上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

これ分かります


ガラスが入ってるんですが、写真で表現の仕方が分かりません


ガラスのふた付きの箱作ろうと思って、まずはガラスのふたをクラックを入れて作って見ました


自分ではなかなかいけてると思うんですがどうでしょう



 



ところで、今日のメインの話はこれじゃなくて、実は「糸巻」を作るときいっつも困ってたのが上下の穴開けなんですよねぇ


トリマーでフリーハンドでやってるんですが、どうしても真ん中に開いてくれなくていびつな穴になってしまいます



トリマーを固定して材を当ててもどこが中心か分からずだめでした


そこで、いろいろ考えたあげく完成したのがこれです



 



 



とってもインスタントな感じですがこれがそこそこ使えます


出来たのがこれです



すばらしい


これでこれからはきっちりした糸巻が出来ます


なにせ道具が無いもんで、あるものを工夫するしかありません


おかげでいろいろ知恵がつきました


でもほんまは道具も工具もちゃんとしたのが欲しいです


これからがんばって糸巻作って売っていきます


1個300円やから10個で3000円100個で3万円1000個で30万円かぁ・・・


けんしょう炎になるな


まぁ、身の丈にあったことをやっていきます


・・・で今日は定番商品の黒板4枚と糸巻バインダー4個(途中まで)を作りました


こんな状態です



これは悪い見本です


決してまねをしないで下さいね


作業するときはきちんと整理整頓してやりましょう危険です


こんな話してもクラフトせえへん人にはなんのことか分からないですよねぇ


でもどうしてもこの「センター穴開け機」を紹介したかったんですぅ


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします     


 


           次回イベント おうちクラフト よろしくお願いします


詳細は下のバナーからどうぞ


スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/443-aac80e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
