上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

                籠好きなわたくし


                出来れば年中籠は持ち歩きたい


                でもわたくしが住んでいるとこは田舎


                結構冬に持っているとヒンシュクなのです


                でもってハンドメイドされている方たちがリメイクでよく冬バージョン


                作ってますよね。


                わたくしもどーしても作りたくて本日とりかかってみました


 


                  で、出来上がったのがこちら


                 外側に茶色のウールのチェックでカバーして


                 蓋にはスカラップのリネン


                 でタックを入れてビーズをポイントポイントに入れてみました


                            


                  裏側もせっかくなんでバテンレースをつけてみました。


                  なんとも私好みなんですけど〜


                  自分用にしたいとこ・・・・


                  だがしかし・・・・


                  フレアパさんの作品があんまり出来上がってないんです


                  なんで、こちらはフレアパさんのイベントに持っていきます


                  これなら冬に持ってもかわいいかな。


                  籠のステキなの見つけたら今度は自分用作ろうかな   


 


                                       それから昨日友達の阿久亜さんが我が家に遊びに


                  彼女にオーラソーマをやっていただきました


                  初オーラソーマでドキドキ


                  最初に子供達3人やってもらい結構それぞれのこと


                  当たってました。


                  で、最後わたくし


                  昨日は天気もよくてボトルの色がとってもきれい


                  色のついたボトルを4本選ぶのですが


                  こんなにたくさん一度にきれいな色を見るとほんと悩むなあ


                  で診断結果


                  かなり子供達以上に当たってました


                  まあマイナスなことは言わないようですが、私の現在


                  そして未来も割りと充実しているっていう診断をもらい


                  上機嫌な1日でした。


                  興味のある方 是非一度診断をされにいかれてはどうですか。


                  私も真剣に資格とりたいなあって考えてしまいましたね   


                                     


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします     


 


           次回イベント おうちクラフト よろしくお願いします


詳細は下のバナーからどうぞ



 


Rire et Rire 主催 ハンドメイド展 Vol.12


              チクチク日和 


              12/4(火曜日)Open 10:30〜19:00


カシュカシュにて


スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
noahさんへ
うふふちょっとお久ね~♪
なんとか元気でやってます。
籠バック 気に入ってくれた~
私自身もすっごく気に入っているのよね。だからこういうのが似合うかたにお嫁入りしてほしいなあ。
noahさん 似合いそうだよ。
  1. 2007/11/28(Wed) 18:02:21 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛い!
かあさんプチお久です~(^^)
お元気そうだね♪
なんとも可愛い冬バージョンのカゴバッグ!
すっごくワタシ好みよ~。
うちも田舎だから冬にカゴバッグ~?ってまわりのオバちゃんに言われちゃうカンジよ。
って、もう若い子からしたら私もオバちゃんか(笑)
でも可愛いもんねーカゴバッグ。
お気に入りのものは年中持っていたいですよね。
  1. 2007/11/27(Tue) 20:05:47 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
ありがと~ 私もなかなか気に入ってます。
なんかウール系のものか、ニットみたいなものをつけたかったのですが、器用にかごにあわせて編み物は出来ないので、ウール生地を使ってみました。
ふたがあるので、当然表と裏があるのだけど、せっかくなんで裏もかわいくしてみました。
バテンレースは今どうやら布のハンドメイドをされるかたの間で大流行ですよ。みかけてもすぐにsold outになってますからね。
ちょこんと使うのが最近私の好みなんです。

籠が結構な値段なんで、トータルになるとまあそこそこになっちゃいますね。
かごがもう少し安く手に入るとコストを下げれるのですが・・・
  1. 2007/11/27(Tue) 19:32:30 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
カゴバッグのリメイクとってもステキです☆
表ももちろん可愛いけど、裏の茶色チェックとレースも可愛い~
ぅんぅん私好みですわん。
バテンレースって初めて聞きました。
それと、これってカゴバッグだけでも結構なお値段するんですか??
  1. 2007/11/27(Tue) 18:14:10 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/449-3e661c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
