上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

               火曜日は今年最後のイベント チクチク日和です


               ですが、久々にとうさんが日曜日お休みだったので少しだけお出かけしました


               最初に今イベント中のフレアパさんにお邪魔してきました


               写真は残念ながら撮ってませんが、


               みなさんとってもステキな作品を出されてました


               


               それから色々と用事を済ませ、只今クリスマスイルミネーションが安く買える


               アルファへ・・


               LEDのブルーとホワイトのイルミネーションを買ってかえりました


               100球で普通で売っているものより2000円くらい安かったです


               帰って早速点灯式


               ツリーも出して、少しずつ我が家もクリスマスの雰囲気に・・・


 


               我が家のクリスマスのインテリア また後日UPしますね


            


               チクチク日和用に作ったもの??


               というかTeku tekuからのプレゼント的なもの


 


               先日かわいい籠をみつけたのでこれをリメイクして


               何かを入れたらかわいいかも・・・


               って思って作ってみました。


                 


               名づけてアンティークいっぱいソーイングセット


               販売なのですが、どこがTeku tekuからのクリスマスプレゼントかっていうと


               アンティークなものいっぱい入れているのにお値段もとってもお手ごろなんです


               正直売価と原価がほぼ同じでもうけは一切ないです。


               でもでもいつもいっぱい並んでくださるお客様に


               少しでも何か出来れば・・・


               って思いこういうものを作ってみたんです。


                 


               中身はTのイニシャルのピンクッション


               クロスステッチで作ってみました


               レースはもちアンティークを使ってます


               それから糸きりばさみ 少しだけアンティークレースをつけて


               アンティークのボビン さび加減がいい感じです


               それからアンティークのフックかな フランスのものです


               アンティークのモチーフが1枚とアンテーィークイニシャルテープ


               NOテープが数枚


               現行品になりますが、バテンレースのコースターが入ってます


               籠の内布にはリバティプリントを


                  


               外側にも現行品ですがお値段もなかなかのレースたち


               それからアンティークのレースもつけてますよ。


               SETしながら自分だったらこんなの欲しいよなあ しかも安くて・・・


               っていうものにしてみたんです


               でもでも誰も気に入ってくれなくてお嫁にいけなかったら自分で使います。


               かごだけでもほんと金具もかわいくて好きです。


               ぷくが夕方から微熱があるみたい


               なんとか復活して欲しいなあ。 


    


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします     


 


           次回イベント おうちクラフト よろしくお願いします


詳細は下のバナーからどうぞ



 


Rire et Rire 主催 ハンドメイド展 Vol.12


              チクチク日和 


              12/4(火曜日)Open 10:30〜19:00


カシュカシュにて


           


                    

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
ame chocoさんへ
昨日はありがとう
このカゴお嫁入り出来てほんとよかったです。
おうちクラフトも中盤だね。
こちらも頑張ろうね
  1. 2007/12/05(Wed) 19:12:17 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
これなんだね♪
聞いて想像していた通り、カゴもかわいい、中身がうれしい内容♪
これはハンドメイドする人もしない人でも
もっていたいカゴだと思うよ^^

今日はチクチク、忙しいと思うけど、応援しています♪行ってらっしゃい~
  1. 2007/12/04(Tue) 06:15:11 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]
shi-coさんへ
くふふふストーカーでも何でもshi-coさんならOKですよ。
何歳になってもやっぱりインテリアが好きだったらクリスマスはディスプレイのしがいがあるもんね。
ソーイングセットこんなんでいいかなあ。私はかなり自己満足してるんだけど、肝心の買うほうがどう思うかなって思っていたんです。だからそういってうれしいな

ぷく 今日は大事をとりましたが、もうすっかり元気で食欲もばりばりあります。
ありがとう。
  1. 2007/12/03(Mon) 15:28:55 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
namiさんへ
こちらこそありがとうございました
ソーイングセットはお嫁にいってくれるかなあ
ちょっぴり心配です
namiさんちのお子さん大丈夫ですか?
ぷくは熱はすぐに下がって明日に備えて今日は大事をとらせました。明日は夜も連れまわさないといけないもんで・・・
今はすっかり元気です。心配ありがとう。namiさんとこも早くよくなりますように・・・
私達も気をつけましょうね
  1. 2007/12/03(Mon) 15:25:30 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
12月になったね。
うちもちょっとずつクリスマスバージョンになっています。
なんとなくね。雰囲気だけは楽しみたくて♪
ソーイングセットの可愛いこと
アンティークがいっぱい。なんて贅沢
きっとみんなに気に入ってもらえますよ。いいなぁ。

ぷくちゃん、大丈夫かな?
今結構流行ってるみたい。ひどくならなければいいね。
  1. 2007/12/03(Mon) 00:43:06 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
か、かわいい~
リンク、ありがとうございました!
いよいよあさってはチクチク日和ですね~。またすごい行列ができるんだろうな~行きたいな~(あぅぅ・・・仕事かなり溜まってるもんな~;;)
かあさんのアンティークいっぱいのソーイングセットはすぐ売り切れちゃいますよ。すっごい贅沢ですもん。使うのがもったいない~

ぷくちゃん、大丈夫ですか?
うちもお兄ちゃんが今朝から38.2度の熱で、明日やばいです~;;めっちゃ元気で食欲バリバリなのが救いですが。
お互いに早く治りますように!!
  1. 2007/12/02(Sun) 19:15:13 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/453-846eaa3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
