上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

前から欲しかった風呂バケツを今日頂きました


「使わなくなったら譲ってくださいね」ってずーーーーっと前にお願いしてたのを覚えてくれていてわざわざ声を掛けていただきほんとにうれしかったです


使い方は色々あると思うんですが、たちまち丁度いいアイテムがないんでぷっくんのこどもの「ぷりんちゃん」のおうちになってしまいました



ちゃんとディスプレイできたら改めてUPしますね


ところで今日は他にも事件があり、うちの「りゅう」が凧揚げをしてそれが飛んでいって電線に引っかかってしまいました


仕方が無いので中国電力に電話して取ってもらうようにお願いしました


(中電の方、ご迷惑お掛けしました


凧を取りに行った・・・・・そのとき


なんと‘うし‘が放し飼いになっていたそうです(りゅう&ぷく談)


他にもにわとりもおったそうです


今度取材に行ってきます


(しかし、家の近所で‘うし‘が放し飼いになってるとは・・・・・・


大阪の実家の周りはよく知ってますが、大人になってから住み始めたところは自分が必要なとこしか知りません


ここに引越ししてきて4年経ちますが、近所をじっくり歩いたり散策したことがないんで、今度子供達に案内してもらって散歩を兼ねて行ってみたいと思います


         


         


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします    


 


 

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
チマチマさんへ
お久しぶりですぅ
こちらこそ本年もどうかよろしくお願いいたします
ちなみにこの工事現場の事務所によく置いてあるストーブは毎年1月下旬から3月中旬までの期間限定で登場するんですが、今年は12月下旬からもうすでに投入されてます
灯油が18ℓ1800円もしやがるんでとんでもなく光熱費がかさんでます
このストーブじゃないと寒い時期はこの家は乗り越えることができません
うちの1階はとっても開放的で(開放的すぎやろ)やっぱり部屋を何箇所かに分けたほうが実用的です
ところで、子供のころは近所のことってよく知ってるけど大人になってから住み始めたとこって、ほんま知らんことだらけです
ご近所付き合いが少なくなった昨今、改めて反省しました
ご近所の方のこと、近所周りのこと、よく知っとかないといざっていうときに絶対困りますよね
  1. 2008/01/06(Sun) 21:25:07 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とうさん、今年もよろしく
ストーブの上のやかんがステキ!
「ティーカッププードル」みたいでかわいいですねえ。

牛の放牧ですか?さすがの岩手でも近所にはおりませんが、あこがれですねえ。いつかアヒルを飼いたいと思ってはいますが・・・。

確かに私もあんまりご近所しらなくて、住宅地図をしらべたりして、抜け道を発掘したりして楽しんでるとこです。
  1. 2008/01/06(Sun) 20:17:51 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/466-d95c617c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
