上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

           あと1ヶ月ちょっとでクリスマス


           クラフト大好きな私としてはこの時期作りたいものいっぱい


           それにどちらのイベントもクリスマスがテーマ


           やっぱりお正月もですが、インテリア好きな方には


           クリスマスはディスプレイも気合が入りますね。


           


        で、まずは年中作ってますがやっぱりリース


           最近は少し小振りなものを作っていたのですが、


  玄関ドアーとかに飾るために少し


     いつもよりは大き目に作ってみました


           


           


           イメージは白い雪


           フワフワの雪の代わりにコットン


           そして丸いものをたくさんつけてフワフワしたイメージ


           そして、私のリースの定番の入れ物の木箱


           今回はやっぱり白い雪のイメージで


           わざとベたっと白のペンキを塗ってます


           中はチョコレート色のチェックの布


           そしてバテンレースでおめかし・・・


           なんかとってもかわいい冬のイメージで出来上がった


           と思うのですが・・・


           かなり自画自賛かな??


 


           今他にもツリーのオーナメントなどをいっぱい作ってます


           こちらはまた今度紹介しますね。


           ミニサイズでとってもかわいいですよ。


 


           イベントもですが、そろそろ我が家用にもクリスマスの


           飾りつけしなきゃね。


 


           そうそうおとといフレンチアパートメントさんに久々に


           納品に行きました。


           12月1日から7日までフレアパさんの委託作家の作品を


           一同に集めたイベントがあるようです。


           タイトルは  『to the rooms』


            *snow flakes gift*   


           みなさんステキな作品を作っていらっしゃる方たちばかり


           一度足を運んでみてくださいね。


           あ!!Teku tekuも参加です


           どうぞよろしくお願いいたします


           フレアパさんに納品に行くとたくさんのイベントの


           フライヤーやらカードたち


           11月から12月は色々イベントが目白押しですね。


           私も色々行ってみたいな。


           私が参加するおうちクラフト vol.1


           チクチク日和


           そしてto the rooms


           もよろしくです。   


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします     


 


           次回イベント おうちクラフト よろしくお願いします


詳細は下のバナーからどうぞ


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
shi-coさんへ
こんばんは~ のってる??そっかなあ。たまたまイベントがこの時期に重なっているだけだと思うの。
でもやっぱり忙しいときこそ丁寧な作りをしなきゃって思う今日この頃です。

この時期はきっと木工なんかの作品も楽しいんだろうなって思います。木で作るオーナメントもきっとステキだと思うし。

そうそうまたpurprea*さんで4月か5月に都合がつけばまた参加させていただこうと思っているので、そのときは是非委託でもいいので参加してね。きっとカットした文字なんか人気あるだろうし、とうさん苦手みたいだから・・・(笑)
  1. 2007/11/08(Thu) 19:28:51 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
ず~っと読ませてもらいました♪
とうさんもかあさんも ノッテル! 勢いがあるな~。
リース、すごくいいね。
ふわふわでちょっとシック。おとなっぽい
イベントも目白押しでいいなぁ~♪
この時期は作品作りもなんか楽しいよね。がんばって。

そうそう。この前さ。(タメ語?)
おうちでイベントの時にはぜひ・・とか声をかけてくれて
ありがとうね。その時は・・・
文字や数字をいっぱいカットして商品にしようか。
にぎあわせにはなるかもね・・へへ
  1. 2007/11/08(Thu) 01:37:38 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/442-a1b502d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
