上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

                またまた少しご無沙汰しておりました


                ここんとこバタバタして物作りなどほとんどやってなくてネタもなく・・・


                写真もなくて申し訳ないです


                昨日はクリスマスイブでしたね〜


                みなさんはどんなイブでしたか?


                別にクリスチャンでもないのですが、やっぱクリスマスって特別な日ですね


                私には特にサンタさんはやってきませんでした。


                とうさんにもやってきておりません


                長男は冬休みになってから大阪のとうさんの実家で遊び倒してます


                (きっと・・・)


                なんで長男にはサンタさんは来ません


                次男は前からずっとお願いしていたWii


                もちソフトもです


                なにせ私が熱をだしてうなされていてもクリスマスカードを作って


                私の枕元に置きお願いされたんです


                かなりうっとおしいかったのですが・・・


                夏からの約束だったんで、かなり奮発です


                本人にはお年玉も誕生日プレゼントもないよ〜ってことで


                サンタさん ご要望に答えてあげてかなり出費


                我が家はお金持ちではないので、簡単にこんな高額商品


                ほしいからとかっていう理由では買ってやれません


                かなりサンタさん 勇気がいったでしょう(汗)


   


                ぷくはかなり可愛らしいお願いしてました


                約3年前は保育園でサンタさんにお願いは??


                ていうのを書く時間があったのですが、そのときは


                「お菓子をください!!」ってお願いをしてました


                そのとき先生となんと欲が無い子なんだろうねって笑ってました


                さすがに今は違って


                DSのきらりんレボリューションの最新ソフト


                お願いするプレゼントがいっきにいまどきの子のものに。


                ですが、お願いの仕方がかわいい


                一生懸命お手紙を書いて自分ちのポストに入れてました


                そして当然私達が抜いておくと、その日学校から帰ってくると


                「おかあさ〜ん ポストのお手紙なくなってるよ〜


                 サンタさんが持って帰ってくれたんじゃ〜」


                って大喜び


                


                イブの日は時間がなくてケーキは手作りではなかったのですが、


                ちゃんと子供の大好きなものたくさん作りましたよ


                子供達は早く寝て


                あんまりにも気になっていたようで


                ぷくは23時ころに起きてプレゼントがあることを確認して


                安心してまた寝て


                次男にいたってはサンタの存在は誰かわかっていても


                2時に目が覚めてそこからうれしくて寝ずに


                ずっと起きてWiiの説明書を読んでいたそうです


 


                当然 我が家は本日Wiiで盛り上がっていたのは言うまでもありません。


                どこかに出かけたり、派手な演出もない我が家でしたが、


                とっても平和な感じで幸せな気持ちにひたれました


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  


   

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
minoさんへ
ありがと~ もうすっかり体調いいよ
来年はminoさんとこお邪魔したいな。流木人さんに委託してるんでしょ すごいなすごいな あんなメジャーなとこに納品してるなんて・・
超かっこいい!!

Wii買ったんだよ~ おかげでボーナスが飛んでいったよ(汗)
次男にはお年玉と誕生日プレゼントなしだよ~って言ってます
ほんと子供にだけサンタはずるいわ~
  1. 2007/12/28(Fri) 15:42:46 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
wii
かあさん、ひさしぶり!
体調は大丈夫?
とうさんも元気かな。
もうすぐ今年も終わりやね。
一回も会えずやったぁぁ
来年こそは、再会したいなぁ~

ってかwii買ったん?
勇気あるサンタやん(笑)
サンタも大変やね。
  1. 2007/12/28(Fri) 01:02:43 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/461-baffa3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
