上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

             急遽蜜蝋のクリームの販売を中止することになり


             ちょっとばかし凹んでいたんです。


             自分の勉強不足で・・・ 


             なんとなくブルーでした。


             ですが、いつまでも凹んでもいられないし、チクチク日和は待ってくれない


             気を取り直して頑張るぞ〜!!


             昨日はとうさんも休みだったので、木工作品にとりかかることに。


             で何を作ろう??


             夫婦でミーティング開始 


             何かないかなあってしばらく考えました


             うちの中をキョロキョロ


             そこで浮かんだのがトレー


             木のトレーって結構いい値段がするんですよね。


             我が家にも1つあるのにはあるんですが、いまいちで・・・


             結局我が家ではアルミのトレーを使ってました


             アルミのトレーもいいのですが、たまには木のトレーも使いたい


             ならばちょうどチクチク日和のテーマにもそっている!!


             ミーティングの結果 


             使ってもかわいいトレーをめざそうってことに


             いつものごとくとうさんが形にしてくれ私が仕上げ


             今回は試作で茶色で木の木目をいかしてますが、白の感じも作る予定です


                


             早速私の大好きなカフェオレをのせて・・・


             これならばいいかもってちょっと思ってしまいました


             (またもや自我自讃ですみません)


             チクチク日和まであと数日


             頑張ってしあげなきゃね。 


                


             


         


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  


 


             

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
namiさんへ
ありがと~
そういってもらえるとうれしいです♪
確かにランチョンマットはお子ちゃまには汚れて大変ですもんね。こういうトレイだとそのまんま食卓に運べちゃいますね。
うちのぷくも試作品が出来たときこれにご飯載せて食べる~って言ってました

サイズ違いは今回は時間がなさそうですが、評判がよければ是非サイズ違いも作りたいな。
  1. 2008/02/07(Thu) 20:53:05 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵♪
これは、チクチク日和に出したら絶対速攻でなくなってしまいますよ~!
そうそう、木のトレイってめちゃめちゃいいお値段しますよね;
我が家も本当は手作りのランチョンマットで~♪なーんてやってみたいけど、怪獣たちが1回使っただけでダメにしてしまうことは明らかなので、実行できるのはあと数年後。。。。(ため息)

でも、木のトレイ系でお食事だったらお母さんも楽ちん、子どももこぼしたら・・っていらない心配しなくていいしすごくいいですよ!
もちろん、お友達がきたときのほっこりタイムにも活躍するから揃えたいグッズです。。。
色んなサイズがあると臨機応変に使い分けできてよいかも~
ぜひ・・・・。
  1. 2008/02/07(Thu) 06:34:02 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/477-f2b9ed14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
