上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

ちょっと+1(プラスワン)うちのweb shopのフイライヤーらしきものを作ってみました


シンプルすぎるかなぁなんかようわからんとこが気に入ってるんやけど


まぁ、今日のねたはなんで年末になったらいろいろ掃除とか普段せんことやるんやろ


やっぱりなにかきっかけがないとでけへんからなんかなぁ


・・・と言うことで・・・


やたらと天気がよかったんで、窓洗いを実行したんですが・・・・


なんと、朝8時からはじめて11時までかかりやがった


別にうちは豪邸ではありません普通の家です


窓の数がはきだしの窓が2ヶ所、腰から上ぐらいの窓が16ヶ所、ちっちゃい窓が3ヶ所あとはドアのちいっちゃい窓があるだけなんやけど・・・


ぼくの予想では網戸と窓掃除でまぁ・・なんぼ掛かっても1時間半やな


楽勝って思ってたんやけど・・・


やってみてなんともやりにくいことに気づきました


窓が上下に開いてその窓が手前に倒れて網戸を取り出せるんですが、


固定されてる上側の窓の外側が拭けんやないか


それでしょうがなく動く方の窓を手前に倒して、横から外に体をみょうな格好で出して体がつりそうになりながら拭きました


これは言葉では説明できません同じような窓をつけてる人には分かってもらえると思います


やっぱ見た目だけにとらわれずに、後のメンテナンスもよく考えてから窓は選びましょう


それでさらに悪いことにうちのぷくがインフルエンザのA型に羅漢したようです


朝、病院から帰ってきてからず〜っと寝てます


いっつも、こいつはしゃべらんと息が出来んのかと思うぐらいうるさいんですが、さすがに1日ぷくの声が聞こえないとなんとなく寂しかったです


夜7時ぐらいに熱さましの座薬を入れたから、落ち着いたら「お腹減った」って言うてくると思うんですが・・・・


当分学校はお休みします


明日はちょっとは元気になってくれるかな


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします     


 


           おうちクラフト 16日まで開催中 よろしくお願いします


詳細は下のバナーからどうぞ


スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
あいだすさんへ
どうもご無沙汰しております
お気遣いありがとうございます
インフルエンザが猛威をふるってますよねぇ
あいだすさんとこも大変だったんですねぇ・・
うちはただいまえらいことになってます
なんとか1日でも早く治って欲しいです

  1. 2007/12/10(Mon) 15:58:56 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
大流行!
ぷくちゃんの具合はいかがですか??
先々週、我が家にもインフルエンザA型が来ました・・。
うちの3兄妹が次々に・・。
うるさくても、やっぱり健康・元気が1番ですね^^。
ぷくちゃんも早く元気になりますように(祈り)
お大事に・・^^。
  1. 2007/12/10(Mon) 09:21:43 |
  2. URL |
  3. あいだす #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ame chocoさんへ
お気遣いありがとうございます
それよりame chocoさんこそぷくからもらってませんか
気をつけてくださいね
ぼくも手洗いうがいを頻繁に行ってます

そうなんですよぉ
窓掃除って滅多にしないから、今日必死に本気でやってしまいました
滅多にしないだけあって、かなりハードでした

うちも台所の掃除が待ってます
特に換気扇の掃除がかなり面倒なんですよねぇ
でもきれいになったのを見ると、なんか得した気分になるんで頑張ります

お互い体調には特に気をつけましょうね
  1. 2007/12/09(Sun) 23:07:33 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
今晩は♪
ぷくちゃん調子はいかがですか?
インフルエンザは熱が高いからしんどいと思うので、早く元気になるといいですね

窓掃除お疲れ様でした☆うちもしなきゃ・・・
窓のタイプ、うちは普通の窓だけど、それでもとうさんみたいに体を変な風に乗り出してしなければ、届かない(涙)
今日私は台所の掃除をしてました^^やり始めたら止まらない(笑)
  1. 2007/12/09(Sun) 22:44:34 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/457-1f070155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
