上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

             桜もすっかり見ごろになりましたね。


             春休みで作業がいまひとつ進んでないのですが、


             なんとか地道に頑張ってます


             今回 初の試みなのですが、洋服も少しだけイベントに持っていこうかと・・・


             4月のはじめのイベント  delice cafeに持っていくつもり


             なにせ初めての試みなので、ほんのちょっとだけです


             子供服も作りたいとこですが、時間がどうでしょう・・・


             で、作ったものですが・・・


               


                 黒スカラップのギャザーエプロン


             (ほんと写真撮るのへたくそですねえ)


             リネンの黒のスカラップ生地って大人っぽくてすきです


             使用目的は一応エプロンですが、普通に洋服的に着てもかわいいですよ。


             私も同じタイプで作りましたが、普通にスーパーとかにつけたまま行ってます。


         


             春から夏にかけてさわやかな感じのキャミワンピース


             上は細いボーダーで、肩紐の部分は赤でステッチを


             すごくシンプルに仕上げているので、色々な服にあわせやすいですよ


             そして、以前紹介したタイプで生地を変えて作りました


              


                      エプロンドレス


             


             以前作ったものはスカラップ生地とハーフリネンで作ったのですが、


             今回はがらっと変えてます


             同じパターンでもかなり雰囲気かわりますね


             最近は黒を取り入れるのが、私の好みのようです


             それから写真撮ってみたのですが、いまいち、のしいかみたいになって


             写っているので、画像を載せていないスカラップのペチパンツ


             レイヤースタイルにはかかせないですね


              以上を持って行く予定にしてます。 


         


              早く春休み終わってほしいです


              毎日毎日 ほんと嫌になります。 


             


 ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  


 


                                


 


                             

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
Fait mainさんへ
こんばんは~
初の試みなんでちょっと心配です。
13日会えるの楽しみです。
お互い頑張ろうね。

とうさんも喜んでいたよ。ありがとうね。
今日は次男の入学式 久々のスーツとスカート寒かったよ~
それと3人分の新年度の膨大な書類 もうそれを片付けるだけでひ~って!!いってます。
またイベントすんだらゆっくり遊ぼ!!
  1. 2008/04/08(Tue) 22:18:35 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
hanaさんへ
こんばんは♪
ありがとう私テイストっていってくれてうれしいよ~
13日 来てくれるの?うれしいな。
今最後の悪あがきかなあ。なんか子供達の用事でかなり振り回されてもういっぱいいっぱいです。
hanaさんもハードな生活でしょうが、お互い頑張ろうね。
  1. 2008/04/08(Tue) 22:14:43 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ame chocoさんへ
こんばんは♪
ちょっとばかしご無沙汰ですねえ~
K君 次男と同じ日に入学式だよね。
やっぱり感動したかな??私は心配ばっかりでした。
洋服褒めてくれてありがとうね。
またゆっくりお話したいな。
  1. 2008/04/08(Tue) 22:12:02 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
こんばんは^^
お洋服すごーい!!黒リネンイイね~~~^^13日が楽しみだわ~♪
あと少し頑張って~p^^q

遅れましたが・・・とーさん合格おめでとう。
ちい兄ちゃん、中学入学おめでとう♪
かあさん益々忙しいね~!!
落ち着いたらまた遊んでね♪
  1. 2008/04/08(Tue) 00:40:52 |
  2. URL |
  3. Fait main #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛い♪
かあさん、おはようございます^^
↑のお洋服たち、かあさんテイストで可愛い~。黒リネンのワンピースも素敵だ~^^。私はなかなか黒には挑戦できません。

delice cafeもうすぐですね。ファイトです
  1. 2008/04/07(Mon) 08:18:17 |
  2. URL |
  3. hana #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんは♪
かあさんお久しぶりです
お洋服こんなに作ってるなんてすご~い!!
黒のリネンのも素敵だし、特にストライプ生地のキャミワンピース、かわいい~~
今度コーディネート術教わりたいな^^
春休みも終わりだね、我が家もあさっていよいよ入学だよ
  1. 2008/04/06(Sun) 21:09:01 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
洋服は作っていくと、小物と違って形になるのがすんごくうれしいです。なんで、作っていくと1着出来るまで止めれませんね~(笑)
あと、せっかくなんでまず自分のものを作ってから本番になるので、自分の服が増えてうれしいもんね。

春休みあと1日かな??うちは月曜からで中学校の入学式が火曜からなのであと2日の辛抱かな。
  1. 2008/04/05(Sat) 19:21:05 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
bread-deliceさんへ
こんばんは♪
写真役立ててよかったです。洋服まず自分用に作ってみて着心地とか試してこれは!!ってものばかりなんです。
あと着まわしが出来るもの。やっぱ主婦にはこれが大事ですよね。
当日がっかりされないように頑張ります!!
  1. 2008/04/05(Sat) 19:16:41 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お洋服
服が作れるなんて さすがかあさん~
エプロンにしたり、普通に着れたりするのって
オシャレな普段着って感じでいいですね♪

春休み早く終わって欲しい... って私も同感です!
精神的に今日この頃( ̄_ ̄;
早く新学期が始まってほしいですねぇ。
  1. 2008/04/04(Fri) 21:01:11 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
こんにちは。作品作り、お疲れ様です。
先日は写真ありがとうございました。
やっぱ、ステキでした^^
お洋服すごい!!かわいい♪
当日楽しみだなぁ。。。
  1. 2008/04/04(Fri) 14:19:22 |
  2. URL |
  3. bread-delice #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/498-e8a2ce26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
