            


                 かわいい苗もいっぱい


 


         今日1日立ちっぱなしでしたが、ブログ見てますよ〜って


         おっしゃってくださったお客様


         顔見知りの作家さんchima*chimaさん m-polishさんや


         あとお初でしたが、ONE's wayのtomoさんともお話できたし


         前回チクチクでお買い上げくださったお客様で我が家の作品を


         気に入ってくださっていっぱいお買い上げしてくださったsakuraさん


                    そしてわざわざ差し入れをくださったmikiちゃん


         などなどほんといっぱい交流ができてすんごくうれしかったです


         とうさんも今日はかなりハイテンションでしたよ〜


         チャーチチェアの再販依頼もありましたし、


          (こちらすぐ完売になりました)


         色々勉強にもなりました。


 


          今回プラス1でお買い物してくださったかたはもちろん


          作品を手にとってくださったお客様


          ほんとありがとうございました


          初めての接客ということで、かなりまごまごして


          ご迷惑もかけましたがありがとうございました


          皆様にステキなものを提供できるようこれから


          もっともっと頑張っていきたいな


 


          それからご一緒させていただいた作家さまがた


          みなさんとってもいいかたばかりで、楽しいかたばかり


          いっぱい楽しくできてしかもいっぱい刺激もいっぱいいただき


          ほんとありがとう


 


           そしてpurprea* yumiさん いっぱいありがとうね


           また次回も絶対参加させてね〜


                          


   


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  


                        


     


 


 


 


 


 


 


           


 


  

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:24
  6. |
コメント
sakuraさんへ
こんばんは~
先日はほんとありがとうございました。
なんかバタバタしていてもっとゆっくりお話したかったのですが、申し訳なかったです。
時計に引き続き今回も色々ありがとうございました。

Teku tekuコーナー なんてステキな響きなんでしょ
また見せて欲しいな
  1. 2007/10/29(Mon) 19:54:40 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
こんにちわ!!!
イベントお疲れ様でした。
お二人とお話ができて良かったです!!

棚も買えて大満足な1日でした。
部屋には、teku tekuコーナーができてます!!
  1. 2007/10/29(Mon) 14:01:26 |
  2. URL |
  3. sakura #79D/WHSg
  4. [ 編集]
そてつさんへ
早速のコメントありがとうございます
そてつさんならすぐに慣れてブローガー(ブログの達人のことです)になれると思います
ぼくもいつもやってること以外は良く分からないのが現状でもっともっといろいろブログの世界では出来るようです
ブログのすごいとこは、いままで出会うことが無かった人に出会えて、その人がすごく大事な人になってすてきな友達が増えることです
そてつさんにもこの喜びを伝えたいです
  1. 2007/10/29(Mon) 04:57:30 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
感謝、お礼、はじめまして
昨日は色々と教えていただきありがとうございます。
思いつきの質問に、答えて頂きありがとう。また、すぐに、励ましのメッセージを送って頂きありがとう。
お疲れ様、ゆっくりと、休養してください。また、質問を考えておきます。まだまだ、教えてください。期待しています。待っています。よろしくお願いします。じょゃ・
  1. 2007/10/28(Sun) 22:49:20 |
  2. URL |
  3. そてつ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
yumiさんへ
yumiさんも休む暇なく次の日も大変だったでしょ~
またどんな感じだったのかお話してね。
私らがベテランオーナーっていうのはただ単に歳がいっているだけのような気がしないではないんだけど・・・(笑)
もう立ちっぱなしは腰にきて腰痛と何故か筋肉痛で帰ってからしんどかったよ。
でもね、ほんと楽しくってステキなイベントでした。
参加も悩んだけど、今はほんとよかったと思ってる。
多分他の作家さんもそうなんじゃないかなあ。
屋外には屋外の良さがほんとあったなあって思うよ。室内だとどうしてもよそよそしくなってしまうけど、気分も開放的にお客様も作家さんたちも思っていたようだからね。
ブルーにはならないでね~
こちらこそほんとお世話になってありがとうね
  1. 2007/10/28(Sun) 16:10:47 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お疲れ様です。
Li mi fil * Marche では、お世話になりました。
早速のレポUPさすが!です。
とうさんもかあさんもベテランshopオーナーみたいで
ステキだなぁ~ってお店のカウンターから何度も覗き見してました(笑)
お客様はもちろんのこと、参加者も、その場にいるみんなが、わきあいあいと楽しめるイベントを成り立たせたかったのですが、それができたのかどうかが不安で、みんなが帰った後、さらに不安になりブルーになってしまいました。
主催者として、初めてのコトでまだまだですが、今後とも仲良くしてくれたら嬉しいです♪
もちろん、次回も強制的に(笑)参加してもらいますよぉ~(^▽^)/
とうさん。かあさん。本当にありがとう
  1. 2007/10/27(Sat) 22:03:54 |
  2. URL |
  3. purprea*yumi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
micaryonさんへ
こんばんは~
先日はほんとお疲れ様でした。
実は是非お話したかったのですが、私ほんと初対面の方とお話するの苦手でして・・・
他の方はほとんど顔見知りだったもんで。
隣だったのにほんと失礼いたしました。
以前フレアパさんに納品したときにお会いしたかもしれません。(店員さんが教えてくれました)
トロアさんはいつもにぎわってますよね。
ほんとイベントも頑張ってらしゃって。私達も見習わないといけないことばかりです。
またお会いしたら是非声かけてください。
私が気づいたら声掛けますんで・・・(目が悪いのであんまりわかってないこと多いです)
ではではまた~
  1. 2007/10/27(Sat) 18:35:31 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
うんとっても疲れた(笑)
でもねほんと達成感だったり出会いがあったりと楽しいこともいっぱいで、参加してみてほんとよかった。
今回かなり参加は悩んだの。今まではお手伝いって形だったし、こういう風に自分のお店みたいにして出すのはやっぱりとうさんの協力も必要だしね。
当然子供達にも犠牲になってもらうことがあるしね。
でもでも作家さんにも恵まれたし、お客様からたくさん励ましをいただいたのでほんとうれしかったよ。
次回は11月にsusieさんでやります。
こちらは全部自分達で企画したんだよ。
そして12月にまたまたチクチクなので、今年はイベントでいっぱいです。
  1. 2007/10/27(Sat) 18:29:10 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お疲れ様でした!!
こんにちは!お隣のブースで大騒ぎしていたtrois liaisonのmicaryonと申します
イベントお疲れ様でした!写真載せてくださってありがとうございます。
お隣でちらちら横目で見させていただいていたのですが~木工もハンドメイドもとても素敵でした!私のひそかなねらい目ちゃんたちはすべてお嫁に行ってしまったようで
またきっとどこかのイベントで!よろしくお願いいたします。
  1. 2007/10/27(Sat) 13:02:42 |
  2. URL |
  3. micaryon #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お疲れ様でした♪
イベントでまたお友達の輪が広がったようですね~♪
お疲れ様でした(^-^)
疲れただろうけど、やり遂げた達成感の方が大きいんじゃないかな。
遠くて行けないのがほんと悔しい~!
可愛い帽子を被ったかあさん、おしりだけ登場しているとうさん(笑)に実際にお会いしたいでござるよ。
また次回のイベントももう予定されているのかな?
夢をどんどん形にしていってるぴよろー家が眩しいよ~♪
  1. 2007/10/27(Sat) 09:40:30 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
m-polishさんへ
今回遊びにきてくれてありがとうね。顔が見れてうれしかったです。
ちゃんとコメント入っていたよ。いつも携帯からコメント入れていれてくれていたのかなあ??
私は携帯からコメントとか入れたことがないのでわかんないけど、PCは顔文字やら入れていてもちゃんと入っているよ??
何でだろうね。(ごめんね私も機械は苦手なもんで)
  1. 2007/10/27(Sat) 06:50:48 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ame chocoさんへ
昨日はわざわざ寄ってくれてありがとうね。
かいちゃんのパンツ姿かわいかったな。
今週末も頑張ってね(遠くから応援してます)
また色々お話しましょうね
  1. 2007/10/27(Sat) 06:45:26 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
tomoさんへ
今回初めてお会いできてすごく感激いたしました。
ステキな作品を作っていらっしゃるかたなので、いつもどんな方なのかなあって思ってました。
思ったとおりのステキな方でしたよ~
お子さんとってもかわいかったな。
うちのとーさん 子供大好きなもんで遊んでいて楽しかったようです(精神年齢きっと3歳くらいかと・・・)
こんな私達ですが、またよろしくお願いいたします。
  1. 2007/10/27(Sat) 06:41:39 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
hanaさんへ
もうなんか同じ市内に住んでいるって思うだけで、勝手に親近感がUPしてしまいました。
また遊びましょ。
いつもステキなお洋服着てますが、自分の手作りなのかなあって思ってます。
縫製もキチンとされていてきっと真面目な方なのですよね。(私とはえらい違いです)
また次回お話いっぱいさせてね。
  1. 2007/10/27(Sat) 06:37:42 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
chima*chimaさんへ
今回少しだけでしたがお話できてうれしかったです。
いつもチクチクのときはたくさんの方がいらしゃってなかなかお話も出来ずいつも後悔していたもんで・・
雑貨を作られる誕生秘話なんか今度教えてくださいね。なにせかなりチマチマさんの作品好きなのです。
次回ミニツリーが登場するのでしょうか?
1つ多めに作ってください。今から予約しておきます。(笑)
バインダーとアジサイ ありがとうございました♪
  1. 2007/10/27(Sat) 06:34:30 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
namiさんへ
イベントの日お仕事大変だったのですね。
namiさんのお仕事きっと忙しいのでしょうね。
イベント 楽しい1日でしたよ。やっぱ室内とは違うopenな感じで作家さんみなさんも開放的ですごく話に花が咲きましたよ。
次回も参加したいと思っているので、またそのときはいらっしゃってくださいね。
  1. 2007/10/27(Sat) 06:30:02 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
なっちゃんさんへ
もう顔なじみのなっちゃんですね。実は私が一番最初にお客様でリールさんとこに並んだときに前に並んでいたのがなっちゃんなのですよ。(覚えてくれてはないでしょうが・・・)
前回のチクチクのとき1番乗りでしたね。よく覚えてます。ほんとハンドメイドが好きな方なんだなあってうれしく思いました。

アジサイのドライ 気に入ってくださってありがとう。時間をかけてゆっくりドライにしたのですが、私はあれくらい色があせているのが好きです。

帽子は私の編み物の先生(って友達ですが)に私が編み図を取り寄せて友達に作ってもらったものなのです。夏場以外はお出かけのときはかぶっていることが多いです。基本的に帽子好きなもんで。
彼女も次回susieさんのイベントでイベントデビューします。(阿久亜さん)よかったら見にきてくださいね
  1. 2007/10/27(Sat) 06:25:57 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
届きますように・・・☆彡
こんばんは~~~♪
イベントお疲れ様でした・・・☆彡
お逢いできて嬉しかったです♪

メールが届かないのは顔文字を入れてたから?
と思い、今回入れてません・・・

どうか届きますように・・・☆彡
  1. 2007/10/26(Fri) 22:40:42 |
  2. URL |
  3. m-polish #79D/WHSg
  4. [ 編集]
本当に感謝しています☆
昨日のイベント、そして今日は本当にお世話になりました~!
準備・設営と本当に大変だったと思います。
仕事で手伝えなかったのが本当に残念です。
いろいろ話も参考になりました☆
また次のイベントよろしくお願いします♪
ゆっくり休んで疲れをとってくださいね
  1. 2007/10/26(Fri) 21:31:35 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
昨日はお疲れ様でした。
それから、ありがとうございました!
なんだか次男が旦那様のことをとっても気に入ってしまって、
帰るまで遊ぶ遊ぶといってましたね(笑)
旦那様にも感謝です。
買わせてもらった黒板。
リビングにおいてあります♪
これからも素敵な作品。楽しみにしていますね!
では。またお会いできるのを楽しみにしています☆
  1. 2007/10/26(Fri) 10:19:00 |
  2. URL |
  3. tomo(one's way) #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お疲れ様でした~
イベント、強風に負けず無事終わってよかったですね~。(tekutekuブースの棚が倒れたときは心配しました。・・・でも小さなガラス瓶3つが棚にくっついててビックリ!)

今回はやっとペッパーベリーのリースをgetできてホントに嬉しいです!早速、いつも座る椅子の近くに飾ってます。やっぱり“木箱入り”がイイ!お気に入りです☆

それにしてもこんなに家が近かったとはビックリでした。今度家に遊びに来てくださいねー♪私も是非お宅に遊びに行かせてください。

(ブログにtekutekuさんのブログを勝手に紹介させてもらいましたが構いませんか?事後承諾ですみません。)
  1. 2007/10/26(Fri) 09:56:17 |
  2. URL |
  3. hana #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
昨日はありがとうございました~♪
バインダーとあじさいのドライ、かなりお気に入りです♪
また、とうさん&かあさん&ステキな作品達にお会いするのを楽しみにしております~♪
  1. 2007/10/26(Fri) 09:44:59 |
  2. URL |
  3. chima*chima #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お疲れさまでした
すんごい可愛い作品がたくさん!!
出店される方も、とても楽しい1日だったのでは??
お客様もたくさんでよかったですね♪
行けなかったのがほんとつらいですぅ・・・
(昨日は仕事でこてんぱんにやられてしまって)
かあさんやとうさんの作品をブログ上で拝見させてもらって疲れた心(おおげさ)を癒させていただきます~
お疲れさまでした
  1. 2007/10/26(Fri) 06:48:57 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
紫陽花のドライを購入する時におまけして頂いた一枝は、先日購入したオカベさんのサンキャッチャーへいれて飾りました。
凄く素敵な色合いでお気に入りです!
ワタシ凄く気になることがあるのですが…いつも被られている帽子は手作りですか?
凄くお似合いで可愛いので、いつも見てしまいます。
  1. 2007/10/26(Fri) 00:34:20 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/434-e4edc2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
