上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

               昨日から始まったおうちクラフト


               susieさんの優雅な空間の中で始まりました


               ポストカードの曜日が間違っていて24日 日曜日


               となっておりました。今の今まで誰も気づいてませんでした・・


               


               私は23日の前日に搬入いたしましたが、やはりステキな空間


               当日搬入の作家さんもいらっしゃたので、昨日写真をぱちり


               雰囲気を味わっていただけたら・・・


               って思います


             


                 まずは、全体的な雰囲気


                 しっかりした梁がはってある重厚な日本家屋


                 参加作家さんの作品がうまい具合にとけこんでます


           


                 ame chocoさんコーナー


                 かわいいちいさなものからおおきなものまで


                 毎度ボリュームいっぱいでかわいさがいっぱいです


                 ame chocoさんの布あわせは個性的でかわいいんです


                


                 mikiちゃんコーナー


                 とってもかわいいドールがいっぱい


                 こんなに安くていいの〜?ってみんな言ってました。


                 我が家にもmikiちゃん作のminiうさぎちゃんが住んでますよ。    


                  不思議とどんなテイストのおうちでもなじんじゃうなごみドールです  


 


                  


                   housekibakoさんコーナー


                  ちっちゃなフェルト羊毛で作った雪だるま


                  もうすんごくかわいくて作家さんたちの間で大人気


                  雑貨もたくさん持ってこられていてマニアにはたまらないものたくさん


                


                  m-polishさんコーナー


                  今回ご自身のアンティークやら小道具のコレクションを・・・


                  大人気の幼稚園の椅子もありますよ〜


                 


                 fait mainさんコーナー


                毎回樹脂で固めたパーツはみごと


                とってもとってもかわいいアクセサリーがいっぱいです


                私も欲しいものが・・・・


                                


                阿久亜さんコーナー


                イベントデビューの彼女


                ですが、とても初とは思えないほど見事な出来とディスプレイ


                繊細で女性らしいアクセサリーがたくさん


                天然石を豊富に使ってます


                              


                pukupukuさんコーナー


                使い心地抜群の普段使いの石鹸からケーキみたいなおいしそうな石鹸まで


                私はカスピ海ヨーグルトの石鹸を買ってかえりました


          


               


           


                                   そしてラストTeku tekuコーナーです


                 今回はリースやクラフト系を中心にしてみました


                 昨日は阿久亜さんのオーラソーマの教室がありましたがかなり好評でした。


                 (実は私も友達のよしみで今日やってもらうことになりました)         


                  それから、susieさんの作ってくださったクッキー


                  試食させていただきましたがとってもおいしかったです


                  そして薪ストーブのある空間


                  ゆっくり流れる空間でゆっくりお買い物していただきたいな


                  場所が少しわかりづらいようですが、是非足を運んでくださいね


                  12月16日まで開催しております           


    


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします     


 


           次回イベント おうちクラフト よろしくお願いします


詳細は下のバナーからどうぞ



 


Rire et Rire 主催 ハンドメイド展 Vol.12


              チクチク日和 


              12/4(火曜日)Open 10:30〜19:00


カシュカシュにて



              

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
shi-coさんへ
1ツのお返事なんてとんでもない
shi-coさんの気持ちがうれしくて全部返しますよ~
いつもブースの大きさが決まっているのでshi-coさん作のプレートが置けなくてさびしい思いしてたんです
でもsuiseさんはある程度自由がきくので持っていって正解でした
作家さんからもこれすごいうまいねえって評判よかったですよ。
文字の切り抜き きゃ~うれしいです。でもshi-coさんとっても忙しいからほんとずっとずっと暇で暇で仕方ないときに下さい!!
ってあくまでいただく気満々(嘘だからね。)
お気持ちはほんとうれしいな、ありがとう。
  1. 2007/12/03(Mon) 15:34:19 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
また3連発^^
あちこちに言葉かけたくて。
返事は1個でいいからね。^^;
素敵なイベントです。行きたいな~。
かあさんやとうさんの作品と一緒にプレートがあるのを見て
嬉しくなりました。ちょっとでもお役にたててよかった。
また何かの機会に文字だけ切ってあげるね。
アレンジはとうさんとかあさんにおまかせ♪っていうのも
いいな~って。そう思ってます
  1. 2007/12/03(Mon) 01:10:49 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
mikiちゃんへ
ほんとほんと頑張ろうね
mikiちゃんのドール ほんと心が癒されるわよ~
しかもあれはちと安すぎると思うんだけど・・・
お客さんにとってはうれしいけどね。
写真じゃわからないものがほとんどなので、ほんと手にとってみていただいきたいよね。
  1. 2007/11/27(Tue) 17:34:21 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
始まったね~o(^o^)o
わぁ~い♪
ついに『おうちクラフト』始まったね~o(^o^)o3週間みんなで頑張っていこ~!
かあさん~レポ素敵だぁ雰囲気すごく伝わるよ♪ありがとう(o^-')b
ほんとスージーさんのお店は、癒されるね♪
みんなの作品もとても素敵でまだまだ追加納品が楽しみd(^O^)b
是非、間近で見て欲しいなぁ(*^_^*)
  1. 2007/11/26(Mon) 22:57:14 |
  2. URL |
  3. miki #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Fait mainさんへ
こちらこそ一緒にイベントできてうれしいです。
また一緒にやりたいなあ。
是非今度我が家に招待いたしますので、アクセサリー作り教えてくださいませ!!ちゃんとお食事つきにいたしますので(笑)
それからまだ2つイベント残ってますが、頑張ろうね
  1. 2007/11/26(Mon) 18:17:25 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ame chocoさんへ
先日はお疲れでした~♪
写真がたくさんでレポはかなり時間かかりました。
こんなんでもサクサク出来るようになりたいもんです。
ame chocoさんの世界 私ほんと大好き
暇があったら作ってもらいたいものもあるしなあ。
布物は今回あんまり出せなかったけど、その分フレアパで出します。またよかったらそっちも行ってみてね。
  1. 2007/11/26(Mon) 18:15:01 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
kayさんの好きな感じの空間ですか~?
susieさんは時間を忘れて長居したくなるとってもステキなとこなんです。
一見私達のハンドメイドと合わないかなあって思いますが、不思議と溶け込んでかなり好きな空間に変身したのです。
  1. 2007/11/26(Mon) 18:12:01 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
こんばんは~^^
素敵なレポをありがとう♪
ホント素敵なイベントに誘ってもらえ、感謝です^^
susieさんのお店はとっても落ち着きます。またまたおしゃべりに花咲かせてしまい・・・でもまだまだ話せるわ^^;
フレアパ、チクチクと続きますが、お互い頑張りましょう~~~☆
  1. 2007/11/26(Mon) 00:01:51 |
  2. URL |
  3. Fait main #79D/WHSg
  4. [ 編集]
レポありがとう!
早速紹介していただいてどうもありがとう^^
私も、コーナーの全体像だけでなく、ひとつひとつの作品に焦点を当てて、おいおいレポできたらな~って思っています。
かあさんのリースは画像も素敵だけど、やっぱり本物を手にとって見て、大大大好きですよ~

一人でも多くの人に見てもらいたいな☆

Teku tekuさんの布物もまたお出ましするのを楽しみにしています^^
  1. 2007/11/25(Sun) 20:11:16 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お久しぶりです
とっても素敵なおうちクラフトですね
こんな場所へ行ったら私には、危険過ぎます~(苦笑)
Teku tekuのコーナーに目が点になっちゃいました。
後でゆっくり作品を見ますね!

  1. 2007/11/25(Sun) 12:31:51 |
  2. URL |
  3. Kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/448-d11e0951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
