上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

服をディスプレイできるような、気の利いたものが無かったんで急遽即席で作ってみましたそれにしても生活感ありまくりの写真やなぁ


単純な作りですが一応こだわりがあります


ネジくぎを使わずにナチュラル感を出したいと思いこんな風に作ってみました



勝手に想像してこれくらいかなぁと思って長さ1m、幅80cmのちょっと大きめに作ってみました・・・・・が、かなり大きすぎたらしくもう少し短くします



一応ホゾ組みにして可動部分もネジを使わずにこんな風にしてみました



後、強度を出すために足元に補強材も組んで見ました



自分なりにはかなり気に入ってます(かなり荒いですが・・)


それに1番のこれの特徴はバラしてコンパクトにして持ち運びが出来るイベント向きの什器なんですねぇ


今度のイベントに遊びに来てくださったら「ああぁ、これかぁ」と見てやってください・・・て、ちゃうやろそこに掛かってる服を見てもらうんが目的やろ


 ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  


 


                                


 


                             

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
noahさんへ
お久しぶりです、お元気でしたか
ぼくは相変わらず日々木工技術上達に燃えてます

介護福祉士はやっぱり介護の仕事するんやったらどうしても避けて通れないんで
2年越しでやっとこさですわ
他にも色々資格がないと自分のやりたいことにチャレンジできないんで、足元を固める準備と同時にやっていってます
今の介護って受ける方も提供する方も機能重視で、遊び心ちゅうか心の遊びっちゅうかなんかお互いしんどいんですよねぇ
僕の考える新しいスタイルの介護の提供が出来ないかと、住居も含めてお金が掛からない方法を模索中です
それと、同時に障害のある子供達の支援やその保護者の支援も従来の形式ばった物(受け手が支援にあわすのではなく)ではなくもっともっと細やかにその人一人一人の思いに沿うように支援できないかなど考えております
たった一人の力で何が出来るかわかりませんが、きっかけだけでもできたらいいなぁって思ってます
  1. 2008/04/08(Tue) 21:18:20 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お久しぶりです♪
ここのところずいぶんとご無沙汰しちゃってます。
とうさんもかあさんもお元気ですか?
イベントの準備も忙しいでしょうが頑張ってね♪
什器も洋服が映えそうですね(^-^)

ところでとうさん。
資格取得おめでとうございます!!!
忙しい毎日の中で少しずつでも勉強するっていうのはなかなか大変だったでしょうね。
すごいな~尊敬です♪
ワタシも通信教育で資格取りたいな~なんて思ってた時もあったんですけどなかなか・・・(汗)
とうさんを見習わなくっちゃなぁ~。
これから資格を生かして更にステップアップしていって下さいね♪
  1. 2008/04/08(Tue) 20:50:45 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/499-c2ce7da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
