上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今日職場の人との話で、お子さんが大型バイクの免許を取って今一番欲しいバイクが


ドゥカ


らしい。こないだ友達のナナハン借りて来たそうだけど、友達のバイクは借りないほうがいいよ。お互い損するよ(とんでもない目にあった)それと‘ドゥカ‘いいよねぇ。あの


ぐんぐん押してくる


ようなトルクの太さがいいよねぇ。まづはしっかりと試乗したほうがいいよ。自分が思ってるのと違うかもしれないから色んなバイク試乗したほうがええよ。ちょっと大きなバイク屋だったら、なんか試乗車置いてることが多い。それに輸入バイクを扱ってるところは、試乗車置いてるはず。もちろんバイクはかっこが一番やけど納得するまで試したほうがいいよ。ぼくも勢いで


HDファットボーイ


買おて満足は当然したけど、やっぱりよう乗らんから半年も乗らずに売ってしもた。むっちゃ損したけどバイクの中やったら‘HD‘が一番値下がりせえへんのちゃうんかなぁ?まあバイクええよね実はぼくも欲しくて嫁さんに時々思い出しては言うんやけど、全く無視されるねぇええバイク買おてなぁ


人気blogランキングへ

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぴよろーとうさんの日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
田淵さんへ
「プラネット」というのはよく知らなかったので、調べて写真とスペックを見てみました。最高のスタイルですねそれに‘125‘を考えるあたりが現実的です。ただこれは‘ネイキッド‘ではないのでは?どちらかというと‘レプリカ‘の特性を強く持っていると思います。実をいうとぼくは2スト派なんですよ2スト特有の乗りにくさ‘ピーキー‘でパワーバンドが狭く合わせて乗るが快感で色々乗ってきました。「MR50」から始まって「RZ50」、「TS50」、「RZ250R」、「RZ350」、「TZR125]、「NSR250」、「Vγ」、「TS200」それと「H・Dファットボーイ」です。
‘ネイキッド‘だったらビッグバイクでトルクフルな感じがいいのでは?2ストはやっぱり‘走り‘重視かなぁ?
「プラネット」も倒立サスを使用したりしてバネ下重量を軽減しているので‘走り‘を重視していると思います。それとバイクと最近離れてますので詳しいことが分かりません。アフターのこととか部品の供給のことなどなど、心が決まったら又教えてください。岡山のバイク業界草分け的な方を紹介します
  1. 2005/12/03(Sat) 21:18:38 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
バイク選び方。
たくさんのお話有難うございます。とても参考になりました。【試乗が大事!ですね】  ところで今、気になっているバイクがありまして、「カジバ社のプラネット125cc」といいます。今では珍しくなってきている2ストロークエンジンを搭載していて、なお、スタイルもなかなかのものです。ネイキッドタイプのよう・・。このバイクについて乗りやすさなどどのように思われますか?
  1. 2005/12/02(Fri) 00:37:29 |
  2. URL |
  3. 田淵 文律 #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/44-6b06addb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
