上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

            1日からフレンチアパートメントさんでイベントがあります


            追い込みをかけているのかと思いきや・・・


            今日はぷくのスカートを作ってました


            あさってに納品に行こうかと思ってましたが、あさっては小学校で発表会


            なので明日フレアパさんにイベントの納品に行くことにしたんです


            でもう1日前なので、あきらめました。


            ぷくとは前から冬用のスカートかワンピースを作ってあげると約束してました。


            ですが今月来月のイベントラッシュが続きとてもそれどころでは


            いつまでたっても約束を守れそうもなかったんで・・・


                          本日は開き直りです


            ウエストにゴムが入った簡単スカートです


                   


            ふわふわとしてとっても触った感じがいい生地


            裾には幅広のステキなレース


            ポケットの縁取りは小花柄にしてみました


                 


            反対の裾近くにバテンレースのコースターを縫い付けて・・


                 


            ぷくも出来上がりを見せたら早速今日着てくれました


            色々ポーズをとってくれました


           


            まだまだ簡単なものしか作れない洋服作り


            少しずつ勉強していきたいな。  


    


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします     


 


           次回イベント おうちクラフト よろしくお願いします


詳細は下のバナーからどうぞ



 


Rire et Rire 主催 ハンドメイド展 Vol.12


              チクチク日和 


              12/4(火曜日)Open 10:30〜19:00


カシュカシュにて


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
namiさんへ
こんばんは~
もうなんか最近イベントが重なって家の中がめっちゃくちゃだし、お庭にいたってはほんと悲惨です。
植物たちがとってもかわいそうなんです。
私もどこでもドアーが欲しいです(笑)
で今行きたいのは温泉です。(あー癒されたい)

ぷくは最初え~!!ってあんまりご機嫌ではなかったのですが、はいてみると意外とかわいいじゃんって思ったみたいでそれからずっと喜んでくれてます。
お洋服はロックミシンで仕上げてないので(ジグザグミシン)裏がそんなにきれいでないの。だから自分ち限定に今はなってます。
  1. 2007/11/30(Fri) 17:43:09 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ame chocoさんへ
うふふ ありがと~
UPには出来ない出来栄えなんだけど、ちょこっとかわいいものつけてナチュかわいいを作ってみました。
ぷくは茶色とか嫌いなので、ポッケも本当は茶色のチェックって思ったけどあきらめてベージュのチェックにしてみました。

お洋服ももっと作ってみたい。ロックミシンが欲しいよ~
サンタさん来ないかなあって思う今日この頃です。
  1. 2007/11/30(Fri) 17:38:14 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
モデルさん♪
かあさん、ご無沙汰しております~★
最近ますます多忙を極められてらっしゃいますねっ!
susieさんにも行きたいのですが・・・どこでもドアが欲しいです;

ぷくちゃん、嬉しそう~♪
お母さんに作ってもらったお洋服で、こんなに可愛いんだもんね~。
そして手早い。かあさんをレンタルしたい。。


  1. 2007/11/30(Fri) 06:50:54 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいい♪
スカート、ぷくちゃんにとってもお似合い♡
ナチュラルな感じなのに、ポケットのチェックやらレース使いが女の子らしいな~

ぷくちゃんのいろいろポーズも決まってるね!!
イベントが続いてて忙しいと思うので、体調に気をつけてね♪
  1. 2007/11/29(Thu) 20:23:31 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/451-cc17f828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
