上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

            かねてからパン教室に通ってみたいと思ってました


            ですが、遠くに通うのはなにかと大変


            それにうちの田舎じゃあなかなかそういう教室もないしなあ


            ってあきらめていたんです


            ですが、以前イベントでご一緒したBread−Deliceさんが


            自宅でパン教室をされている


            しかも比較的 我が家から車で近い


            もう行くしかないでしょ〜


            で、予約をしておき今日行ってまいりました


 


            今回ご一緒させていただいたのは私を含め4人


            少人数なので、とても丁寧に教えていただけ


            もう何から何まで感激でした


            (それに教え方がすんごくうまいです)   


            私を含め3人は初級でドッグパン


            お一人のかたは中級クラスでジャムパンでした


            作っている最中ジャムパンがすごくおいしそうで・・・


            私も早く上達して簡単に作れるようになりたいもんです


            パン作りのイメージはなんとなく重労働で


            生地をパーンパーンってたたくイメージがあったのですが


            私でも簡単に手ごねパンが出来ました


 


            お話にもものすごく花が咲き、終始楽しくレッスンが進み


            パンを焼いている間今回は豆乳のパスタも一緒に作りました


              


             とっても簡単だし、おいしかったので、明日にでも早速作ってみましょ。


             (ちなみに今日はもうお米をしかけてきた後だったので・・)


               


             おいしくてあっという間になくなってしまいましたが、


             ちゃんとお土産用にパンは持って帰りました。


             家族からも大好評で、いつもHBにまかせっきりでしたが


             こうやってたまにはちゃんと生地から作りたいですね。


 


             チクチクの合間の楽しいひととき


             次回 (来月かな??)都合をつけてお邪魔します。


             物覚えの悪い生徒ですが、delice先生


             どうぞよろしくお願いいたします


             パンを習いたい方 絶対お勧めの先生ですよ〜  


            


         


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
bread-deliceさんへ
先日はほんとお世話になりました。教え方ほんと上手ですね。それにみなさんとのおしゃべりも楽しかったなあ。deliceさんの人柄がいいから生徒さんもいいかたが多いのでしょうね。
お土産 なんかあんなもので恐縮です。よかったら使ってくださいね。
とうさんにも教えてみます。
次回また楽しみです。
  1. 2008/01/24(Thu) 13:25:50 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ありがとうございました~♪
おはようございます。
先日はありがとうございました。
こんなにステキにご紹介して頂いて恐縮です。。。
そして、かわいいお土産まで、ホントに感激です^^
ぜひとうさんと一緒に手ごねしてみて下さいね~♪
またお待ちしています。
  1. 2008/01/24(Thu) 09:27:46 |
  2. URL |
  3. bread-delice #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ふなさんへ
こちらこそどうぞ今年もよろしくお願いいたします。
ふなさん順調ですか?(いつも読み逃げばっかですが・・・)体調気をつけてくださいね。

パン作り楽しいです。私も少しずつですが道具そろえていきたいですね。
HBはやっぱり優れものです。パン屋さんの食パンはおいしいけど高い、でもスーパーの食パンも飽きたしなあって感じで我が家も購入しました。
忙しい人にはいいですよ。
今のとこはHBばっかですが、時間が作れたら手ごねも少しずつやってみたいですね。
  1. 2008/01/24(Thu) 07:48:30 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
やっぱりちゃんと教えていただくと本でこうかなあ?とか、あーかなあ?って悩むことが解決できてよかったよ。それにみんなで作ると楽しい!!
私も近くじゃなかったらなかなか行けてなかったよ。
なんですごくうれしかったな。

ショコラさんは元気みたいだよ~ 
みんなもショコラさんの復活願っているみたいだね。
  1. 2008/01/24(Thu) 07:44:05 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
チマチマさんは教室に行かなくてもすんごくうまいじゃあないですか~
いつか私もうまくなってチマチマさんとハンドメイド交換会でなくパン交換会っていうのやってみたいな。
教えていただいたら、確かにへ~こうやるのか~とか道具の使い方やら、計量の仕方までちゃんと基礎の基礎まで教えていただけるので、かなり大雑把の私にはいい勉強になりました。
それにほんと何をやるのも誰かとやると楽しいね。
  1. 2008/01/24(Thu) 07:29:52 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
na:ko-riさんへ
おはようございます♪
早速遊びにきていただいてうれしいな。
ありがとうございますね。
パン教室 楽しいですね。ストレス発散にもなるし、おしゃべりも楽しかった~
またお会いできたらいいなあ。
そのときはまたよろしくお願いします。
  1. 2008/01/24(Thu) 07:26:06 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
おはよう~です♪
ショコラさん忙しいようだけど、元気だと思いますよ。木工も少しずつされているようす。早く復活して欲しいよね。

パン教室は作るのもすっごく楽しいけど、やっぱりみなさんとのおしゃべりが楽しいの。いいかたばかりだったのでほんと楽しく過ごせました。
パンももちもちしていてサイコーだったよん。

豆乳のパスタはカルボナーラみたくしつこいお味でなくてあっさりとしたクリーム系なの。
子供にも好評だったよ。野菜もいっぱい食べれるしヘルシーでいうことないわ~
(こんなんじゃわからにくいよね)
まあおいしい これだけははっきりしてます。
  1. 2008/01/24(Thu) 07:23:24 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
お久しぶりです。今年もよろしくお願いします
おいしそうなパンですね~。
私もパンは大好きで習ってみたいけど、
今年はさらに忙しい1年になりそうで新しいチャレンジは
できそうにないです~。
かあさんのパン、食べてみたい~
とりあえず私は、HB購入を目標にしてます
  1. 2008/01/23(Wed) 23:42:22 |
  2. URL |
  3. ふな #79D/WHSg
  4. [ 編集]
美味しそう~♪
さっきコメントしようとして変換キー押したらなんか変になっちゃった・・・。
文章が入ってないのが投稿されてたらごめんね~(汗)
手作りのパンって私も教えて欲しいんだけど、あいにく近所にはパン教室がなくてね~。
やっぱりHBとは違う食感なのかな。
いいなあ(^▽^)
ご一緒される方との会話も美味しい要素ですね♪
 
とも♪さんも言ってるけどショコラさんは元気~?
かあさんを通じてショコラさんの様子が伺えて良かったです♪
  1. 2008/01/23(Wed) 20:25:22 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おいしそ~~~♪
いいですね~♪ワタシも春からでもパン教室に行ってみようと思ってます。
ちゃんと先生にみてもらいたい・・・これでいいのか・・・。
ひとりでもくもくと作るよりも、誰かと一緒・・・っていうのがチクチクもですが、楽しいですよね。

ワタシも何か新しいことはじめたくて、読んでいてワクワクしてきました!!
  1. 2008/01/23(Wed) 10:11:35 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
Deliceさんのパン教室でご一緒させていただいた
Yです(斜め向かいに座ってました)

早速HPお邪魔させていただきました。

今日は楽しいひと時をご一緒できて
とてもハッピーでした~♪

ありがとうございました(^.^)


  1. 2008/01/22(Tue) 20:06:00 |
  2. URL |
  3. na:ko-ri #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
念願のパン教室に行けてよかったね~(^O^)
豆乳パスタって食べたことないけど
カルボラーナとかクリームみたいな感じなの??

ショコラさんは元気にしてますか?
久々にショコラさんのお名前がでて「ぉお!」と思ってしまいました♪
  1. 2008/01/22(Tue) 17:55:02 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/472-7254ea08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
