上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

               以前はまっていた麻紐で編んだバック


               手が編んでいると痛くなっちゃうので


               すぐにマイブームは終わってしまいました(汗)


               先日自分のアトリエコーナーの片付けを


               していたら麻紐がたくさん出てきたので


               何か作りたくなってしまったという訳でして・・・


               で、作ったのがこれです


               細編みだけで作ったのですが、家事や


               子供の宿題を見てやっている間に少しずつ


               編み編み・・・・


               なんとなく形が出来てきたので


               自分の好きなテイストのものをつけて。


               紐の部分はリネンのロープ


               ガラスボタンとアンティークイニシャルモチーフも


               かわいいばかりじゃなくてロープが少し


               ハードな感じがして。


               いい感じでミックスされていると思うのですが。


               麻紐なら年中OKかな


               


               おうちクラフトまであと数日


               作品として形にやっとなってきました


               来週末 susieでお待ちしてます。


  


   


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします     


 


           次回イベント おうちクラフト よろしくお願いします


詳細は下のバナーからどうぞ



 


Rire et Rire 主催 ハンドメイド展 Vol.12


              チクチク日和 


              12/4(火曜日)Open 10:30〜19:00


カシュカシュにて



            

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
minoさんへ
うれしいな 連続でのコメントありがとう。
麻紐で編んでるときはもう持ち方なんかグーで握って編んでいるよ~(笑)
  1. 2007/11/17(Sat) 16:33:03 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
うんうん私も冬でもかごバック持ちたい人です。
中布をウールとかにしたら少しはいいかもね。
このポシェット 結構ごついから年中いけるかななんて思ってます。
少しサイズが小さい子供用も作ってみたの。こちらも結構かわいいのよん。(っていうかロープが足りなくて子供用にするしかなかった・・・という説もありますが)
  1. 2007/11/17(Sat) 16:31:02 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
こっちにも
書いちゃお~~(笑)
編み物すごいっ!!

麻ひもって硬くて
手が痛くなるから
すぐ断念してしまうねん
かぁさん器用やね!!
  1. 2007/11/16(Fri) 03:08:34 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おとな~!
ワタシはポシェットや、肩掛けバッグなど両手があくタイプのバッグを愛用してるんですが、かごタイプので冬でも浮かないようなのってなかなかないんですよね。
かごトートバッグも今時期持ってたらおばさんにびっくりして二度見されました。まだまだ北国では夏のアイテムなんだかなぁ?

ちゃちゃっと編んじゃうとこがかっこいいですねぇ~!イベントいきたいなぁ~(≧▼≦)
  1. 2007/11/15(Thu) 15:37:35 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/445-f12e95a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
