上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

             クリスマスが終わったと思いきや


             お正月まで1週間をきってしまいましたね


             ツリーなどクリスマス関連のものは早々と片付け


             ぴよろー家も大掃除にとりかかっております


             自分でいうのもなんですが


             うちの家 物もあんまりないし、とうさんも私も掃除は好き


             なんでそんなに大掃除もしなくていいんです


             ですが、今年はハンドメイドグッツなどがごちゃごちゃあるので


             スッキリさせるのに一苦労


             とうさんが、私にこまごましたものをスッキリさせる収納タンスを


             来年作ってくれるようです


             設計図と材料は買って準備万端


             引き出しもいっぱいあって私がほしい感じに作ってくれるようです


             出来上がりが楽しみ


             それが出来上がると私のアトリエコーナーはかなりスッキリに 


             今年は無理なんでとりあえず布やら細かいものをキチンと整頓


             それだけでもかなりきれいになりました


 


              庭はかなり荒れ放題だったので昨日時間をかけて


              芝の伸びきったものをカット


              それから枯れた葉などやらころがっていた植木鉢などを


              片付け


              バラもあっちこっちに蔓が伸びていたのでちゃんと誘引


              あと色が全くなかった我が家の庭


              なんで少しだけ、ジュリアとかビオラを植えました


              それだけでもかなりきれいになったような気がします


              (ちなみに外のゴミだけでゴミ袋3袋でました) 


              まあ今までさんざんほったらかしだったんでちょっと片付けても


              きれいに見えるのでしょうね


 


              あとは換気扇とレンジまわり


              これは30日か31日に終わらせます


              


              今日は岡山は雨


              それも結構降ってます


              掃除もざ〜っと終わらせて


              クッションカバーが結構ぼろくなっていたのと冬バージョンにしたかったので


              久々のチクチク


              作品は作っても自分ちのものはいつも後回し


              もうやばい!!ってならないと作らないんです


              でこんなんじゃ掃除してもなんかみすぼらしいんで頑張りました


             


              全てウール生地で作っております


              クッションが変わるだけでずいぶんリビングが雰囲気が変わったよう


              ラグマットもやばいので作りたいとこだけど


              そんなにたくさんの布が無い


              こちらは来年に持ち越しだな


 


              明日は実家の大掃除に行ってきます


              実家は牡蠣の養殖をやっているので今はとっても忙しい時期


              なんで毎年二軒分の大掃除が私を待っているのです


              おうちがきれいになると、ほんと気持ちがシャキーンってするな


              これがいつまでキープ出来るかなあ


              お花も生けたりお飾りもそろそろ準備しないとね 


             


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
m-polishさんへ
うん元気だよ~ miyokoさんもいかがかな?
年末なにかと忙しいでしょうが、お体気をつけてね
今年はいっぱい楽しいことがあってほんとうれしいな
もちmiyokoさんに出会えたのもすんごくうれしい出来事の1つでした
来年も益々仲良くしてくださいね
クッション ほめてくれてありがとう。時間ないのを思いっきり適当な直裁ちしてだ~!!って一気に仕上げました。やっぱ思い立ったときにやらないとね。
来年になったらチクチク日和の作品作りやら納品分作らないとね

リンク是非是非お願いいたします。私のほうもリンクさせてね~
  1. 2007/12/30(Sun) 17:15:37 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんは♪
かぁ~さん、こんばんわぁ~~~~^^
元気ですかぁ・・・(*´∇`*)
今年はどうも色々とアリガトウございました♪
とっても楽しかったよぉ~~~~☆彡

来年も益々(=´ー`)ノ ヨロシクお願いしますね。。。
と~~~さんにもヨロシク(^○^)/お伝え下さい♪

では、良いお年を。。。^^
p.s.1 クッションとっても素敵!!!
    私も何か自分の物作りたくなっちゃた^^
p.s.2 か~さん、リンクお願いしても宜しいでしょ    うか?ヽ(*^^*)ノ  
  1. 2007/12/30(Sun) 00:26:06 |
  2. URL |
  3. m-polish #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
そうですね やっぱり普段やらないとこを重点的にやりますねえ。
今日実家の大掃除をやったのですが、部屋数が多い昔の家 ほんと物も多いし片付けるの大変でした。
もう最後はあきらめです。
なんとか31日までに終わらせたいもんです。
  1. 2007/12/29(Sat) 18:39:14 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
読んですっきり
うちもわりとマメに掃除してるほうなんですが、年末大掃除のときは普段やらないとこを徹底的にやるので気持ちもすっきりしますよね。
誰か来るとか、新年だからっていうきっかけがないとやる気もでないのですが、かあさんの記事をよみながら私も頭の中で掃除のシュミレーションしてしまいました!
さぁ、うちもやるぞー!
  1. 2007/12/28(Fri) 22:51:49 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/462-7bf13451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
