上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

            purprea*のイベントが終わってひと段落


            っていいたいとこですが、次回のイベントのお知らせです


            次回は場所を玉野市のアンティーク パイン家具


            susieにて開催が決定しております。


            susieさんに行った事があるかたはご存知かと


            思いますが、日本家屋を改造してステキな空間を


            作ってます。


            (ちなみに施工は私達の憧れ 倉敷インターナショナル)


            その屋根裏というかロフトというかそこをお借りして


            約3週間 ハンドメイド クラフト展を開催いたします。


             


               おうちクラフト  vol.1


               〜あったかクリスマス〜


               期間 11月24日(日)〜12月16日(日)


 


            ここで参加作家さんの紹介です


              ame choco  (布小物 編み物)


             ame chocoさんと仲良しになったのはsusieさんのおかげ


             とにかく布にこだわった作品を作られます


             布あわせのセンスは素晴らしいとしかいいようがない


 


               Housekibako  (布小物 クラフト)


             ame chocoさんと一緒にユニットを組んでいる


             Housekibakoさん ジャンルを問わずステキな作品を


             作っていらっしゃいます


 


               miki        (ドール クラフト)


             同じくame chocoさん housekibakoさんと一緒のユニット


             初対面から仲良くさせていただいてます。


             とってもふわ〜んとした雰囲気で和みキャラだと思ってます


             作品もドールは海外から問い合わせがあったくらいステキ


             


               puku puku    (手作り石鹸) 


             susieさんに作品を置かれているpukupukuさん


             普段使いにとってもかわいいお値段で出されていて


             ほんとうれしいです。


             石鹸の使い心地も抜群


             susieさんの義理の妹さんで、今回無理いって参加してもらい


             ました。


 


               m-polish    (雑貨)


              m-polishさんは私と同じチクチク日和でご一緒させて


              いただいてます。


              とっても女性らしい作品を作られる方ですが、


              ご本人はかなり面白いです。


              私も初めて会ったときから大好きになりましたね。


 


               Fait main    (アクセサリー)


              Fait mainさんもチクチク日和を通じて仲良くなった作家さん


              樹脂を使ったアクセサリーはかなりかわいいです。


              ご本人もm−polishさん同様愉快な方ですよ〜


 


                阿久亜      (アクセサリー 編み物)


              阿久亜さんは私の中学からの親友


              今回イベントデビューです。


              アクセサリーも編み物もとっても細かいものを作られます


              私のイベント時にかぶっているリネンの帽子は彼女に


              作ってもらいました。私の編み物の先生です


 


               そしてTeku teku  (布小物 クラフト)


               今回木工はどうでしょう??難しいかな??


               その分頑張ってクリスマスの雰囲気なものを作ります


  


             今回のイベントは2回にわたってワークショップも開催されます


             1回目は11月24日(日)


              阿久亜さんによるオーラソーマ受講会


              (参加費2500円 お茶代込み 一人1時間程度


               定員3名)          ありがとうございました 終了いたしました


              2回目12月8日(土)


               Fait mainさんによるアクセサリー講座


              (こちらは初心者でも簡単に作れるアクセサリーが出来ます)


              (参加費2500円 お茶代込み)


               どちらもかなりお得な講座になっております


               お申し込み 問い合わせはsusieまでお願いします


 


             今回自分達で企画からやったの初めてでさてどうなることやら


             でもでもとってもステキな空間です


             是非足を運んでくださいね。


             またイベントの作品の進行具合など折々UPしていきます                 


  


   


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします                    

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
m-polishさんへ
どーいたしましてぇ
やっぱいっぱい宣伝しなきゃね。出来るだけたくさんのお客様に見ていただきたいからねえ。
宣伝部長は頑張ります!!

また週末くらいから寒くなるみたいだね。お互い体調管理してチクチク頑張ろうね!
  1. 2007/11/01(Thu) 17:27:27 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
mikiちゃんへ
こんばんは~
先日は差し入れもありがとう♪
疲れたときの紅茶ってほんとおいしかったわよ。
それからお買い上げもありがとう。
あれはとっても私自身お気に入りだったからお嫁に行けてうれしいよ~

もうsusieさんのイベント 1ヶ月を切ったね。またまたかわいいドールにあえるの楽しみだなあ
そして私達自身も楽しめるイベントにしようね。
  1. 2007/11/01(Thu) 17:25:04 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おはようございます♪
かあさん、みんなの紹介ありがとうねぇ~^^
嬉しかったです♪

これからチョット忙しくなりそうだけど
お互い体調にはくれぐれも気をつけようねぇ・・^^
ではでは又・・・☆彡
  1. 2007/11/01(Thu) 09:12:18 |
  2. URL |
  3. m-polish #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんわ♪
かあさん~とうさん~この間はお疲れ様(o^-')b パープレアさんのイベント、うまい具合に着いたから、自分でもびっくりしたよぉ~(*'o'*)
でもかなーり遠回りしたみたいだったけどね(*^_^*)あはは
すごく素敵な作品&ディスプレイだったよ♪

今度は、いよいよだねぇ~♪
紹介ありがとう~♪
まだまだだと思ってたけど…もうすぐだね!? あせあせσ(^◇^;)。。。
  1. 2007/10/31(Wed) 23:01:04 |
  2. URL |
  3. miki #79D/WHSg
  4. [ 編集]
shi-coさんへ
ありがとう♪
うんうんすっごく楽しかった~ shi-coさんもご一緒したかったなあ。もし今度我が家でこういう形でイベントに出店するときshi-coさんにも作品だけでも参加してもらいたいなあ。
今度のイベントはほんとこんなに参加人数があってほんとうれしいです。作家さん同士が仲良くできてほんとうれしいです。
もう作っていくものはクリスマスを意識したものとか暖かいものなんだよね。
shi-coさんもエンジンかかってきた~??
  1. 2007/10/30(Tue) 19:25:34 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ame chocoさんへ
あのセットは結局使ってくれてるの~
なんか逆に申し訳なかったかも。ごめんね~
イベントどうでしたか?また教えてね。
今度は私達の番 ステキな空間になるように頑張ろうね。
  1. 2007/10/30(Tue) 19:21:25 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
bread-deliceさんへ
こんばんは~
先日はお疲れ様です。そしていっぱいおしゃべり出来て楽しかったです。deliceさんのお話とっても楽しかったです。さすが元営業していたことあるわ。
kokoroneさんのイベントも終わって少し落ち着かれたのかな?
私もsusieとチクチク日和が終わったら教室予約入れさせてくださいね。
今はまだ余裕がありましぇーん。でもほんとはこうゆう時こそそういう心のゆとりが欲しいとこなんでしょうけど・・・
早くdeliceさん伝授のパン 食べたいよ~
  1. 2007/10/30(Tue) 19:19:17 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おつかれさま~♪
イベントお疲れさま。
すっごく楽しそうでうらやましくなりました。
どんどん仲間も増えて、どんどんファンが増えているみたい。
いっぱい写真ものせてくれてたから
こっちまで行った気になれましたよ♪ 
とうさんの後姿も見れたし。^^
今度もイベントもすごいね。たくさんの作家さん達。
長い期間だから、またたくさんの人が作品を手にとって
くれるんだろうな~。クリスマスか・・。もうそんな時期。
明日で10月も終わりだもんね。
また作品作りがんばって! いや、がんばろうね!です。
私もやる気でてきました。(*^^*)
  1. 2007/10/30(Tue) 12:50:54 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
よろしくお願いします☆
かあさんこんばんは♪
イベント予告&作家紹介どうもありがとう~
かあさんは記事がうまいなーっていつも感心しています。
早く本調子を取り戻して、作品作っていくね~
一緒に頑張りましょう^^
この前のハギレセット、結局自分で持ってるよ(笑)お気に入りがあったから小物つくりに活用させてね♪
  1. 2007/10/29(Mon) 21:39:24 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ありがとうございました!!
ぴょろーかあさん、こんばんは♪
ホントにこんかぎり!お話できて、かなり嬉しかった
です。ご迷惑じゃなかったですか~?すみません。
イベントレポ、すごいですね。見習いたい。
昨日無事kokoroneさんのイベント終えることができ
ました。励ましのお言葉ありがとうございました。
イベントはたくさんの出会いや刺激があって
参加できてホントによかったです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
とうさん(と、呼んでいいのかな?)にも宜しく
お伝えくださいませ。またお会いしたいです。
  1. 2007/10/29(Mon) 21:36:51 |
  2. URL |
  3. bread-delice #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/435-f0be0afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
