上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

               前回のとうさんのとってもマニアックな


               木工の記事


               私はなんのことかさっぱり分からない内容


               ここに遊びにきてくれてる方もきっとそうだったのでは。


               今回の記事はわかりやすいですよ〜


               夏服のときは全く必要ではないけど


               これから特にセーターなんか着たときに必要なもの


               主婦の方はあってもいいかなっていうもの


               まあはっきり言って生活感ありありなんですけど。


               炊事や掃除をしていて上に捲り上げていても


               服がずってきますよね


               しかもハンバーグなんか作っていたらずってきて


               あげようとしたらひき肉が袖口についたり・・・


               それにこれからお客様が来訪したり年末に大掃除


               なにかとお掃除モードにはいっちゃうと思うのです。


               昔から事務仕事をしてるかたご愛用


             (って私結婚するまでずっと事務仕事でしたが使ったことなし)


                まあなんにせよ袖口が汚れても冬服はそんなに


                洗濯できないし。


                で、わたくし作ってみました


                今まで売っていたのは正直かわいくないと思ってます 


                私は見かけたことがないだけなのかもしれませんが・・


                腕抜きを・・・


                これなら家事が楽しくないですか?


                つけていても所帯じみては見えないような気がする


                のですが・・・


                どうでしょう?


                やっぱりだめ??


                パターンを変えて色々作れそうです


                みなさんはどう思いますか?


                リネンで作っているので洗濯ガンガンでもOKかと


                ご意見聞かせて下さいませ。


 


                                   さて、話は変わって


                ブログを通じて親しくなったみのり堂のminoさん


                が岡山のハンドメイドのイベントに参加される


                というので、今日行ってまいりました。


                minoさんの作品はナチュラルという感じではないのですが


                革などを使ってしかもかわいくわたくしも大好き


                今回 わたくしminoさんのブログでチェックしてた


                革の2連のブレスを購入


                                    


                すみませぬ夜写真撮ったのでぶれぶれで・・・


                実際はほんとかわいいの 


                お値段もかわいくてうれしかったです


                minoさんは兵庫のかたなので来られてはなかったけど


                minoさんの作品はどれもこれもすんごくかわいかった


                私も革を使って何か作ってみたくなりました。


                会場となったおうちは一足早くクリスマスでしたね


  


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします     


 


           次回イベント おうちクラフト よろしくお願いします


詳細は下のバナーからどうぞ



 


Rire et Rire 主催 ハンドメイド展 Vol.12


              チクチク日和 


              12/4(火曜日)Open 10:30〜19:00


カシュカシュにて



              


                 

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
minoさんへ
minoしゃ~ん 毎日はめてるよ。
とっても気に入ってるよ。シンプルだけど、かわいいとこもあってまさにつぼだわよ。
アームカバー ありがとう。なんかはぎれでできちゃうからほんとうれしいの。我が家ははぎれまみれだからね。

イベント ほんと今月来月は多くて大変です。
でもせっせと作品作って頑張るね
  1. 2007/11/17(Sat) 16:27:41 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
かぁさーん、ありがと~!
ウレシイよ。
それから、アームカバー
紫のチェックなんやもーん
めっちゃカワイイ。
毎日の家事楽しくなるね!
わかるわかる。

イベントがんばってね
応援してるからね!!
  1. 2007/11/16(Fri) 03:03:25 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
そうそう私はいまだかつてかわいいのみかけたことないの。フリルみたいなのおばちゃんがよく使ってるけど、あれはどうも私の趣味じゃないし。
いっぱいはぎれも出てくるから何か作れないかなあって考えてみました。(っていうか母が作ってくれって頼んできたので、それで若者バージョンに改良しただけなんだけどね)
毎日使うものはやっぱ自分のお気に入りがいいよね!!
  1. 2007/11/15(Thu) 14:49:49 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ame chocoサンヘ
そうだね~
もうすぐだね 近づいてきたね。ドキドキするわ。
susieさんの空間
クリスマスの雰囲気にしたらサイコーにステキだろうね。
腕ぬき 私もついでに作ったけど、重宝してるよ。
  1. 2007/11/15(Thu) 14:46:54 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
shi-coさんへ
うふふやっぱとうさんの前回の記事でわかるのはshi-coさんですね。
私は何のことかさっぱりでした。
よかった腕抜きっていうから所帯じみてるんだね。アームカバーっていえばいいんだね。(笑)

minoさん作のブレスかなり気に入ってます。毎日最近つけてるの。私もあんまりアクセサリーってつけないなあ。
  1. 2007/11/15(Thu) 14:43:53 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おしゃれっ
市販のは全然かわいいのないから、いつも腕まくりしていたんですけど確かにずりずり落ちてきて気になってしまうんですよねぇ。
こういう毎日使うものこそ気に入ったのじゃないといやですもん!
いつもどうしてかあさんの作品はかゆいとこに手が届くようなのばっかりなんですかっっ!
んもうっにくいわ~かあさんったらっ(≧ω≦)

  1. 2007/11/15(Thu) 06:54:13 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんは♪
いよいよイベントが近づいてきましたね~
腕抜き、主婦にとっては必要かも。
お洗濯してもリネンは丈夫だから、長く使えそう♪
皮のブレスレットもかわいいね^^
  1. 2007/11/14(Wed) 19:19:40 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うふふ。
はい。マニアックな姉さんですよ
とうさんの日記、面白く読ませてもらってたんだよ~。
夜にコメントを・・と思っていたら、寝てしまった・・。
あとでお喋りに行こうかな。

アームカバー、久しぶり!可愛い♪
私、絶対袖をまくって仕事も台所もするの。
ステインを塗ると腕まで塗っています・・・
全然所帯じみてないよ!! 可愛い♪♪
布によって雰囲気が変わるから楽しいね。○です。はなまる。
ブレス、いい感じ。
アクセサリーはほとんどしないんだけど、ブレスだけは
大好きで~す。革って おしゃれだね
  1. 2007/11/14(Wed) 18:30:38 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/444-ed82d687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
