上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

           「私のナチュラルライフ」(現在ブログは一時お休み中ですが・・)の


           ショコラさんから今年もたくさん林檎が届きました


           昨年ショコラさんから新しい住所のハガキが届き、早速お手紙を出しました


           で、その封筒の中に小さな小さなハンドメイドも入れて送ったのです


           そしたら先日そのお礼に倍いや5倍くらいのものを頂きました


           私なんか小さな小さなものだったのにショコラさんからは


                        ダンボールいっぱいに詰まってました


           昨年も林檎を頂いたのですが、そのおいしいこと おいしいこと


           蜜がいっぱい入っていてほんとおいしいです。


           その味を覚えていたので、中をあけたときは感動でした


           昨年の林檎だ〜ってぐあいにね。


           ショコラさんとは歳も随分離れているし(当然向こうのほうが若いですが・・)


           あちらは長野 こっちは岡山


           しかも会ったことは一度もない


           なのに、ブログをお休みされていてもこういうお付き合いが


                        出来るのってすんごくうれしい。


           ブログでも仲良くできる人ってやっぱりご縁があるのだろうから大事にしたいですね。


            ショコラさん ありがたく毎日食べてますからね。


            


            さてさて話は変わってまたもやハンドメイドねたです


            今回はフタつきかごです


            フタがついたかごはみなさんよく作られてますが、


                           なんだか私も私流に作ってみたくなりました


            で、出来上がったのがこちら


                  


            リネンスカラップの生地に表はアンティークの生地だったり、


            自分の好きな生地をちょっとずつパッチワーク


            まあパッチワークというより切りっぱなしの生地をただジグザグにかがっただけ


            でもかえって味がある感じにありました


            でちょこっと赤の刺繍糸でポイントにかがり・・・・


            黒のアンティークテープを飾ってみました


                 


                          裏は表と雰囲気を変えてリネンのドット生地にアンティークのレースを少しだけ。


            もちろん気分でどちらを表にだしてもいいですよ。


            中身が隠れるので、キッチン周りのものをいれたり、子供のおやつ入れにetc・・・


            色々使えるかと思います


            カゴの形も好きな形 


            カゴも好きな感じのものを見つけたらまた作ってみたいな。 


           


         


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
shi-coさんへ
おはようございます♪
そうですね~ shi-coさんとのご縁はショコラさんがいたからなんですよね。これまたご縁ご縁ですぅ。
私も復活を心待ちにしてる1人なんですよ。
彼女は忙しいようですが、元気みたいでしたよ。

リンゴさいこーでした。毎日食べてます。

かごねえ 最近布がついているやつが多いんだけど、やっぱ作るほうとしては付いてないやつがいいんです。材料として買うと布が付くと高くなるしね。
形が気に入ってしかも値段が手ごろっていうのなかなかみつかりません。
私用のやつはとりあえず、自分ちにあったやつ(ぼろぼろですが・・・)に少し手を加えて持って行きましたよ。次回パン教室に行くときはちゃんとしたものを持っていきたいもんです。
  1. 2008/01/24(Thu) 07:17:19 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさん♪
ショコラさん。お元気なんですね。よかった~。
かあさんの所に遊びにこれたのはショコラさんのブログが
あったからなんですよ♪ あじさいのリースだったかな?
きれいですね。って言ったら 遊びに行ってみて下さい って。
また復活されるのを心待ちにしています。
美味しいだろうな~ りんご

かごは私も大好き! ただ布をかぶせるよりもずっとおしゃれ♪
今度の教室には忘れずに持って行ってね。^^
手ごねは未経験です。なんか達成感ありそう。
パンを焼きたくなりました~
  1. 2008/01/22(Tue) 17:46:01 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
bread-deliceさんへ
こんばんは~ なるほどねえ。このままお持ち帰りできますね。私は単純に家でパンを入れたりするのは考えていたけど、このかごに、クロスをひいてお持ちかえり。私も今度そうしようかなあ。自分用が間に合わなかったらビニール袋になるのかも(笑)
パン教室 お世話になりま~す。
  1. 2008/01/19(Sat) 18:16:22 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
かあさん、こんばんは。
フタ付きカゴかわいい~♪
実はうちのお教室でフタ付きカゴは密かな
ブームなんですよ。
生徒さんたちがパンのお持ち帰り用に持参されて
います^^
私もほしいなっ。イベント頑張ってくださいね。
  1. 2008/01/18(Fri) 01:38:26 |
  2. URL |
  3. bread-delice #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/471-d1eaf829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
