上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

             もうすぐ母の日ですね


             毎年贈る物に困りますが、だいたいお花の鉢植えとかで・・・


             考えているとき、deliceさんのブログでお菓子の教室をやることを知り・・・


             母の日のプレゼントにいいかも!!ってことで参加してきました


             普段私はお菓子は作りません!!


             作れるのは、ドーナツとわらびもちとホットケーキくらい


             たまに気がむいたらレアチーズケーキくらいなもんでして


             中学生の頃(いったい何年前やら)の頃はクッキーとかも作ってたけど


             ほんとちゃんとしたお菓子を作るのはかなり久々


               


             今日のメニューはオレンジのパウンドケーキ


             それといちごのプリンの2品


             どちらもほんと簡単で、ちょっとしたコツも覚えられて


             おいしいお菓子たちとたのしいおしゃべり


             ほんと楽しかった〜


             家に今日作ったものを持って帰ったら速攻で子供達に見つかり


             あっという間になくなりました


             今度は家で倍量で作ってみましょ。


             delice先生 今回も簡単に教えていただいてありがとう♪


             母の日のプレゼントに添えて贈りましょ。 


    


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
とも♪さんへ
こんばんは♪
母の日はやっぱりお花をあげました
せっかく教えていただいたのに時間がなくてお菓子が作れなかった・・・
今度作ってもっていくつもりです
ベーグル 私も好きかなあ。クリームチーズをはさんであるのが好みです。
1人ランチ私はいまだに勇気がいります。
とも♪さん 尊敬
  1. 2008/05/10(Sat) 20:08:26 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かあさんこんにちゎ
私も母の日のプレゼントはここ数年お花です。
手作りのお菓子なんて良いですね(^▽^)♪
オレンジのパウンドケーキがすっごくおいしそうです。
今日はおいしいベーグルのあるカフェで一人ランチしてきたんだけど
とってもおいしくって、、、
おいしいものを食べて癒されました。私もお疲れモードなのかな?(^^;


  1. 2008/05/09(Fri) 15:04:08 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
deliceさんへ
先日はありがとうございました
簡単なレシピでしかも美味しいってきてるし。
作ってみます。
最近お疲れムードなんで、やたらと甘いものが欲しくなってきます。
またまったりとお茶したいです。
  1. 2008/05/09(Fri) 05:12:24 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ありがとう♪
かあさん、こんばんは。
今日はありがとうございました。
ホントに楽しいじかんだったねぇ~^^
またこれから忙しくなりますが、甘いものでも
食べて、リフレッシュしようね。またお茶いきたいね。
  1. 2008/05/07(Wed) 23:17:23 |
  2. URL |
  3. delice #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/516-75a0b855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
