上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

                おとといの夜から雪が降り


                昨日は積もってましたね〜


                いやあほんと寒かったです


                ここんとこ寒かったので今日はかなり暖かく感じました


                とうさんもずっと頑張っていたことが先日終わり


                やっと木工にも取り掛かることが出来ました


                今日は以前からの私のリクエスト


                北欧風の鍋敷きを作ってもらいました


                いつものように大きさや厚み


                細かいことをお願いだけしてあとはやってもらいました 


                簡単なようですが、とうさんはまたもや技を見せてました


                私なんか「とうさん 木工用ボンドでクロスのとこくっつければええが〜」


                とうさん曰く


                「あかん 簡単そうに見えるものこそちゃんと作らんと納得せん!」


                と結局クロスの部分をボンドを使わずちゃんとあわせてました


               


                本来は鍋敷きの目的に作ってもらいましたが、


                壁に飾ってもいいではないの〜


                なんとなく北欧風です


                最近北欧の小物に気になるわたくし


                でもかごにしても食器にしてもなかなか高くて・・・


                簡単には手が出ません。


                それに我が家は北欧って感じじゃないし・・・


                これくらいなら簡単に飾れるしまた本来の目的にも使えるよね


              


                あと先日紹介した蜜蝋のクリーム


                かわいく??ラッピングいたしました


                ちゃんと売り物にするためにクリームケースに入れてます


                今回の香りはローズウッドにしております


                ほのかに甘い上品な香りがして好きですねえ


                前にも紹介してますが、使い心地は抜群なので


                是非使ってみていただきたいです


                保湿効果抜群ですよ。


               (材料 蜜蝋 ホホバオイル EOローズウッド)


     2月4日追記  都合により蜜蝋クリームは販売いたしません


               申し訳ありません                                                                             


                どうぞよろしくお願いいたします


          


         


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
shi-coさんへ
これ・・・・流行ってるんですか
単純に2本の棒を剥いでるだけです
ちなみに格子を組むときなどによく使う「相欠き接ぎ」です。
かあさんに「こんなの作って」って言われたとき、何に使うのか分かりませんでした
  1. 2008/02/04(Mon) 18:49:05 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ごぶさた。^^
かあさん。今朝は早くからコメントありがとうね♪
やっとまた遊びにこれました。^^
クロス。この頃よく本とかブログの中でとか見かけてたの。
どうやって繋げてあるのかな~?って疑問でした。ほんと。
ボンドだけじゃぁ・・ダメだよな~って。
やっぱりとうさん、技をつかったのね
タボかな? ンン~? 今度教えてもらお。素敵。
  1. 2008/02/04(Mon) 16:36:19 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
非コメさまへ
ありがとうございますぅぅぅ
ほんといつも細かい配慮うれしいです。
コメントの件は了解です。
ありがとうございました
  1. 2008/01/31(Thu) 15:43:45 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
男の人のこだわりってすごいよね。
私なんかこれでいいなあって思うことでも強度が弱いとか色々いってくるもんね。
飾っていてもかわいいので重宝してるよ。
我が家用にも1つキープしました

蜜蝋クリームで私を思い出してくれるなんて
くふっ うれしいな

  1. 2008/01/31(Thu) 15:42:22 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/01/31(Thu) 00:42:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
いい!
このクロスの鍋敷き、キッチンのアクセントになってくれていいね~♪
ワタシも「ボンドでくっ付けちゃえ」って思うんだけど、さすがとうさん。
組み込んであるのかな?
使ってよし、飾ってよしの雑貨っていいね♪
蜜蝋クリームの作り方が今日買った本に載ってました。
思わずかあさんが頭に浮かんだよ♪
仕事柄手がガサガサなので使ってみたいです。
  1. 2008/01/30(Wed) 19:45:36 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/474-bbfa0805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
