上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

              今日は ここ岡山はぽかぽか陽気で上着も着なくても充分


              外に出れます


              今日は 何度まで上がるのだろうか・・・


              とっても気持ちいい日です


              天気がいいので、朝から布やらレースを紅茶染めいたしました


              紅茶染めというもの 気にはなっていたんですが、今までやったことなくて


              でも妙に白い布はなんとなく私の好みじゃなかったりするもんで


              チャレンジしてみました


              せっかくなんで、布以外にもレースも


              いい感じ


              この布でコサージュを作ってみました


              今回作ったのは自分用なんです


              バラは次男の卒業式にでもつけていこうかなあって思って


              小学校生活も1週間を切りました


              いつもは生花でコサージュを作ってますが、今回は布で・・・


              中学校の入学式には生花にしようと思ってます


              もう1つのあじさい(一応・・・)は試作品


              パーツが多いので切るのが大変ですが、


              こちらも気に入ってます


              アンティークレースも少しだけ一緒につけて


              暇を見つけてはパーツを作っていかなきゃね


              バラもですが、アジサイの場合 かなり根気が必要


              いっきにやると、イー!!ってなりそう。


                


              そうそうやっぱり春になるとなにかとイメージチェンジをしたくなりませんか?


              金曜日 ぼさぼさだったのもあって美容院へ


              今回は少し長くなっていた後ろ髪を切ってもらいストレートっぽくして


              ショートボブに 


              次男からはきのこみたいじゃ〜とか言われましたが


              なかなかみんなから好評でした


              ずっとパーマヘアの私 とっても新鮮です


              髪型かえると気分も変わるってほんとですね〜


              春はもうそこですね・・・                         


               


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
ame chocoさんへ
ありがと~
忙しいのに見てくれたんだね。
今度楽しく作ろうね~♪
  1. 2008/03/12(Wed) 20:37:28 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
こんばんは~
そうなのずっとパーマヘアばっかりだったから、すごく変わってみえるの。
かわいいチョコンとつけるピンを探してま~す。

コサージュはまるっきり独学だよ。こうやったらいいかなとかああやったらいいかなと試行錯誤して作ってますよ。作り始めたころに比べるとまあまあ形になってきたかな。
  1. 2008/03/12(Wed) 20:36:13 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
大人っぽいコサージュ♪
こんばんは☆
紅茶染めで優しい色のコサージュだね!!
さすがかあさん^^
今度教えてもらうのが楽しみだな~~♡
  1. 2008/03/12(Wed) 19:36:03 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かあさんは、今までブログでチラッと見た
パーマのイメージがあったけど それが ショートボブになったのね♪
ステキなヘアピンが見つかるといいね~

紅茶染ってきれいな色だね~ こういうの好きです。
コサージュは何か本を見ながら作っているんですか?
何でも作れてうらやましいよぉ(>▽<)


  1. 2008/03/11(Tue) 22:37:08 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/488-317d0daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
