上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今日から毎週日曜日に1ヶ月講習に行くんですが、ノート買うの忘れとった


って朝気づいてもう買いに行くのめんどくさいから、急遽作ったノートがこれ


 家にたまたまあった背表紙(昔からあるやつ)にコピー用紙を挟み込んだだけのもんやけど、今日使ってみて「ええやんこれ」って気づきました


表紙が硬くてしっかりしてるから、ナップサックみたいなのに入れていってもぐしゃぐしゃにならんし、下敷きが無くてもしっかり書けますしかも、なんとなくかっこええ(かなぁ)ルーズリーフみたいに好きなだけ枚数挟めるし、ちぎってもOK


やっぱり昔からあって、今でも使われ続けてしかも事務用品ときたら使いやすくてあたりまえやね


 


 それと字が汚いのはこのノートのせいではありません(もともとです)これほんまにええからみんなも試しにやってみて


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします     


 


           次回イベント おうちクラフト よろしくお願いします


詳細は下のバナーからどうぞ



 

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
shi-coさんへ
shi-coさんほんまにありがとう
真夜中にもかかわらず、たくさんのコメントありがたき幸せです
昔からの定番商品って、なんか味があってすきなんですよねぇ
そうそう流木もいっぱいひらってきたんで、なにかひらめかないかただいま瞑想中です
話は変わるんですが、この写真にいっしょに写ってる‘いろえんぴつ‘気づいていただけましたでしょうか
このいろえんぴつは実はちょっぴり古くて、昭和初期のころのものなんです
えんぴつに使われてる‘木‘も今のものと違ってほんまに‘木‘って感じです
  1. 2007/11/08(Thu) 13:11:31 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
3つめ。
久しぶりだと読むところがいっぱいで・・
コメントしたいところもいっぱい。3連発です。真夜中に。
ホームセンターに行ってみよう。いいですね~。
写真もいいから、小説家とか学者さんのノートに
見えてしまう。これまたかっこいい
流木も好きです。前に個展をした人がいて、見に行きました。
普通の木材とは違った味がありますよね。
そのままで絵になるっていうか。あったかいっていうか。
  1. 2007/11/08(Thu) 01:54:26 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
いやいやべつにすごくはないんやけど・・・
ほんまに黒表紙に紙挟んだだけやから
Siettelaさん、ほん・・・・・っまにかっこええでぇ
行っていきなり大ファンになってもうた
神戸のかっこええお店ももちろんええんやけど、また違う雰囲気ちゅうかテイストちゅうか、なんか今のぼくにガッツリはまりましたわぁ
いままでに無かった感じのお店です
  1. 2007/11/05(Mon) 22:24:08 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんは~
コレ、とうさんが作ったんだ~!
すごいなぁ。なんでも作れるんですねー♪
昔学校の先生が持ってましたよねぇこういうの。
これなら講習でのお勉強もはかどりますね。
そして↓のSiettelaさん!
ワタシ実はヤフオクでこのお店が出品されるお品をいっつも指をくわえて見てるんですよね~♪
すっごく素敵なんだもの~(^-^)
実店舗に伺えるとはなんとも羨ましい限りです。
  1. 2007/11/05(Mon) 21:42:24 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/440-5c79a3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
