上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

                新年あけましておめでとうございます


                みなさんはどんなお正月をむかえていらっしゃいますか


                我が家はとうさんが元旦2日と仕事だったのでそんな正月らしさは感じません


                ですが、元旦の昨日私の地元では厄年のときに


                地元出身の同級生が集まって厄払いと同窓会が催されるのです


                厄年っていうと歳がばれてしまいますが・・・(汗)


                やっぱり久々に小学校の同級生に逢うとタイムスリップしたみたい


                田舎の小学校だったので人数もそんなに多くなかったのですが


                やっぱりすっごく懐かしくそして もうみんなで子供のころに


                戻ったみたいに大騒ぎ


                大変楽しい時間を過ごせました


                一応私も久々に会う同級生たちに誰か理解されていてほっとしました


                数名誰だかわからない人がいたのには笑ったけど(失礼)


                


                そして今日はpurprea*さんで新春イベントがあるので行ってまいりました


                朝10:00からでしたがジャストくらいに行くともうすでに行列が


                さすが人気のお店ですね


                私はお目当てのハンドメイドのお洋服めがけてまっすぐにそちらへ


     


                とうさんが、またお前の買って〜ってすねたらいけないんで


                 画像はないです


                                 (ブログに載せたらバレバレですけどね)


                でもとうさんには正月前にGパンの新しいのを買ってあげたけど


                私には何も買ってなかったもんで


                それにサンタさんも来なかったんで・・・


                それにとうさんも以前買うなら絶対ハンドメイドの服のほうが


                安いし、丁寧な縫製だからハンドメイドの服を買え!!って言ってたし


                とさんざん言い訳をして


                長いこと着れるリネンのチュニックなんぞを購入


                やっぱりとっても丁寧な縫製でした


                バーゲンもやっているでしょうが、お値段も手ごろだし


                なにより春先も着れそうだから即購入


                お洋服はかなり人気でしたね〜


                あと予定外でしたが、あまりのかわいさについつい


                akicoccoさんのベビーシューズのペンダント


                写真が下手くそなんでかわいさがあんまり伝わらないですが


                実際はもっとかわいいです


                purprea*さんでbread−deliceさんにお会いし新年のご挨拶


                それから私のことをご存知の方にも声をかけていただき  


                新年早々うれしかったです


                今年もステキな出会いがいっぱいあるといいな


                明日くらいまでゆっくりしたらそろそろチクチクしなきゃ


                委託先の納品やチクチク日和の準備をね


                明日はとうさんがお休みなんで初詣にでも行こうかなあ                


               


                今年1年幸せだと感じられることが多い1年でありますように


                もちろんブログに遊びにきてくださっている方々にも・・・


                今年もよろしくお願いいたします  


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします    


                          

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
shi-coさんへ
ぎゃはは そうなんです。32歳(嘘)なんです。
実際は次の男性の大厄の歳です。(歳がばれちゃいましたね)
お客さまと楽しいひと時を過ごしてくださいね。
  1. 2008/01/13(Sun) 17:28:10 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ありがとう。
身内みたい・・って言ってもらって嬉しいです♪
ありがとうね。これからお客様です。頑張ります。
厄年。わかったよ~。
つまり・・・32才なんだね~^^ 了解(*^^*)
  1. 2008/01/13(Sun) 17:14:48 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
shi-coさんへ
shi-coさん 息子さんが成人式 おめでとうございます。
なんか自分の身内のことのようにうれしいです。
それからあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

厄年のことが気になっていたのですね。そうですよねえ。確かに33歳が女の大厄ですもんね。私の田舎では男女問わず、厄年の年の数え年のとき(33歳だったら32歳とか)42歳の厄とかにお払いを兼ねた同窓会をするのがずっと伝わってます。
今住んでいるところはどうなのかわかりませんが・・・
これでご納得いただけたでしょうか??(笑)
  1. 2008/01/12(Sat) 20:07:52 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
遅ればせながら・・。
とうさん。かあさん。
あけましておめでとうございます。今頃・・ごめんね。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
ねぇ。ねぇ。厄年って全国的にいっしょよね~。
こっちはね。女が33才。男が41才なんだけど・・。
数え年でだから実際は 31才とか32才でするの。
??ここでひとり首をかしげております。(笑)

お洋服、よかったね。見たいなぁ。
なかなか気に入ったものにはめぐり会えないから
見つけた時には 「買い!」 ですよね
お正月はすごく天気が悪くて 2日に初詣に行きました。
お神酒を頂いて、お札を返して、新しいのを買って、
おみくじを引いて、お守りも買って・・ってすると
やっぱりほっとします。
今年も笑顔いっぱいの1年になりますように~
  1. 2008/01/12(Sat) 02:41:03 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
mikiちゃんへ
おめでとう~ 今年も家族で仲良くしてね。
昨年は一緒にイベントがやれてほんとうれしかったわ~ また今年も最低1回はやろうね。
早く冬休みが終わってほしいって思うのは我が家だけではないみたいだね。うふふふ^^
ame chocoさんにも言ったんだけど、今度新年会とおうちクラフトの打ち上げを兼ねてみんなで集まってがやがやしたいよね。また計画練ろうね。

お買い物も年末は何も買えなかったので久々に自分のものを買えてほんとうれしかったよ。
そうだね、自分のご褒美ってことでいいよね。
  1. 2008/01/05(Sat) 19:07:21 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
おめでとう♪今年もど~ぞ仲良くしてね。
ほんと久々だよね。ちょっと心配していたのよ。だからコメントくれてうれしかったわん。

ハンドメイドのお洋服 確かにオークションだとかなり高値だよね。私が買ったのはそんな無茶苦茶高くないし、むしろ長く着れることを考えたらかなりお得だと思って即買いしたわよ~
今年も頑張ってハンドメイドするからまた批評してね。
  1. 2008/01/05(Sat) 19:02:31 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Happy New Year
あけましておめでとーーーー♪
今年もよろしくぅ(^o^)/
やっとこれたぁ。。。(*≧m≦*)ププッ
なんか休みでも疲れたわぁ~~~今度お茶でも。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

かあさん、新年早々お買物いいね~♪やっぱ自分にもご褒美あげたいよね♪
がんばったもんね~~♪(*^_^*)
今年もかあさん・とうさんの作品楽しみにしてます♪
  1. 2008/01/05(Sat) 12:26:46 |
  2. URL |
  3. miki #79D/WHSg
  4. [ 編集]
明けましておめでとうございます♪
かあさ~ん、すっごくご無沙汰してます。
年明け前にご挨拶に伺おうと思ってたのにそのまま年が明けてしまいました。
遅くなりましたが昨年もお世話になりました。
また今年も宜しくお願い致しますね♪

ハンドメイドの洋服、特にリネンのものはヤフオクでも高値が付いてるよね。
私も欲しいんだけどな~。なかなか手が出せません。
今年もかあさんらしい素敵な作品がたくさん見られそうですね。
頑張ってね(*^-^*)

  1. 2008/01/04(Fri) 21:38:01 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ハンドメイドのお洋服って丁寧な仕上げだし、生地もいいものを使っているのに(最近見たら大体値段がこれくらいかな?っていうのが少し分かりだしました)比較的安いし、何より長い期間で楽しめるから好きなんです。お店だと既製服ってバーゲンのときくらいしか手が出ませ~ん。
今年も頑張って色々な作品を作っていきます。また批評してね。
  1. 2008/01/04(Fri) 12:25:24 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ame chocoさんへ
今年もどうぞよろしくね。またイベント一緒にやろうね。昨年はいっぱい刺激をもらってうれしかったわよん。それから是非是非我が家にもまた遊びに来てね
厄年だっていうことを案内のハガキが来るまで全く気づいてない私
案外意識してないほうがいいのかなあ。
でもしっかり御札も飾り、お払いもしてもらって来たよ。
でね、今日初詣に行ったら大吉だったよ!!
お互いいい年にしたいね。
  1. 2008/01/04(Fri) 12:17:00 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あけまして
あけましておめでとうございます(*^O^*)
今年もよろしくお願いします

ハンドメイドのお洋服買ったんですね~ いいないいな♪
かあさんの満足にいく買い物ってコレのことかな?
私も最近、ハンドメイドのリネンのお洋服を着てみたいなと思い
昨年だけど、二枚購入しました。
ハンドメイドのお洋服って高いから、なかなか手が出ないけど
セールしていたのを即効ゲットしました☆
今年もかあさんのハンドメイド作品を楽しみにしてまぁす(^o^)/
  1. 2008/01/03(Thu) 22:06:03 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
厄年なんてなんのその!
今年もどうぞよろしく~!
また甘えておうちにも遊びにいきたい^^
それと、かあさん、本厄なんだね。
大難が小難ですむように願っています
  1. 2008/01/03(Thu) 20:56:55 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
今年もどうぞ仲良くご近所!?づきあいしてくださいね(笑)
ハンドメイドのお洋服を作ってほしいっていう要望がチラホラ聞くようになったのですが、まだまだ修行中です。まずは自分ので試作してみてOKならNET販売も考えてみます。(あ!!でもうちロックミシンがないのでかがるだけになるので少し端がきれいじゃないかもです)今まで友人とかに販売したやつはそれを了承してくれて少し安くして、買ってくれてるものなんです。
それでもよかったら修行して作っていこうかなあ。
あ~それにしてもロックミシンが欲しいなあ。
チマチマさんが欲しいって思うお洋服は私もきっと好きだろうからきっとステキに作ったら気に入ってもらえるはずです。目標の中にいれておきます!!
  1. 2008/01/03(Thu) 18:04:34 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
今年もよろしくです
あけましておめでとうございま~す!
離れていてもブログを通じて大好きなかあさんと今年もご近所づきあい?していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いします!
わたしもハンドメイドの服のほうが好きです。確かに丁寧ですよね。チュニックだいすき★
かあさんは今年は洋服はつくらないんですか?
かあさんがつくった洋服、ぜひ着たいです。たぶん自分でいうのもなんですが、似合うと思うんですよねぇ。SHOPにだしてくださいっ!チマチマからのおねがいです!
  1. 2008/01/02(Wed) 21:39:15 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/464-093df5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
