上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

                イベントのテーマはどれもクリスマス


                で前から少しずつチクチクだったりあみあみ


                だったりして作ったのがこちら


                 


                 プチオーナメントのセットです


                雪の模様っぽいクロスステッチをほどこしたサシェ


                小さな編みかご


                アンティークナンバーテープでかわいく


                そしてミニミニリース


                今回もかわいい木箱に入れてみました


                


               


                リースやら中身は少しずつ変えて・・・


                同じものは作ってませんよ


                


                木箱もスタンプを押しておめかし


 


                このまま飾ってもかわいいし、


                もちろんツリーに飾ってもよし


                サシェはあと使えるし、多様使いできるかと・・・


                ブーツなんかもたくさん作ったし、我が家のツリーも


                そろそろ出しておめかししてやらなきゃね


 


                今日はぷくの誕生日7歳になりました


                昨日はぷくのお友達を招待してお誕生日会


                ケーキはもち、とうさん作


                (飾りつけ かあさんですが・・・)


                ご馳走もたくさん用意してたのしいひと時を過ごしました


                普段から愛読書にmama's cafeが入ってるわたくし


                昨日は気合を入れて作ってちょっとしたおうちcafe


                ですが、一生懸命すぎて写真も1枚もなく


                しかもみなが帰ったあとは疲れがどっぷり


                でもみんなが喜んでくれたし、楽しかったから


                よしとしなきゃね。


                ぷくが産まれた日のこと 7年前だけど思い出せて


                こんなに大きくなったんだ〜ってかなりうれしくなりました


 


                     お知らせ    


                 おうちクラフトのワークショップ


                11月24日(土)


                 オーラソーマ講習会


 


                12月8日(土)


                 アクセサリー(チョーカー)作りに挑戦


                


                 まだ若干の申し込みに余裕があります


                 どちらもかわいいお値段で受講できますよ


                 susieさんのステキな空間でお茶つきで


                 どちらの講座も2500円


                 申し込み お問い合わせはsusieまで 


                 どうぞよろしくです


              


                 それからsusieさんからのイベントへのプレゼント


                 susieさんの手製のクッキーとお茶のサービスが


                 24日に先着であります


                 susieさんはとってもお料理上手


                 お菓子もとってもおいしいよ。


                 数に限りがあります。


                 susieさんはイベントのために屋根裏の床を磨いて


                 くださったりクッキーを焼いてくださったりほんとうれしい


                 心遣いですよね〜


                 susieさん ありがとう


                 薪ストーブもたかれてきっとステキなクリスマス


                 間違いないと思いますよ


                 是非足を運んでくださいね         


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします     


 


           次回イベント おうちクラフト よろしくお願いします


詳細は下のバナーからどうぞ



 


Rire et Rire 主催 ハンドメイド展 Vol.12


              チクチク日和 


              12/4(火曜日)Open 10:30〜19:00


カシュカシュにて


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
susieさんへ
イベントではお世話になりますぅ。
もうすぐですね。クッキーとってもおいしそうなのをブログで見て感激いたしました。
3週間の間 色々お世話かけますが、どーぞよろしくです。
みんなが楽しめるイベントになればいいですね。
頑張ります!!
  1. 2007/11/21(Wed) 16:46:01 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
お~inuoさん久々ですぅ。
私も遊びにはいってもコメント残してなくていつも読み逃げでした・・・
karinちゃんいつもかわいいよね。
誕生日って子供のうちは1年1年がとってもうれしいです。成長がすごくわかるしね。

クリスマス準備やらなきゃね。私なんかイベントのことばっかで自分ちはまださっぱりなの。
早くやらなくちゃね
  1. 2007/11/21(Wed) 16:43:44 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ame chocoさんへ
誕生会はとっても楽しかったよ。
私も仲良しのママ友だったので、楽しい時間を過ごせました。

イベントもうすぐだね。今日は値段つけなんぞしてました。
頑張ろうね。
  1. 2007/11/21(Wed) 16:41:00 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
こんばんわ~♪
最後のラストスパートですねっ!
今週末から、皆でたのしいクリスマスイベント盛り上がりましょう~♪
  1. 2007/11/20(Tue) 19:25:51 |
  2. URL |
  3. susie #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
おいわいのことばありがとう。とてもうれしいです。わたしのともだちはきょうがたんじょうびです。いちにちちがいで、すごいでしょう。さそりざがおんなじなんだよ。
  1. 2007/11/20(Tue) 19:07:42 |
  2. URL |
  3. ぴょろーぷく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お久しぶりです♪
相変わらずとてもかわいいものがいっぱいですね
オーナメント、どれもとっても可愛いです~
木の箱もかわいいからそのまま飾ってもよさそう
うちもそろそろクリスマスモードにしたくなりました
ぷくちゃん、お誕生日おめでとう~
またよい1年になりますように
  1. 2007/11/20(Tue) 13:43:43 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいいな~♪
ぷくちゃん7歳のお誕生日おめでとう~☆☆☆
きっと楽しいお誕生日会だったことでしょう!

それにしてもリース、オーナメントかわいい♪
サシェとして使えるところもアイデアだね~

イベントで早く手にとって見たいな
  1. 2007/11/19(Mon) 22:55:31 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おめでとう!ぷくちゃん!!
7さいになったんだね!
ぷくちゃんおめでとう!!
ラッキー7だから ぷくちゃんはことし1ねんかん、いいことがいっぱいつづくでしょう
やったね~~~

かぜをひかないで げんきにすごしてくださいね!
  1. 2007/11/19(Mon) 22:50:40 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/446-26544b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
