上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

4日ぶりに落ち着いてパソコン開きました


・・というのが9日に‘ぷく‘がインフルエンザにかかり、次いでかあさんがインフルエンザではないんですが高熱にうなされ寝込み、ついでに次男の‘りゅう‘もなんとなく体調が悪く微熱のまま何とか学校に行くなどして病気の巣窟のような環境になってます


今日になってやっとかあさんの熱が下がりちょっとは動けるようになったようです


しかしぷくは今日、治癒証明を出してもらったとたん、普通の風邪をひきまたもや高熱を出し取ります


まぁ、でも今回は本人がしんどそうじゃないんでなんぼかましです


その間、ぼくが朝から洗濯干しからトイレ掃除&風呂掃除を済まし、子供達に朝ごはんを食べさせてから出勤し、帰ってきたら洗濯ものを取り込んで夕ご飯を作るという普段やらないことをこなし、ちょっと疲れました


そこに昨日忘年会があったりして、かあさんは「こんときに行くな」って怒ってましたが、帰って夕ご飯を食べさせて、風呂に入らせてついでにパンも焼いて忘年会に参加してきました


忘年会では司会を頼まれてたので、いつもの調子で(普段も仕事のときも同じですぼくとお会いした方は「ああぁぁ・・・」って分かっていただけるかと・・・)やってきました


しかしかあさんの忠告を無視した罰がやってきました


久しぶりに(6ヶ月ぶり)にお酒を飲んでほろ酔いで帰る途中、電車の中で急に気分が悪くなり、帰ってしばらく動けず廊下で転がってました


このままでは風邪をひいてしまうと、なんとか起きたら気持ち悪さがマックスになりトイレからしばらく出られない状態になり、飲んだお酒が全部出て行ったかのように感じました


そんなこんなで、今日は朝の4時に目が覚めて風呂に入り、掃除をして、朝ごはんを作り食べさせて、お米をしかけて出勤し、帰って夕ご飯を食べさせ現在に至っております


明日は休みなんでちょっとは楽にできるかなぁ・・・・


みなさんくれぐれも体調には気をつけましょうね


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします     


 


           おうちクラフト 16日まで開催中 よろしくお願いします


詳細は下のバナーからどうぞ


スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/458-a8b728c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
