上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

             この2日ほど昼間はいい天気なのに夜になると雨だったりと


             なんか変なお天気ですね。


             この1週間はずっと2つのイベントのために作品作りに没頭


             家のことも家事以外は買い物やらその他もろもろ子供の用事もいい加減でした・・・


             さすがに今日から春休み


             今までやってなかったことを色々と済ませようと今日は1日作業は何もせず


             次男の自転車ももう購入しないとやばい


             親から言わせると徒歩で10分もかからない距離なんだから自転車なんか


             使うな!!って感じなんですが、どうしても嫌らしい


             で、本日やっと新車を買ってやりました。


             私らなんか安いママちゃりなのに子供の通学自転車の高いこと高いこと


             ほんと嫌になります


             そんな中 用事ついでに久々のpurprea*に


             かわいいものめじろ押し


             ぐっとこらえて頼んでいた黒のイニシャルテープを取りに行きました


             苗もいいものがいっぱいあったんですが、なにせお財布が寂しいので、


             早々とpurprea*を去り・・・


             午後からも子供の用事で岡山市内


             またまたついでにといってはなんですが、イベントのDMを置いてもらいたく


             lovlikへ


             またまたかわいい苗がいっぱい


             またも発見 私の好きなフランネルフラワー


             しかも苗もしっかりとしてるし・・・


             値段も結構いい値段 でも我が家の庭今とっても寂しいんです


             それにリビングのグリーンもちょっと悲しい状態になってるし


             (先日かなり立派に育てていたプミラを枯らしてしまいかなりショック)


              またもや自分に言い聞かせて、買ってしまいました


              フランネルフラワーを・・・


              1年ほど前に苗を買って地植えました


              だけど、今年は雪も多かったし、ほったらかし状態


              いつの間にかご臨終


              うちの庭にいることさえ忘れてました。


              ほんととんでもないガーデナーです


              今回はちゃんと忘れないように育てます!!


              


              あともうこの際 え〜い!!って感じで


              もう1鉢


              


              ビールホップという名のセダムを購入


              ホップに確かに似ててとってもかわいい


              もちろん当初の予定通りチクチク日和とdelice cafeのDMを置いていただけました


              こちらも枯らさないようにしないとね


              久々にお気に入りの苗たちを連れて帰れてまたお庭も手を加えたくなりました


              口だけにならないようにしなきゃね。


 


              画像がないのですが、岡山市内は結構桜が咲いているとこがありました


              種類もあるのでしょうが、咲いている木とそうでない木がはっきりしてる状態


              つぼみがいっぱいきゅ!ってしてます。


              咲いている木は、ほんととってもきれいでした


              やっぱり日本人なんでしょうね


              洋花も当然好きだけど桜は別格


              大好きです


              どうか次男の入学式のころ 見ごろであってほしいな  


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  


 


                                


 


                             


         

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
namiさんへ
こんばんは♪
ほんとかわいいけど値段がかわいくないフランネルフラワー でもやっぱり誘惑にはかないませんでした

庭仕事もちゃんとやってあげないと今年の我が家の庭は最悪です。
そんなとき ほんと球根はいいですね。水仙やらムスカリはほったらかしでも毎年ちゃんと咲いてくれて・・・
ほんといい加減なガーデナーです(汗)
  1. 2008/03/29(Sat) 19:18:54 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
フランネルフラワー!
こんばんは!
ご無沙汰してます^^
精力的に活動されていてすごいですね!!

ところでフランネルフラワー、いいですよねぇ・・
併せていいお値段しますよねぇ・・
悩んで結局買ってないのですが、ぜひともお仲間に加えたいところです~。

ビールホップ、うちにもありますよ~。。。でもね、
1度霜にあててしまって調子が悪く、可愛そうな状態になってしまいました(泣)

これからは庭仕事がますます楽しくなる季節ですね!
ロンサールが咲く頃にはまた是非紹介してくださいね!
  1. 2008/03/28(Fri) 22:14:37 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/495-84a2f987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
