上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

                このところずっと病気ネタで遊びにきてくれたみなさん


                面白くなくてすみません。


                しかもブログも放置状態だったので、気がつけばランキングも


                ドーンっと下がっておりました


                今日は久々にインテリアの記事です


                先月からイベントラッシュで我が家はクリスマスっていう雰囲気ではなくて


                さあイベントが終わって本腰いれておうちをきれいにしようっと


                思った矢先に寝込んでしまったので、今頃ディスプレやってました


                


                 まずぴよろー家の玄関


                 我が家のツリーは少し変わってまして藁でできております


                 家の中だとボロボロになるので玄関で飾ってます


                 白っぽいオーナメントを中心にしてみました


                 リースも大人っぽくあせたアジサイのリース


         


                  トイレ


                 大きな松ボックリをツリーに見立てて見ました


                 飾っている雑貨たちも温かみを感じるものを中心に


          


                        リビング


              古い小引き出しの上にミニツリーやらかわいいミニ雑貨たち


                 


                  チェストの上


                 子供達が作ったペーパークラフトたちとミニツリー


                 小さな森の完成!!


 


                  


                 カーテンにもはぎれで作った靴下を飾って・・


 


                派手な電飾やらいかにもクリスマスカラーって感じじゃないけど


                我が家には合っているかな??


                やっと飾りつけが終わって気分的に落ち着きました


                


               さて日曜日でおうちクラフト終了いたしました


               3週間という期間だったので、どうなんだろうって思ってましたが


               たくさんの方にご来場いただいていたようです


               Teku tekuの作品もたくさんお嫁入りしたようで


               ほんとありがたい気持ちでいっぱいです 


               会場となったsusieさまほんといっぱいお心遣いありがとうございました


               それからご一緒した作家さま ありがとうございました


               またvol.2を来年開催したいなあって思ってます。


               そのときはまたよろしくお願いいたします     


 


      


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
namiさんへ
いえいえあんまりお役にたてなかったかもしれないですが、是非足を運んでみてくださいね。
そういえば最近私も新しいお店を開拓してないから、またまた病気が出そうです。(出かけたい病)
  1. 2007/12/25(Tue) 19:00:03 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ありがとうございました
かあさん、花屋さんの件ではありがとうございました!
そこは確かに有名ですね^^
さらに言えば、食事の予約もしようと思ったのにずっと縁がない(たまたま長期休暇と併せて休みになってた、とか時間がずれたetc)ところでもありました;;
今度こそはお店、どちらかでも開いてますように!
  1. 2007/12/25(Tue) 06:41:38 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集]
namiさんへ
ありがと~ 日常生活はなんとかやってますが食欲がないのでご飯作るのが面倒なんです。おかげで、スーパー行ってもあんまりいらないもの買わなくなってます。
イベント今年はもう終了したので、一気に気が抜けました。正月があけるまで少しゆっくりしますね。
おうちクラフト また来年ほんとやりたいと思います。そのときは是非来てくださいね。
藁のツリーは買ったものなんです。児島のお花やさんで購入しました。
そのお店は変わった苗とかも割りにあって児島に行ったらいつも行きます。susieさんに教えてもらいました。店名がわからなくてごめんなさい。
  1. 2007/12/19(Wed) 18:10:33 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
shi-coさんへ
ありがとう~ 日常生活はOKなんだけど、食欲が全然未だになくてかなり小食になっております。
しんどいなあって思ったら寝てます。

靴下ごめんなさ~い。暗いよね。えっとリネンのざっくりした生地にマスカット色のチェックと魚のボタンをつけてあとは茶色の刺繍糸で色々とステッチしました。あとはパッチワークした靴下やらステッチだけとかパターンを変えてあちこちに飾ってます。

とうさんにサンタさんねえ~ う~んなにせとうさんが欲しがるものはかなり工具でも高額なものだったりするから・・・来てくれるかな??
  1. 2007/12/19(Wed) 18:06:04 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
かあさん、もう体調は大丈夫ですか??
ぷくちゃんも大変だったようですね。お兄ちゃんたちは体力的に大丈夫、、かな?
クリスマス~!っていうのではなくて、でも随所にセンスある飾りつけや雑貨がお目見えしていてとーっても素敵です*^^*
イベントもお疲れさまでした。
次回も開催予定と聞いて今度は伺えそう~♪

でも・・・藁で作ったツリー・・・ってご自分たちで作られたもの、でしょうか??
確かに変わっているのでとっても目立ちそうですね~
  1. 2007/12/19(Wed) 06:50:07 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集]
もう大丈夫?
私もしばらく機能停止状態 (病気じゃないよ)
だったから、久しぶりに来てびっくりしました。
大丈夫?? 大変でしたね~!!
ディスプレーができるということは・・
少し気分がよくなったかな? 
クリスマスのインテリア。素敵です♪
なんか、癒されるわ~。
くつした。私も作ろう~っと。よーく見たいけど、
暗くて柄が見えないよぉ。今度アップで

とうさんが 「おりこうさん!」
いっぱい手伝ってくれてたね。すごい。すごい。
とうさんにもサンタさん来るといいね
  1. 2007/12/18(Tue) 15:54:00 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/460-239960de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
