上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

              もう昨年からame chocoさんと材料買出しの旅に出たいね〜


              って話は出てました


              ですが、なかなか実現できず今年になってしまい、このままずっと


              無期 延期になるかと思われておりました


              でもお互い買出しにはどうしても行きたくてお互い無理を通して


              計画はトントンと進んでいきました


              でチクチク日和が終わってからにしよう!ってことになり昨日行ってきました


              今回はとうさんに前もってお休みを取ってもらっていたので


              子供達は連れていかなくてすみました


              なので大人だけの遠出はかなり久々かも


              材料代にいっぱいお金を使いたかったので、貧乏旅行です


              お安い高速バスで神戸まで!!


              往復チケットを買っていたのでかなり格安でした


              新幹線だと楽チンだけどお金かかるもんね。


              道中も2人なのでいつものごとく話に花が咲き


              気がつけば三宮でした


              で、10:00くらいに着いたのでまだお目当てのお店はOPENしてない


              なので最初は一度行ってみたかったナチュラルキッチン


              とはいってもナチュキチは三宮にはないので、ナチュキチの姉妹店


              ナチュラル プレンティに行き、100円雑貨を数点購入


              ナチュラルな雑貨がほんといっぱい


              100円shop好きの私としては、岡山にも出店して欲しいです


              それからたまたま見つけたコンフィチュ−ルの専門店FINEへ


              いっぱい試食させていただいておうちのお土産用に


              プリンのジャム??とクリームチーズとパイナップルのジャムを購入


              それからユザワヤで少し材料を買って


              駅のコインロッカーに荷物を入れ昼から北野方面へ・・


              かつてはよく神戸に出没しておりましたが、


              子供が産まれてからとんとおしゃれなとこへ出かけることもなくなっており


              北野はかなり久々でした


              まずはTRITON CAFEで腹ごなし


              


              私はカボチャのキッシュとチャイをいただきました


              お味もよかったし、置いてある雑貨たちも欲しいものがいっぱいでした


              ですがまだまだ廻るとこがいっぱいなのでグッとこらえて次へ


              もう超有名店のCHECK & STRIPE


              NETではよくお世話になってますが、実店舗に行くのは初めてだったんです


              コジンマリとしたお店でしたがかわいいお店でしたね


              でこちらで少しお買い物をしてお会計をしようと外を見ると


              なんと雪 しかも吹雪状態


              まだまだこれからなので、コンビニで傘を買い、titや Chronikをのぞいていき


               


              いざ今回の旅のお目当てRolloさんへ


              こちらではボタンなどをいっぱい購入


              今回の目的はボタンをたくさん買いたかったので念願達成


              これからのハンドメイドに登場するかな??


              


              それからRollo Stockにてもうこれでもか!!っていうくらい好みのものがあって


              かなり時間をかけてセレクト


             


              その後Brocantetit.へ


              ここで、アンティークのかごのステキなのを欲しかったのですが泣く泣くあきらめ


              雪の中 元町 栄町 海岸通方面へ


              もうこの辺りから写真ありません


              ひたすら色々なお店をのぞいてましたね


              覚えている限りではキャスキッドンの雑貨が多数あるアインショップ 


              マルシェ籠が多数のデュ ラ ナチュール,


              ステキな日用雑貨が多い Haksen 


              もうおなじみのモンマガザン


              この辺りを過ぎると雪も止んでおりました(やれやれ・・)


              それから、ハンドメイドが多数 hug


              私のツボがいっぱいのアンティークいっぱいのAli 等など 


              ここでとうさんが好きそうな時計の針を収納するアルミの箱


             (小さくてとってもかわいいんです)を購入


             


               で今回の旅ですごく笑ったのが北野に向かう途中


               あ〜この方たちもハンドメイドされるんだろうなあっていう2人組みの女性に遭遇


               もうお昼こそ違ってましたが、それ以外はどこのお店行っても遭遇


               トアロードだけならいざ知らず、栄町でも行くお店お店で全て会ってしまい


               考えていること一緒なんだろうねえってちょっとおかしくなりました  


              今回帰りのバスの中で見て廻ったお店の数を数えたら30近く行ってましたね


              まあame chocoさんはともかく中年のおばちゃんの私が徒歩で


              こんだけよく廻りました


              ループバスも考えましたが気がついたらどんどん歩いてました


              帰りは中華街で軽くすませ、帰りのバスの時間が近づいてきたのでバス乗り場へ


              帰りもなんだかんだとおしゃべりしてやっぱり気がつけば岡山でした・・


              今回は時間無くて芦屋や西宮方面は無理でしたが


              次回行くときは、こちらにもお目当てのお店があるので是非行きたなあ


              子供達もとうさんとお出かけし、ちゃんとおうちのことも全てやってくれてました


              ほんとありがとうね


              とうさんには雑貨 子供達にはスィーツをお土産にしました


              当然帰ったら買ったものもそっちのけでお風呂に入り


              あとは爆睡でした


              とうさんは、お土産をいそいそと飾っており、気に入ってくれたようす


              やっぱり神戸はステキな街でした                      


              


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  


             

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
ame chocoさんへ
先日は楽しかったね♪
普段ほんと運動してない私 もう筋肉痛になってました。(どんだけ運動不足なんだろう・・・)
また行きたいね。
今度はお互い違う目的で行きたいよねえ~
おいしいものも今度はちゃんと調べて行こうね。
  1. 2008/02/21(Thu) 19:13:16 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ありがとう♪
いっぱい話も出来たし、聞いてもらってありがとう~
歩きすぎてまさかの雪にもびっくりしたけど、楽しさのほうが先で、へっちゃらでした♪
レポもありがとう!
私はほとんど画像も取ってなかったし、かんたんだけど、やっとブログアップしたよ~
また行こう!!
  1. 2008/02/21(Thu) 06:43:40 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/482-2fc04119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
