上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

               今日は前々から約束していたコサージュ作りの日


               先々週のはずだったのですが、長男の入院のため延期に


               でもここでせっかくの計画が・・・


               って思ったら申し訳ないし。


               お約束していた方々の都合を聞いて本日開催となりました


               今回参加くださったのはame chocoさんとm-polishさん


               あくまで、私達個人的に作りたいって集まりです


               我が家に来ていただいて、いざ開始!!  


               もう作業しながらでもお二人はしっかり手も動かして


               さすが〜って感じでした


               ame chocoさんとこのお子ちゃまたちとうちの子たちも仲良く遊んでおりました


               午前中は主に布のカット


               途中休憩を兼ねて私お手製のハンバーグカレーをお昼に


               なかなかおいしく出来ておりましたね


               それからおやつに今回は、桜の塩漬けのロールケーキと


               苺たち(さっさと食べて画像ございません・・・)


              


               それからこちらも、私お手製のドーナツ


               中におからとクリームチーズが入っております


               たんまり作っていたのにみんなしっかり食べて気がつけば


               ほんの数個(画像はほんの数個のやつです)


               なかなか上出来


               午後から仕上げ


               お二人は2つ作りましたね


               私はお二人を見守るようにしてましたが、いっぱいいっぱいでした


               なんでなんだろう・・・(きっとしゃべりすぎたかな?) 


               スイーツもおいしくておしゃべりも楽しくて、お二人の作品も


               同じ型紙で作ったのに雰囲気全然違うものに


               当然以前私が作ったものとも違うし。


               さすがお二人 ステキなの作ってました


               まあ教室って感じではありませんでしたが、それぞれ楽しく出来た??かな


               あと最後に材料の交換会みたいなものやら材料の見せっこ


               楽しかったなあ


               天気もよくて気分もすごーくいい1日でした  


           


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  


             

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
ame chocoさんへ
コサージュもとってもいい具合に仕上がってよかったね。
色々アレンジできると思うから、またame chocoさんの世界で作ってみてね~
  1. 2008/03/18(Tue) 18:53:59 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
どうもありがとう☆
昨日はお邪魔しました~
そしてコサージュ作りとっても楽しかった!
かあさんのコサージュも見せてもらって、あのチョーカーのもかわいかった♪
私のは紅茶染めとぶどうジュース(笑)ミックスの色合いはなかなか気に入ってまーす!
m-polishさんのもリネンの色の風合いがいきてて素敵だったな~

おなかもいっぱいになって、コサージュも出来て幸せな一日でした~~~

グチもいっぱい聞いてもらったり、次男のこと、お兄ちゃん達には本当に面倒かけちゃって・・・
本当にありがとう☆
とうさんにもヨロシク伝えてね♪
  1. 2008/03/17(Mon) 19:44:57 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]
m-polishさんへ
昨日はお疲れ様♪
とっても楽しい1日だったね。
気がつけば夕方 ほんと時間がたつの早かったね~
途中愚痴を聞いてもらったりとストレスが少し発散できてうれしかったよん。
また一緒にお出かけしたいね。
  1. 2008/03/17(Mon) 15:14:59 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
こんばんは~~~~♪
今日は 何から何まで本当にお世話になりました^^
ホント 楽しかったです☆彡
お昼ご飯も ご馳走様でした^^
とっても美味しかったょ♪

そしてそして、素敵なコサージュが出来て大満足です!!!
アリガトウねぇ~~~~^^
と~~~さんにも(=´ー`)ノ ヨロシクお伝え下さいね^^
ではでは、また~~~~♪

  1. 2008/03/16(Sun) 20:20:35 |
  2. URL |
  3. m-polish #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/491-8825fa51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
