上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

           先日le petit pontのhanaさんとFait mainさんが我が家に遊びにきてくれました


           おうちcafe第2弾といったとこでしょうか


           で、hanaさんとこのたいくんとFait mainさんとこのかおちゃんも一緒


           仲良く遊んでくれてほんと大人も子供も楽しかったようです


           で、やっぱり子供達


           階段が気になるようで、2階にあがりたそうでした


           あがってくれるのはいいんだけど、我が家の階段


           ちと曲者なんです


           空間を少しでも広くとるために、狭いし、1段の高さもあるし、


           おまけに手すりがないんです。


           これって建築基準ギリギリかな


           で、お子ちゃまたちには「危ないから、上はだめよ〜」


           とか言っていたのに・・・


           言っていたのに・・・


           悪夢はその日の夜0:00頃起こりました


           ぷくと寝ていた私


           目が覚めて、トイレにいきました 


           で1階のリビングが電気がついているし、ストーブも付いている様子


           そしていびきが・・・


           どうやらとうさん ソファーで寝ている様子


           前にもぐ〜ぐ〜言って寝ていたことがあって危険だから止めて!!


           ってきつくお願いしていたんですが、どうやら睡魔には勝てなかったよう


           なんで起こしにいくのとストーブを消しに行こうと半分寝ぼけた状態で降りようとした


           その瞬間


           足を踏み外してしまったんです


           「わ〜!!!」


           もう滑って下までお尻と腰をばんばん打って落ちていったのです


           頭を打たなかったからよかったけど。


           しばらく息ができませんでした


           お兄ちゃんがゲームをしていたようで、私の異変に気づき、助けにきてくれました


           とうさんは、周りがこれだけザワザワしていても半分寝ていて助けてもくれませんでした


           (覚えていろよ〜)


            で、とりあえずはって自分の寝室までなんとか行き、なんとか寝ました


            家にシップがなかったので、そのまんまで次の日に・・・


            当然翌日は踏ん張っていた足の指は3倍くらいに腫れて


            お尻と腰は青あざがこれでもか!!っていうくらい出来てました


            まだ少し痛いですが、なんとか家事も頑張り今日は参観日も行きました


            ちょっとつらかったけど、頑張りましたよ。


            きっとおばちゃんのわたし 治りも遅いんだろうな・・・・


            くれぐれも階段は気をつけなきゃって思う今日この頃でした


  


           


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  


 

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
チマチマさんへ
ありがと~
もうすっかりいいんだけど、あざがしっかり残っていてお猿のお尻なの~
やっぱり落ちている瞬間ってほんと長く感じて走馬灯のように感じたよ。
チマチマさんも酔っ払って寝てはダメだぞ~
とうさんはどうなんだろう。これからちゃんと寝てくれるかな。
  1. 2008/02/24(Sun) 20:00:59 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
namiさんへ
namiさんちも手すりがないのですか~
ほんと後になってつけておけばよかったって後悔しております
痛みはもうすっかりいいのですが、あざ いつになったら消えるのだろうか・・・
新陳代謝がよくなる食べ物しっかりとらなきゃね。
  1. 2008/02/24(Sun) 19:58:13 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ふなさんへ
こんばんは~
心配いただいてありがとうございます
なんとか痛みもおさまってあとはあざが消えるのを待つだけですが、きっと時間かかるんだろうな・・
ふなさんも早くよくなるといいですね。
お互い気をつけないとダメですね
  1. 2008/02/24(Sun) 19:56:22 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
大丈夫ですか!!
きゃ~~~!!!かあさん、大丈夫ですか!!!

わたしは階段から落ちたことが何度もあるので、ほんとうに怖いですよね。
落ちた瞬間、周りの景色が走馬灯のように流れ、負傷したところがいたくて現実に帰る・・・そんなかんじですよね(?)

我が家でまだ落ちたことがないのですが、私も気をつけようと思いました!
(毎晩酔っているので・・・)

とうさん!!!ちゃんとベッドでねなさ~~~い!!!(笑)
  1. 2008/02/22(Fri) 10:22:57 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お大事に!!
ブログ、読んでるだけで痛そう~!
階段、ほんとに昼間なら問題ないけれど、夜は怖いですよね。
うちは2階はまだ居住スペースとして使用してないので、夜階段を使うことはないですが、これから気をつけないといけないですね・・。
同様、手すりがないんです、うち。。
みなさんに家事を手伝ってもらって無理せずに、お大事になさってくださいね。
早く痛みがひきますように!

  1. 2008/02/22(Fri) 07:16:29 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集]
大丈夫ですか?
うわぁ~!
人事でないです。大丈夫ですか?
我が家はマンションなんで階段から落ちるってことは
ないんですが。。。
お友達のおうちに行くと、新しくてピカピカの階段だったりして、気をつけていてもつるっといってしまうことがよくあります。1年前につるっと滑って、支えていた指がいまだに完治していませんその後も何度か滑っています。。。。
早く良くなることを祈ってます
  1. 2008/02/21(Thu) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. ふな #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/484-67976921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
