上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

             しばらくぶりの更新です


             というのも先週 長男が怪我をして入院してしまったんです


             まあ念のための入院だったのですが、3日ほど思うようにならず


             何かと気分的にもバタバタで思うように創作できておりませんでした


             まあそれ以外でも落ち込むようなことがあったりしてやる気がなかったんです


             月曜日に無事長男も退院でき家族そろって雛祭りできました


             少し気分的にやる気が出たので、昨日くらいから頑張ってまたチクチクしてます


             で、昨日からとりかかっていたもの


             


             ざっくりリネンのポシェットです


             私の大好きなフランスの業務用のリネンを使って・・・


             今回はクロスステッチでAの刺繍を施して


             なんとなく寂しかったので革で底のポイントに


             で蓋があったほうがいいかなあって思って、同じく革で蓋を縫ってみました


             かなり私が好きな感じに出来たと思います。


             乙女な感じのレースをつけるのも大好きだけど、


             革の感じも大好き


             これからちょこちょこ革をちょこんとつけるのがマイブームになりそう


             やっとエンジンがかかってきたので、また頑張らなきゃね 


      


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
minoさんへ
久々だね~
元気だった??きっと毎日忙しくしたんだろうね。
通院はしょっちゅうではないし、もう子供も大きいから長期になるようだったら、1人で行ってもらいますよ~。

ポシェットほめてくれてありがとう。
服作りも頑張っているよ。でも、布がなくなってきたから、ちょっとまた調達しなきゃね。

とうさん 今ね休みの日はかなり大物を作っているの。引き出しがたくさんあるものだからかなり大変みたい。なんで、形ができてきたらまたUPするんじゃないかなあ。
  1. 2008/03/09(Sun) 14:35:10 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Fait mainさんへ
そうなのよ~
もうあれから自分が怪我したり、息子が怪我したりとほんとドタバタしていて何か作ったりするっていう気分ではなかったのよ。
もうすっかりいいので、頑張ってるわよん。
息子も通院があるけど、よくなってきているので、一安心かな。
作品 ほめてくれてありがとう。
  1. 2008/03/09(Sun) 14:29:43 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
大丈夫?
通院してるんやぁ。
かぁさんも大変違うん?

おっ!革のコラボいいね~~
かぁさん、いろんな
こと挑戦して出来てて
すごい!!
こないだワンピースも
作ってたし。

とおさん最近アップしないね~
忙しいんだろうね~
また覗きにくるね~
お大事にねーー
  1. 2008/03/08(Sat) 14:33:15 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
こんばんは^^
とってもお久にPC・・開きました^^;
なんだかお邪魔した後から大変だったんだね~!!もう大丈夫?

作品どれもいいねぇ~~~♪
また実物見せてね~☆
  1. 2008/03/08(Sat) 00:34:08 |
  2. URL |
  3. Fait main #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
ありがとうね~
今は普通に学校に行ってるけど、まだ通院が必要なの。
まあお兄ちゃんの場合 付き添いをしなくてよかったからせめてもの救いかな。

このポシェット かなりお気に入りなの。
最近作った中で一番好きかも。
また少し大きいやつも昨日作ったよ。
これは、ミシンで縫えるくらいの革なのよ。
いちかばちかで、ミシンで縫ったら縫えたので、ほんとよかったよ。
手縫いはやったことあるけど、手がボロボロになってしまって・・・
それ以来やってませんねえ~
  1. 2008/03/07(Fri) 14:17:56 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
大変だったね!
入院って聞いてびっくり!
大変だったね~(;;)
もう大丈夫ですか?

リネン×皮のポシェットすっごく素敵!!!
こういうの好き好き♪
でも皮って縫いずらそう~。
手を縫っちゃわないように気を付けてね(笑)
  1. 2008/03/06(Thu) 00:12:57 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/487-2c8f0d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
