上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

             今日は前回パン教室のときにBread−Deliceさんと約束していた


             我が家でおうちカフェの日


             Deliceさんはやっぱりパン教室をされているだけあって


             それに関連したお料理だったりお菓子だったり、ドリンクだったり


             当然詳しいし、すごいです


             ご招待したのですが、期待にそえれるお料理が出来るかなあ


             って心配もありました


             朝 掃除もいつもより念入りにしてこられるのを待ってました


             お客様が来られるとやっぱりきれいにしなきゃって


             気持ちもシャキンってします。


             お花を飾ったり床を丁寧にふいたり


             掃除が終わったらランチの準備


             本日のメニューはkokoroneさんで食べておいしかった


             照り焼きチキンのサラダごはん??みたいなやつをうち流にアレンジしたもの


             それと具たくさんスープ


             Deliceさんにも気に入っていただけたみたいでほっといたしました


             (さっさと私は手をつけたので写真ありません・・・)


             Deliceさんからお土産にカンパーニュ??


             を頂きました


             それとかあさん 苦手かも〜って渡されたんですが


             シナモンシュガー


             私はシナモン苦手です


             ですが、確かに香りはシナモンでしたが、ほのかにジンジャーの香りも・・・


             長男はシナモン好きなのでホットミルクに入れて飲んでもらいました


             私も飲ませてもらったら「おいしい!!」


             いつもの薬みたいなシナモンじゃない!!


             さすがDeliceさん ブレンドがうまい


             これなら全然問題なくミルクティーとかに入れておいしくいただけそう


             パンも早速明日の朝いただきます


             お話も楽しくてずっとお互い笑いっぱなし


             気がつけば夕方近くになってました


             またこんな楽しい時間過ごしたいな


             


         


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
bread-deliceさんへ
こちらこそとってもおいしいお土産ありがとうございました。
もちもちしていてとってもおいしく頂きました
朝切り分けていたら私の分が無い
なんでうらめしそうにみんなのパンを見ていたら父さん以外みんなが少しずつかあさんに分けてくれました。
シナモンシュガーもおいしくいただいております。

ぴよろーカフェ うん確かにちょっとやってみたいかも・・
イベント的にやってみたいです。
  1. 2008/02/04(Mon) 19:01:35 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
namiさんへ
こんばんは~
namiさんのいつもおいしそうなパンを見ていて私も作りたくなったんです。
それでdeliceさんの教室が比較的近くだったので行きやすいっていうのもあってね。
namiさんみたく早く色々なパン作れるようになりたいもんです。
ご飯のほうはなかなか好評だったのですが、混ぜ混ぜして食べるもので気づいたときには時すでに遅しで写真撮り忘れてました。
  1. 2008/02/04(Mon) 18:58:10 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ありがとうございました~♪
かあさん、こんにちは。
先日は楽しい時間をありがとうございました!
ホントに笑いっぱなしで、長居してしまってごめんなさい・・・。
かあさんのランチとっても美味しかったです♪
ぴよろーカフェ、オープンしたら?って思いました。とうさんがたこ焼きで~^^
また遊んでくださいね♪
  1. 2008/02/04(Mon) 15:04:36 |
  2. URL |
  3. bread-delice #79D/WHSg
  4. [ 編集]
楽しそう&おいしそう♪
こんにちは★
ご無沙汰してます~。

かあさんもパン教室に行かれてこねこねの楽しさに
はまっちゃいましたか?
無心になれるし(お庭仕事の時もそう言ってるけど^^;)、作るも食べるも楽しめておいしいっていいですよね♪

deliceさんのパン、おいしそう♪
かあさんの作られた料理も見たかったな~(おいしいからきっとすぐ売り切れたでしょう!)

イベントも控えていて忙しいと思いますが、寒さが例年以上?ですし、充分ご自愛くださいね
  1. 2008/02/04(Mon) 06:57:39 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/475-65c5436a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
